日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

巣鴨地蔵通り商店街で食べ歩きデートしない?若者でも楽しめる有名処から穴場まで周ってみよう♡

25662
2019/01/25
巣鴨地蔵通り商店街で食べ歩きデートしない?若者でも楽しめる有名処から穴場まで周ってみよう♡

こんな人におすすめ

・食べ歩きが好きなカップル
・ちょっと変わったデートを考えてる人

おばあちゃんの原宿と呼ばれる、巣鴨地蔵通りに行きました!
若者でも楽しめるスポットがたくさんあって、これはデートにぴったりなのでは?♡
ランチや食べ歩きでも使えるスポットもご紹介します。

中でも最後の「日本一のショートケーキ」と呼ばれるカフェは本当におすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
約200店舗が並ぶ巣鴨地蔵通りへ!
巣鴨駅巣鴨駅巣鴨駅

こんにちは~、たぬきです。

今回は巣鴨に遊びに行きました!
絶対行きたいのがココ、約780m続く巣鴨地蔵通り商店街です。
毎月4がつく地蔵尊縁日には、縁日になるんだとか!

デートにぴったりなのでぜひ参考にしてみてくださいね^^

案内所にある恋のパワースポット!?
すがもんのおしりすがもんのおしりすがもんのおしり

すがもんは、巣鴨地蔵通り商店街の公式キャラクター。
この商店街のあらゆる所にいるので探してみてくださいね!

カップルでこのモフモフなおしりを触れば、ずっと結ばれるかも?

すがもんのおしり
場所:東京都豊島区巣鴨3-32
アクセス:巣鴨駅[A3]から徒歩約1分
2人で選ぼう!手焼きせんべいの専門店
雷神堂 総本店雷神堂 総本店

先ほどの案内所の隣から良い香りが・・・。
こちらは100種類以上のせんべいが揃った専門店です。

中でもデコせんや地蔵せんべいは名物商品。
他にも変わったせんべいが揃っているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

雷神堂 総本店
場所:東京都豊島区巣鴨3-33-23 竹前ビル 1F
アクセス:JR巣鴨駅北口または都営三田線巣鴨駅下車 徒歩3-4分巣鴨とげぬき地蔵商店街入口すぐ 巣鴨駅から302m
営業時間:9:30〜18:30 日曜営業
2人の守護石を調べてみよう♡
玉屋巣鴨玉屋巣鴨

こちらにはおしゃれな天然石やアクセサリーが展示されています。

また、無料で守護石を教えてもらえます。
ぜひカップルで体験してみてはいかがでしょうか?

玉屋巣鴨
場所:東京都豊島区巣鴨3丁目20−16 月岡ビル1F
営業時間:9:30~17:30 (季節により変更あり)
日本初上陸のカップルミルクティーって!?
東季17タピオカ専門店 地蔵通り店東季17タピオカ専門店 地蔵通り店東季17タピオカ専門店 地蔵通り店

メニューにカップルミルクティーがあります!
1種類は自由に選べて、もう1種類は7色ミルクティから曜日ごとに決まっているそうです。

今回は自分の好きなアールグレーを頼みましたが、タピオカもちもちで絶品!
カップルも気になりなるのでまた来ます!

病気が治り、寿命が延びるかも!?
高岩寺高岩寺

高岩寺の本尊はとげぬき地蔵と呼ばれており、延命地蔵として祀られています。
とげぬき地蔵様に祈願すると病気が治ったり、寿命が伸びるとも言われています。

また、洗い観音という観音菩薩様も祀られています。
お水をかけて、布で洗うと自分の悪いところが治るそう!

「飲むお守り」って知ってますか?
高岩寺高岩寺高岩寺

とげぬき地蔵尊御影は、身体の痛いところに貼ったり飲んだりすると治ると言われているお守りです。

そのまま飲むと喉につまらせてしまう可能性もあるので、飲料水で体内に取り込みましょう!

