日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「奈良公園」でシカと戯れよう♪愛が深まる奈良の定番スポットデートプラン

4488
2019/01/24
「奈良公園」でシカと戯れよう♪愛が深まる奈良の定番スポットデートプラン

こんな人におすすめ

・フォトジェニックが好きなひと
・パワースポットに行きたいひと
・歩くのが好きなひと

奈良といえばお寺や神社を連想する方が多いと思います。奈良には鹿と触れ合える奈良公園があるんです。今回は奈良公園をメインにオススメフォトジェニックドリンクとスポットをご紹介致します♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
夢風ひろば夢風ひろば夢風ひろば

奈良公園の敷地内で比較的安く利用できる駐車場です。
夢風ひろば内の店舗で、各店舗のレシートを合算して2,000円以上ご利用の場合は2時間無料になります。30分毎に500円の追加料金となります。

食事処やお土産やさんがあるのでこちらで済ませればお得です♪

夢風ひろば
場所:奈良県奈良市春日野町16
アクセス:近鉄奈良駅[1]から徒歩約12分
言の葉言の葉言の葉言の葉

私たちはこちらで奈良土産を購入致しました。
大仏プリンや奈良のお漬物を食べるのが待ち遠しい♪

その後、大仏や鹿をモチーフにしたクッキーが乗っているドリンクを見つけ購入。
【ほうじ茶 デコレーションラテ¥900(税込)】寒い身体にほうじ茶が沁みました。生クリームが甘いので混ぜて飲むのがオススメです!

言の葉言の葉

なんと言の葉のドリンクには、おみくじがついてきます!
残念なことに凶が出てしまいました(笑)
くくる場所があるのでくくって帰りました。運が上がりますように。。

言の葉
場所:奈良県奈良市春日野町16 夢風ひろば 書架
アクセス:近鉄奈良駅から1,079m
営業時間:10:00~18:00(L.O.17:30)※季節により延長あり
奈良公園奈良公園奈良公園奈良公園

奈良公園を歩いていると至る所に鹿がいます。鹿が通る待ちの渋滞があるほどです。
鹿はとても優しく人懐っこい動物で見てて癒されました♡

奈良公園
場所:奈良県奈良市芝辻町543
アクセス:近鉄奈良駅[1]から徒歩約5分
営業時間:入園・散策自由 ※若草山/9:00〜17:00(開山/3月第3土曜〜12月第2日曜)
春日大社春日大社春日大社春日大社

春日大社は縁結びに効くパワースポットとして有名です。
境内はとても広く散歩するにはちょうどいいですが、足元は靴をオススメします。

春日大社春日大社春日大社春日大社

春日大社内にある夫婦大国社は、「夫婦円満」と「縁結び」のパワースポットです。夫婦の大国様をお祀りしていることから、縁結びの神様として有名になりました。なんと全国で唯一こちらだけなので訪れる価値があります。

絵馬は一つ800円。カップル円満をお願いしましょう♡

春日大社

いかがでしたか?

カップルにぴったりの奈良旅プラン、ぜひ参考にしてくださいね♡

春日大社
場所:奈良県奈良市春日野町160
アクセス:近鉄奈良駅[1]から徒歩約20分 JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から奈良交通バス(春日大社本殿行)約11~15分、 「春日大社本殿」下車すぐ または 奈良交通バス(市内循環外回り)約9~13分「春日大社表参道」下車、徒歩約10分
RIE
食べる事とフォトジェニックなところが好きです🌻まだ誰もオススメしてない場所をオススメしていきたい💪
奈良市×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。