まるっと1日遊びコーデ

海遊館は夜が狙い目!天保山周辺の半日デートコース

5603
2019/01/24
0
海遊館は夜が狙い目!天保山周辺の半日デートコース

大阪の定番デート&お出かけスポット、天保山!
とはいえ、天保山だけで一日過ごすのって、案外難しいもの。
お昼ごろは家族連れで混む海遊館には遅めの時間に行って、それまではゆっくりランチやカフェで休日を楽しむのも、賢いデートプランの一つではないでしょうか?
今回は、海遊館をゴールに、そこまでの時間を優雅に過ごす半日プランをご紹介します。
大阪の海と川をのびのび堪能しましょう。

地下鉄で大阪港駅に向かう乗り換えポイント
天満橋駅

春にはお花見スポットにもある天満橋!大川沿いの並木と建物は美しく、色んな楽しみ方のある街です。

パルティーレ 京阪シティモール

川沿いの京阪シティモールにあるレストラン。大きなまどからは美しい大川の街並みがばっちり見えます。
日当たりの良い暖かな雰囲気の店内で、五穀米のオムライスセットを頂きました。
意外と混雑していないので、穴場ともいえるかも。

大阪港駅

天満橋から谷町四丁目で乗り換えて、地下鉄大阪港駅に。
これから、海遊館と大阪文化館で遊びます。
ちなみに、大阪港駅で降りた後のローソンで2つの施設のチケットを発券しようとしたら
尋常じゃない混雑だったので、事前にどこからの駅で済ませておくことをお勧めします。

天保山マーケットプレイス!海沿いのテラスでのびのびお茶しよう
なにわ食いしんぼ横丁なにわ食いしんぼ横丁

天保山マーケットプレイス内にあるフードコートエリア。大阪らしいグルメがたくさん並んでいますが、
カフェの時間にオススメなのは、大阪名物ミックスジュース!

なにわ食いしんぼ横丁なにわ食いしんぼ横丁

晴れた日にはぜひ海沿いの屋外テラスに出てみましょう!
海風も見晴らしも抜群!!抜群の解放感で英気を養えるスポットです!!

なにわ食いしんぼ横丁
場所:大阪府大阪市港区海岸通1 天保山マーケットプレース
アクセス:大阪港駅[1]から徒歩約5分
天保山でアートも!
大阪文化館・天保山大阪文化館・天保山

この日は、『ジョジョの奇妙な冒険』の原画展が開催中だった大阪文化館へ。
このような美術展の他にも、ホールにてコンサートや演劇も開催されます。
ぜひ公演や展示日程を確認して遊びに行ってみましょう!

大阪文化館・天保山
場所:大阪市港区海岸通1-5-10
営業時間:9:00〜18:00
いよいよ夜の海遊館!
海遊館海遊館海遊館海遊館

文化館と海遊館の周辺は、フォトジェニックなスポットが満載!
日没のタイミングだと、空のグラデーションが建物のバックに大きく広がります。
街中では見られない風景。

海遊館海遊館海遊館

いよいよ海遊館へ!
冬の夜は幻想的な大スケールのイルミネーションで彩られます。
音や動きに反応してくれるインタラクティブなオブジェも。

海遊館

子供のころとは一味違った遊び方もできる天保山。
注目度があがる大阪のウォーターフロントですが、
街中近くにある川や海の魅力は大人になるほど分かってくるような気がします。

海遊館
場所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス:大阪港駅[1]から徒歩約7分 大阪シティバス「天保山ハーバービレッジ」下車すぐ 南海バス「海遊館(天保山)」下車すぐ 関西国際空港発 リムジンバス「天保山(海遊館)」下車すぐ
営業時間:10:00〜20:00(入館は閉館1時間前まで) ※季節により変更あり
中村 融子
東大→京大大学院でアフリカ現代美術。ときどきピン芸人。ときどきライター。 地元京都や大好きな関西、できれば旅先?の魅力をお伝えします。 https://www.instagram.com/ottk128/?hl=ja
大阪市内(キタ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。