日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ゆーきの実食レポ】乃木坂の隠れ家カフェで新感覚パンケーキ!タピオカ×ほうじ茶のパンケーキって?!

6949
2019/01/29
【ゆーきの実食レポ】乃木坂の隠れ家カフェで新感覚パンケーキ!タピオカ×ほうじ茶のパンケーキって?!

こんな人におすすめ

・隠れ家カフェが好き
・美味しいパンケーキが食べたい
・ドラマのロケ地

乃木坂にある隠れ家カフェ「512cafe&grill」では、ただいま期間限定で“タピオカ”דほうじ茶”のパンケーキを提供しています。組み合わせはとってもユニーク!一体どんな味なのでしょう!?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
乃木坂駅より徒歩3分
乃木坂駅

「512cafe&grill」は、乃木坂駅より徒歩3分。

2番出口を出て、少し坂を登って歩いていきます。

『タピオカ餅のほうじ茶ブリュレパンケーキ』

提供期間:2019年1月18日〜2019年2月末
価 格 :1,800円+tax

生地と生地の間には…!
512

『タピオカ餅のほうじ茶ブリュレパンケーキ』は生地が3枚。

1番下には、ほうじ茶カスタードが、その上の生地には、タピオカ餅が挟まれています。

タピオカ餅はモチっと食感
512

生地の間に挟まれたタピオカ餅は、モチっと柔らかな食感。

生地のフワフワさに柔らかなモチモチ感は、なんだか新感覚です!

表面はほんのり香ばしく
512

パンケーキの表面は、ほんのり香ばしくブリュレされています。

芳醇なほうじ茶が香り、これはたまりません…!

オレンジ色のアイスの正体は
512

横に添えられているのは、みかんアイス。

みかんの果肉が感じられ、さっぱりとした味わいが楽しめます。

意外ではありますが、ほうじ茶とみかんってよく合うのです!

升の中に隠れた絶品!
512

さらに、パンケーキの横には升に入った“何か”が。

こちらは、実はほうじ茶ホイップ!

最高級ほうじ茶をふんだんに使用した、超絶品ホイップなのです!

ほうじ茶感が非常に強く、驚きを隠せません。
これは、少しも残さず食べていただきたい!

あっというまに完食!いろんな味が楽しいパンケーキ!
512

『タピオカ餅のほうじ茶ブリュレパンケーキ』は、そのまま食べても・みかんアイスと合わせても・ほうじ茶ホイップと合わせても美味しいので、様々な味わいの変化を楽しみながらいただくことができます。

気がついたら完食してしまうことでしょう!

是非、今しか食べられない『タピオカ餅のほうじ茶ブリュレパンケーキ』をご賞味下さいね!

512
場所:東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス A棟 1F
アクセス:東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 2番出口より、徒歩約3分。都営・東京メトロ「六本木」駅 8番出口より、徒歩約6分。港区区営バス ちぃばす「乃木坂駅入口 37」停留所より、徒歩約2分。 乃木坂駅から303m
営業時間:[月〜金] 11:00〜23:00 (L.O.22:00) [土・日・祝] 11:00〜20:00 (L.O.19:00) ランチ営業、日曜営業
ゆーき / グルメライター
『美味しいものは幸せになれる』をモットーに、フリーライターとして活動中。食べることが大好きで、スイーツとお肉は365日!自身のブログでも"美味しい"を発信しています。 また、バリ島が大好きです。バリの魅力もどんどん発信していきたいと思います♪
六本木×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。