日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

博多で残り2時間どう過ごす?駅直結の「博多活憩通り」が出張民に優しすぎたぞ!

32129
2019/03/01
博多で残り2時間どう過ごす?駅直結の「博多活憩通り」が出張民に優しすぎたぞ!

こんな人におすすめ

・博多駅近で美味しいご飯を食べたい人
・出張ついでに博多を満喫したい人

慣れない地に出張するってとても大変。
今回は「博多で帰りの時間まで残り2時間!何して過ごそう」と悩んだ自分の体験を元に、出張でも楽しく過ごせるプランをご紹介!

駅から徒歩30秒くらいの美味しい飲食店や大きなお土産屋さんも周遊しているので、博多に出張や旅行する方は、ぜひ参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

新幹線の時間まで、あと2時間か・・・

先日、初めての博多出張でこんな出来事がありました。

帰りの新幹線まで2時間もあって、美味しい飲食店は天神にあると聞いたが、初心者がそこまで行ってご飯を食べて帰ってこられる自信はない。。

そんな時に、博多でどう過ごせばいいのか、ぴったりの過ごし方を一緒に出張していた友人と見つけたのでご紹介します!

せっかくの出張だし、博多駅でエクストリームに遊ぼう!

【残り2時間】博多駅の筑紫口からスタート!

筑紫口は新幹線の改札や福岡空港につながる地下鉄のアクセスが、博多口よりも近くて分かりやすいです!
初めての出張民は、安心して過ごせますよ。

そして筑紫口から徒歩30秒ほどの「博多活憩通り(はかたいきいきどおり)」はおすすめ!
駅から1番近くにある高架下の飲み屋街なので、残りの時間を楽しく過ごせます。

【残り1時間40分】九州の本格グルメを堪能しよう!
博多黒鉄 本店

色々な居酒屋がある中、出張ユーザーにおすすめなのがこちら!
博多料理をはじめ、九州の旨いが揃っています。
なにより駅近なので余裕を持って過ごせます。

メニューには、名物の博多鉄鍋一口餃子や大分名物とり天、宮崎名物チキン南蛮、手作り明太コロッケなどがズラり!
何を食べるか迷っちゃいますね。せっかく博多に来たので本格グルメを注文しましょう。

【残り1時間15分】お疲れ乾杯!博多の美味い料理が次々と!
博多黒鉄 本店

出張お疲れ様でした!

注文した料理も次々ときたのでいただきましょう。
博多グルメはビールに合うものばかりなので最高!!

特にレバー、牛ハツ、タンの3種のお肉盛り合わせは、ごま油とネギを合わせると美味しさが増します!

【残り45分】旨い!最高だ~!
博多黒鉄 本店博多黒鉄 本店博多黒鉄 本店

九州博多の名物料理、鉄鍋餃子や明太玉子焼きもきました!
この餃子は焼いた時に使った鉄鍋ごと出てくる豪快なスタイルで、ジューシーな肉汁がたまらない。

ビールの美味しさが染みわたる幸せなひと時でした。

お腹もいっぱいで大満足、そろそろ帰るか!

博多黒鉄 本店
場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 西高架下1F
アクセス:ヨドバシカメラ向いになります。 博多駅から181m
営業時間:[日〜木] 11:00〜翌1:00(LO 0:00) [金・土・祝日前] 11:00〜翌2:00(LO1:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
【残り30分】会社へのおみやげも忘れずに!
おみやげ本舗博多おみやげ本舗博多おみやげ本舗博多

いっけない、会社へのお土産を忘れていた!

そんな時でもご安心を。博多駅の筑紫口に大きなお土産屋さんがあります。
お菓子やラーメン、お酒、おつまみなど幅広く揃っていますよ!

取引先にすすめられていた「ミニマンハッタン」もあったので購入。
九州のご当地パンとして有名な「マンハッタン」が会社でも配りやすいミニサイズに!
女性に喜ばれそうな可愛らしいパッケージですね。

【残り10分】自分用にもお土産をGET!
おみやげ本舗博多おみやげ本舗博多おみやげ本舗博多

お酒のつまみに合いそうな黄金鶏皮揚げ。2018年の「九州福岡おみやげグランプリ」を受賞したらしい!
あとは、有名な長浜ラーメンと大好きな博多通りもんも・・・!

これでお土産も完璧です。

おみやげ本舗博多
場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
営業時間:7:00-22:30

エクストリーム出張最高~!

【残り5分】ありがとう筑紫口!

2時間っていう短い時間でしたが、旅行気分で楽しめちゃいました!

これから出張や旅行で博多に来る時は、博多駅の筑紫口に行ってみてくださいねー!

提供:西日本旅客鉄道

橋本 誠太郎
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。