日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

糸島の雑貨屋でお気に入りの一点を見つけよう! 雑貨屋ドライブ巡り

6058
2019/01/31
糸島の雑貨屋でお気に入りの一点を見つけよう! 雑貨屋ドライブ巡り

雑貨が大好きな女子にオススメの糸島ドライブプランです。

度々ドライブに出かけてしまう、糸島。

糸島で食器・食材・洋服・雑貨を作り出す手仕事の職人が増えているとのことで、
その職人さんが作っている雑貨をあつかっているお店もたくさんある中から、
毎日の暮らしに使う、お気に入りの一点を見つけるドライブに出かけましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ここのき×糸島くらし

糸島で暮らすつくり手から生まれるモノたち

「自然とともにある暮らし」というテーマのこのお店は、糸島で暮らすつくり手の手から生まれたたくさんの食器・食材・雑貨類があります。
身近な自然に目を向けて暮らす楽しさを表現し、「糸島のくらし」を伝えるという素敵なコンセプトを届けているお店です。

雑貨だけではなく、中にコーヒーが飲めるカフェスペースがあります。
ゆっくりここでひと息ついてもいいと思いますよ♩

麻と木と・・・

ナチュラルな洋服と雑貨のお店。

なんと築100年超えの古民家を改装している雑貨屋さん、「麻と木と・・・」。

ナチュラル系統の洋服や、いろいろなジャンルの雑貨を扱っているお店です。
麻やリネンの生地が心地よいワンピースや、糸島のハンドメイド作家さんのアクセサリーなど、気になるものがたくさんありました。

ディスプレイや外のお庭も可愛い♩
スタッフさんの落ち着いたトーンの話し方もとても心地よかったです。
雑貨屋さんなのに、ゆっくりリラックスして見ることができるお店でした。

くるみあん

木漏れ日と自然の隣にあるお店

くるみあんは、ちょこんと、木漏れ日と自然の隣に佇むお店です。
優しい店長のおねえさんが、器などについて丁寧に説明してくれます。
今回は、大分のグラス作家さんが作られた美しいカップを購入しました。
これでお酒がすすみますね♩

店内の撮影許可をいただいて、写真を撮らせてもらいました♩

DOVER

アメリカンな大型倉庫のインテリア屋さん

カラフルな絵や雑貨で飾られた店内は、大型倉庫を改装したインテリア屋さん。
輸入で買い付けた道具などを取り扱っています。

ちなみに、「ドーバー」という店名は、オーナーの名前「ジェームス・ドーバー」からきているそう。
画家としても活躍されているそうですが、幅広く芸術家としても名をあげているそう。
気さくな笑顔が素敵でした。

いかがでしたか?

糸島って、広い!!!
広いからあっちこっち行こうと思うと、すぐに時間が経ってタイムアップになってしまうんです!

計画的に動かないとすぐに日が暮れてしまいますね。
土日は混み合うので、さらに時間がかかってしまうので、スケジューリングが大事ですよ!

まだまだインテリアのお店や他にも雑貨屋がたくさんあるんです。
来るたび来るたびお店が増えているので、楽しみがいつも増えてしまいます♩
次はもっと素敵なお店を見つけられるといいな!

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。