日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【東京】ふるさと祭り東京2019@東京ドーム初潜入!あり得ない胃袋を持つ彼と食い倒れ♡

4463
2019/01/20
【東京】ふるさと祭り東京2019@東京ドーム初潜入!あり得ない胃袋を持つ彼と食い倒れ♡

こんな人におすすめ

・地域復興イベントに興味がある人
・全国の美味しいグルメを一挙に堪能したい人
・普段とは違う経験をしたい人

彼も私も食べることが大好き!!そして地域復興のイベントに大変興味があることから、先週このイベントをインターネットで知り、絶対行ってみよう!と即決。朝ごはんは抜いて、戦闘態勢で挑んだものの、彼の胃袋の大きさには度肝を抜かれました笑。東京ドームにて毎年開催される人気イベントです。今年は1/20をもって終了してしまいましたが、是非また来年も行きたいと思います!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京ドームへは2番出口がおすすめ!
後楽園駅後楽園駅

食べるのが大好きな彼と2人で東京ドームで開催中のふるさと祭りに行くために、後楽園駅で待ち合わせ♡出口は2番です!!

2019ふるさと祭り初潜入ー!
東京ドーム東京ドーム

今年は1/11〜本日20日まで開催されていたふるさと祭りです。最終日の今日は18時までだったのですが、至る所に人人人、、、でした。事前にネットでチケットを購入していたので、列に並ぶことなくQRコードを見せるだけで中に入ることができました♡入場料は1人1700円でした!

会場は熱気でいっぱい!!
東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム

特設会場では全国のお祭りが披露されていて、会場全体を見下ろすとすごいブースの数!そして、物凄い人の多さ!!エリア毎にテーマ毎で分かれています。

全国1位のどんぶりは、どこだっ!!
東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム

まず私たちはどんぶりコーナーへ!ここでは500円のチケットと引き換えで、全国18のどんぶりの中から気に入ったものを購入。どれか一番美味しかったどんぶりに最後に1人1つまでコインを投票して、優勝を決めるという特設コーナーです!!
最終結果はのどぐろ丼だったみたいですが、私たちは米沢牛ステーキ丼とうに飯をいただきましたっっ!!

会場内をひたすら食べ歩き、、、
東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム

その後はひたすらひたすら全国の気になった美味しそうなグルメを食べ歩き、、、会場は広いので探すのは大変ですがちゃんとマップが出ているので分かりやすいです♡

まずは気になっていた高崎の焼き饅頭♡これで200円のコスパは良いですよね!イメージは肉まんの皮に味噌ダレが付いていてとっても美味しかったですよ!!

私的なナンバーワンはいぶりがっこチーズコロッケです♡秋田県の名産みたいですね♡外がさくっさく!!

美味しいお酒も飲んでしまいましょう!
東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム

私は梅酒が好きです、そして梅酒のコーナーもあったのでかぼす梅酒を購入!400円でした♡とってもさっぱりした味で飲みやすい。下戸な私はこのいっぱいで結構良い気分になってしまいました!!

彼は熊本県のライスウィスキーを購入してましたよ、普通のウィスキーとは味が違うんですかね、、、?ウィスキーみたいな苦いお酒はあまり得意でないので、味の比較ができませんでした、、

揚げ物オンパレード!!
東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム

写真を見返して、これら全てが胃袋へ、、、と思うとかなり恐ろしくなります。

熊本県のうにコロッケです。うには二人とも大好きで、噛んだ瞬間中からジュワーっととろける感じがたまりませんでした。

最後は最高金賞を受賞したというもり山さんの唐揚げを6個入りで注文。味はあっさりしてて、外はカリッカリで美味しすぎましたよ!!

いよいよどれだけ食べるんだ??となって来ていますよね??
東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム

最後はデザートでシメです!!

鹿児島県のサツマイモパフェスペシャル!サツマイモのアイスクリームとスイートポテトとかが盛りだくさんで乗ってます。下にはサツマイモのペーストも!!

北海道の夕張メロンアイスクリーム!本当は夕張メロンをくり抜いた部分にアイスが乗っているものを食べたかったのですが、残念ながら完売!!それでも夕張メロンソフト、メロンもさることながらアイスクリームが美味しすぎました♡

そして、大満足で会場を後にしましたが、お腹がいよいよはちきれそうです!!

東京ドーム
場所:東京都文京区後楽1-3-61
アクセス:後楽園駅[2]から徒歩約4分
営業時間:イベントにより異なる
ゲームセンターで思い切り遊ぼう!!
東京ドームシティ東京ドームシティ東京ドームシティ東京ドームシティ東京ドームシティ

東京ドームの後は、東京ドームシティで買い物も楽しめますし、ゲームも楽しめます!!
私たちはその後セガに行って、心ゆくまでコインゲームを楽しみました。子供連れが多いゲームセンターです。
プリクラにも初挑戦してしまいましたが、彼の大きな目がさらに大きくなってしまい、2年ぶり?位にプリクラを撮ってみましたが、技術の進歩に唖然としました!!

たまにはこういうインドアなデートも良いな♡と思った1日でした!来年もふるさと祭りがあると思うので是非行きたいですっ♡

東京ドームシティ
場所:東京都文京区後楽1-3-61
アクセス:電車:後楽園駅[2]から徒歩約4分 バス:都バス02乙・東京ドームシティバス停からすぐ
営業時間:施設により異なる
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
後楽園・神楽坂・飯田橋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。