日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

最大1kgの爆盛り肉麺! 大食いyoutuberも続々挑む「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンに挑戦☆

4519
2019/01/24
最大1kgの爆盛り肉麺! 大食いyoutuberも続々挑む「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンに挑戦☆

こんな人におすすめ

・ガッツリ食べたい人
・大食いに自信のある人
・お肉&ラーメンLOVEな人

肉&ラーメンが好きな私。
もはや肉が主役のラーメン店があると聞きつけ、「肉汁麺ススム」秋葉原の本店へ行ってきました。
肉レベルを選ぶことができるのですが、MAXは約1kg(800g)。
やはり大食いyoutuberたちもこぞってチャレンジしていていたコチラのラーメン店に挑戦してきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
看板のイラストはもはや「肉」のみ
肉汁麺ススム

今回行ったのは、「肉汁麺ススム」の本店。
秋葉原駅から徒歩10分、末広町駅から徒歩3分ほどのところにあります。
ラーメン屋のはずなのに、看板には肉をかじりつくメンズのイラストが。
だいぶ迫力があるので、気づかずに通り過ぎてしまう心配はゼロです。

レベル1〜MAXまで選べる"肉レベル"
肉汁麺ススム肉汁麺ススム

外には看板メニューがありました。
とにかくお肉の迫力がすごい…。どうやらメインの肉汁麺だけでなく、肉汁丼もある模様。
.
麺も丼も肉レベルは同じで、レベルMAXはお肉が約1kgもあります。
これは女1人の私には無理とすぐに諦め、店外の券売機でそっと肉130gの「肉汁麺 肉レベル1(780円)」を買い、おそるおそる入店しました。

店内は男性8割。キン肉マンに見守られ入店
肉汁麺ススム

土曜日の19時ごろに行ったのですが、店内へはすんなり入れました。カウンターが14席、4人がけのテーブル席が4つ。
こってり系ラーメン屋とは思えないほど清潔感あるきれいなお店です。また、カウンターも隣の人とほどよく距離もあり、ゆったり広々としていました。
.
が、「肉は男のロマン」という文字とともに、上から見つめている金色のキン肉マン(笑)
.
キン肉マンが男のロマンと言っていることもあり、やはり店内はやはり8割型男性でぎっしり。
レベルMAXを食べている人はパッと見、見つけられず。さすがに男性でも厳しいのでしょうか。

席へ座ると生たまごが登場
肉汁麺ススム肉汁麺ススム肉汁麺ススム

席へ座るとすぐに卵が到着しました。
ラーメンに乗った状態で来ると思っていたので驚きましたが、机には「たまごの手引き」がありました。
.
手引きよると3種の食べ方が!
◆つけたま派
すき焼き風に、肉をたまごにつける
◆じかたま派
ぱかっと割ってそのまま直落とし
◆こくたま派
白身をのぞいて卵黄だけ乗せる

卵黄を残してラーメン待機
肉汁麺ススム肉汁麺ススム

メニューの写真が卵黄だけだったので「こくたま派」が気になり、セパレーターで卵黄だけ取り出してみました!
.
そして、ラーメンが来るまで待機…。

お肉がギラギラと乗ったラーメンが到着
肉汁麺ススム肉汁麺ススム

数分待つとラーメンが到着しました。
どこからどう見てもこってりにしか見えないお肉がギラギラと乗っています(笑)
.
これはたしかに、肉がメインと言ってもいいすらいの存在感です。
白米も必要だなと、ちゃっかり白米も用意。
.
豚バラ肉を秘伝の甘辛醤油タレで絡め焼いたお肉だそう。もはやラーメンに焼肉が乗っているようなものでしょうか...。

生卵をONして、いざ食す
肉汁麺ススム肉汁麺ススム

そして、待機していた卵黄をラーメンの上にへ!
…なんだか、たまごの黄色が差し色になって、いい感じに美味しそう度が増しましたね。
.
ーーいざ食すーー
.
お肉はTHEこってり。しっかり味が付いていて、おいしい…!肉とたまごを絡めながら食べるとコクが出て、また違う味わいになります。
そして、麺は太麺。非常にボリューミーです。
.
コレは一体何キロカロリーなのか…と頭をよぎりましたが、きっと肉とラーメンがぶつかり合っているのでゼロカロリー論が成立するはず。
と考えつつ、完食。

レベル1でも満腹を通り越す満足感
肉汁麺ススム

レベル1で私は満腹をかなり通り越したので、男性でも結構満足感なるんじゃないでしょうか。ペロリとレベルMAXを食していた大食いユーチューバーさんはやはりすごいんですね…。
.
我こそはと自信のある人、お肉&ラーメンが好きな人、ぜひチャレンジしてみては!
.
公式HP
http://susumu.me/

肉汁麺ススム
場所:東京都千代田区外神田3-7-12
アクセス:東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩2分JR秋葉原駅電気街口から徒歩5分 末広町駅から122m
営業時間:11:00〜21:00
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。