日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

可愛いすぎてだりぃ~♡赤西仁×ぐでたまのコラボカフェが三軒茶屋にグランドオープン!

6343
2019/02/04
可愛いすぎてだりぃ~♡赤西仁×ぐでたまのコラボカフェが三軒茶屋にグランドオープン!

こんな人におすすめ

・ぐでたま、赤西仁が好きな人
・ゆるキャラに癒されたい人
・コラボカフェに興味がある人

2019年1月4日、赤西仁とぐでたまがコラボした「Jin x gudetama Cafe」が三軒茶屋にグランドオープンしました。
こちらのカフェの嬉しいポイントは、期間限定ではないうこと!
現在の混雑状況やおすすめのメニュー、フォトスポットをお届けします。

異色のコラボに癒されに行きましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
2019年1月、三軒茶屋に展開された、ぐでたまワールド!
Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)

サンリオキャラクター対象で8位を獲得した、「だりぃ~」が口癖のぐでたま。
そのユルさに初めて見た人でも癒されてしまうほど可愛いですよね♡

これまで東京や愛知、大阪など様々なところでコラボカフェを開催してきましたが、ついに!三軒茶屋にもぐでたまカフェがオープンしたんです。
それも期間限定ではなく、グランドオープン♡

そして今回はなんと!元KAT-TUNのメンバーで、現在は歌手、タレント、俳優、プロデューサーである赤西仁との異色コラボ♡
すでに人気が殺到している様子。

さっそく魅力をお届けしていきます♡

フォトスポットも充実♡どこから見ようか迷ってしまうゆる可愛い店内
Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)

まず混雑状況から。
2019年2月現在は、土日は混雑しており、平日の朝か昼間であれば比較的空いてます。
予約なしでも入れることはありますが、確実に入店するためには公式サイトで予約してから行くことをおすすめします。

また、店内にはカウンター席とテーブル席とありますが、狭めなので、大人数で行くのには適しておりません…!
2人~3人がベストでしょう。

レジ前と壁にはちらほらフォトスポットがあるので、料理を注文し終えてから写真を撮りに行きましょう!

また、赤西仁のライブ映像も2か所で流れているので、そちらもお見逃しなく♡

普段使い出来る特典付きメニューがおすすめ!品切れになる前におはやめに
Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)

メニューは、食事系メニューが2種類、スイーツが2種類、ドリンクが2種類です。
料理と別途料金を払えばコースターやクリアファイルがついてくる特典付きのものも!!

なかでも人気なのは、「光るじんぐでレモネード(容器は店員さんに言えば持って帰れます♡)」+ラバーコースターのセットでした。

ふわとろオムライスは、珍しいホワイトソース!2人と一緒に寝たくなるプリント付き
Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)

今回は「布団から出たくないじんぐでっとオムライス」(1,404円)を注文しました!
サイズはしっかり1人前あるので、これだけでもお腹いっぱいに。
お布団をイメージしたオムレツ部分を崩すと、とろとろの卵が顔を表します。
ホワイトソースはまろやかで、中のケチャップライスと合わせて食べるとクリーミーな味わいに。

ドリンクは「じんくんのぐでぐでラテ」(810円)を注文。
上に赤西仁とぐでたまが寝転がっているプリントがされています。ほろ苦いカフェラテは大人の味でした~。

とろとろ・あつあつなフォンダンショコラは〆スイーツとして外せない!
Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)

食後のデザートは、「とろとろ じんだんショコラ」(1,026円)を注文。

フォンダンショコラは、中にあつあつ・濃厚なチョコが入っていて、横に添えてあるバニラアイスと絡めて食べると絶品♡
桃やベリーなど適度にフルーツも乗っているので、くどくて食べ飽きることがありませんでした!

異色のコラボ。でも1時間もカフェに居ると馴染んでくる…?
Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)

そしてショップ(レジ前)で販売しているのは、缶ミラー、ラバーキーホルダー、クリアファイルの3種類です。
マグカップは現在予約注文のみなので注意!!

今回グッズを買おうと思ったのですが、入店時にもらえるステッカーも可愛くて大満足してしまったので、購入はしませんでした。
今後はより多くのグッズが出るらしいので、また行こうと思います♡

皆さんも赤西仁×ぐでたまのシュールでゆる可愛いカフェに癒されちゃってくださいね!

Jin×gudetama Cafe(ジン×ぐでたまカフェ)
場所:東京都世田谷区三軒茶屋1-40-5-1F
アクセス:田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩1分
営業時間:9:00-21:30
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
下北沢・三軒茶屋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。