日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

梅田のおすすめランチ!ルクアにある「私と卵」のふわふわスフレオムライスで贅沢タイム♡

28473
2019/01/20
梅田のおすすめランチ!ルクアにある「私と卵」のふわふわスフレオムライスで贅沢タイム♡

こんな人におすすめ

・オムライスが好きな人
・大阪でランチを探している人
・買い物のついでにランチを楽しみたい方

本日ご紹介するのはお買い物のついでに利用できる「梅田のおすすめランチ」。
梅田って美味しいお店がたくさんあるけれど、お店が散らばっていてたくさん歩かなければならないことも...。
そんなあなたにおすすめしたいのがお買い物のついでに立ち寄れるルクア大阪10階にあるルクアダイニング。
ここはコスパの良い低価格店から高級店まで様々なジャンルのお店が37件軒を連ねる人気のフードフロア。
同じフロアにお店がたくさん集まっているので、食べたいお店を簡単に見つけることができますよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ルクア

本日は大阪梅田のど真中、最新トレンドが集まる「ルクア大阪」へ。
ここはショッピングにグルメやサービスなど約200の様々なジャンルのお店が集まる大型商業施設。
店舗数に加え、駅直結の高い利便性により連日多くの人で賑わう大阪を代表する商業施設です。

ルクア
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜21:00 ※一部店舗により異なります ※ルクアダイニングは11:00〜23:00まで、バルチカは11:00〜24:00まで
サロン卵と私 ルクア大阪店

その魅力はショッピングだけでなく、お買い物の休憩に利用したい飲食店が充実していること。
10階にある大型フードフロア「ルクアダイニング」には様々なジャンルの飲食店が37店舗集結し、その時の気分や用途に合わせて利用することができます。
本日ご紹介するお店はここにある人気オムライス専門店「サロン 卵と私」。
女性を中心に様々な年代の方が多く利用する人気店です。

サロン卵と私 ルクア大阪店

落ち着いた雰囲気の店内にはレトロ調の家具やシャンデリアが設置され、まるでお城の中にいるかのよう。
こちらのお店はオムライス専門店ですが、スイーツも充実しており、カフェ時にも多くの女性で賑わいます。

サロン卵と私 ルクア大阪店サロン卵と私 ルクア大阪店サロン卵と私 ルクア大阪店

本日はランチ時に伺ったのでランチメニューをいただきました♩
一言にオムライスと言えど、お店によってまったく違う味が楽しめるのもオムライスの魅力の一つ。
こちらのお店のオムライスは卵でご飯を包むのではなく、ご飯の上に卵が乗っており見た目も斬新です。

サロン卵と私 ルクア大阪店

この日オーダーしたのは定番人気の「スフレ卵のオムライス」(1,100円)。
オムライスの定番ケチャップライスの上には
風船のように今にもはち切れそうな貫禄のある卵がどどんっと乗せられています!

サロン卵と私 ルクア大阪店サロン卵と私 ルクア大阪店サロン卵と私 ルクア大阪店サロン卵と私 ルクア大阪店

私ちんちくりんは無類のオムライス好きですが、中でもこの種のオムライスが大好物!
これにナイフを入れる瞬間がたまらなく好きなんですよね。
思わず顔もにやけます。笑
気持ちよくパッカーン!と割れると思いきや、中からはふわふわやトロトロを凌駕した卵が出現!
想像以上の泡レベルのキメの細かさに脱帽。
このレベルのオムライスがチェーン店で食べれるとは...。あっぱれ。

サロン卵と私 ルクア大阪店

キメ細かい泡レベルの卵をライスに絡みつけ一口。
ふわっと口の中に広がる食感と意外とあっさりした味付けは何度でも食べたくなる味。
これはたまらない!量も多めで大満足!

サロン卵と私 ルクア大阪店
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10F W1014区画
アクセス:大阪駅から147m
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
ルクアフードホール

実はルクアには10階以外にもオススメしたいフードフロアがあるんです。
それが地下2階にあるバルチカ&フードホール。
ここはお酒が気軽に楽しめる飲食店18店舗に加え、関西初出店、全国初登場を含む14店舗に巨大なキッチンアンドマーケットが併設された超大型地下食品街!
11:00〜23:00までオープンしているので、お仕事後でも安心して訪れるこができます。

是非、食後のデザートを探し求めに訪れてみてください♩
皆さんもお買い物のついでに立ち寄れる、ルクア大阪で素敵なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょう。

ルクアフードホール
場所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2
営業時間:10:00〜23:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。