高岩寺
場所:東京都豊島区巣鴨3-35-2
アクセス:巣鴨駅[A3]から徒歩約4分
とろとろのクリームがたっぷり!
喜福堂喜福堂喜福堂

マツコさんも絶賛したというクリームパンをいただきました!
びっくりするくらいクリームが入ってて、ぺろっと食べられちゃいます。

他にもあんぱんが人気らしいので、シェアしてもいいかも♪

喜福堂
場所:東京都豊島区巣鴨3-17-16 喜福堂ビル 1F
アクセス:都営地下鉄三田線【巣鴨駅】徒歩4分JR山手線【巣鴨駅】徒歩5分都電荒川線【庚申塚停留所】徒歩8分 巣鴨駅から464m
営業時間:10:00〜20:00(売り切れ早仕舞いあり) 日曜営業
ランチが行列店に行っちゃう?
ときわ食堂

ランチでおすすめなのは、この食堂。
アジフライやエビフライが有名なんですって!
ただランチの時間はご覧のように並んでいるので、やめようかってなりがち・・・。

ですが!朗報です!
もう少し奥に進むと、庚申塚店があります。
ここは並ばずに入れそうでしたよ♪

ときわ食堂
場所:東京都豊島区巣鴨3-14-20
アクセス:都営地下鉄三田線【巣鴨駅】徒歩6分JR山手線【巣鴨駅】徒歩7分都電荒川線【庚申塚停留所】徒歩7分 庚申塚駅から547m
営業時間:10:00〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
おそろいの赤いグッズ買っちゃう?
マルジ 赤パンツ館マルジ 赤パンツ館

赤パンツの元祖「マルジ」です。
この商店街にもたくさんのお店がありました!

赤い靴下やパンツ、肌着などたくさん売ってるので、おそろいにいかがですか?

マルジ 赤パンツ館
場所:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4丁目22−7
営業時間:10時00分~18時45分
激安!昔ながらのカラオケに行っちゃう?
たろうたろう

昔の唄が楽しめるカラオケ店。
5時間遊んで1人1,000円って安くないですか?

昭和の曲が好きなカップルにはぜひとも行ってほしい!

たろう
場所:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3丁目14−15
営業時間:03-3916-1159
お猿の神様にお願いをしてみよう!
猿田彦庚申堂猿田彦庚申堂猿田彦庚申堂

ここは知る人ぞ知るパワースポット神社。
猿の神様がお願いのところまで連れて行ってくれると言い伝えられています!

ちょっと足を伸ばして寄ってみてください^^

猿田彦庚申堂
場所:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4丁目35
この駅まで来たらゴール!
庚申塚駅

先ほどの猿田彦神社のすぐそばに駅がありました。
巣鴨地蔵通り商店街は、猿田彦神社のちょっと前までだったので引き返しましょう!

巣鴨地蔵通り商店街はランチの宝庫!

ランチできる場所はとっても多いです。
先ほどのときわ食堂が有名店ですが、うなぎのお店も多かったので、また来たい!

駅近の寄り道スポット!
眞性寺 (江戸六地蔵尊)

巣鴨駅近に大きな傘をかぶって、杖を持つお地蔵様が祀られています。
江戸の六街道の出入口に置かれて、旅の安全をずっと見守ってくれていたそうです。

眞性寺 (江戸六地蔵尊)
場所:東京都豊島区巣鴨3-21-21
アクセス:巣鴨駅[A3]から徒歩約1分
最後は日本一のショートケーキ!?
フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店

こちらは先ほどの巣鴨駅北口の反対側、南口にあります。
青と白が基調になっている、とてもオシャレなカフェ!

美味しそうなケーキがずらっと並んでいました♪

上品すぎるショートケーキ!
フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店

噂のショートケーキ ブランを注文!
もうひとつ、お酒の入ったルージュもありました。

まろやかな生クリーム、きめ細かいスポンジ、甘酸っぱいイチゴのバランスが絶妙で、今まで食べたショートケーキの中で1番美味しいかも・・・。

と感動した巣鴨な1日でした♡

フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店
場所:東京都豊島区巣鴨1-4-4 マンション サンビップ巣鴨 1F
アクセス:JR山手線、都営地下鉄三田線 巣鴨駅 徒歩3分 巣鴨駅から241m
営業時間:10:00〜20:00 年末年始に変動の場合あり ランチ営業、日曜営業
あゆってぃ
日暮里・巣鴨×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。