日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

成田空港へのアシは?空港では何食べる?どう過ごす?

9008
2019/02/01
成田空港へのアシは?空港では何食べる?どう過ごす?

こんな人におすすめ

・海外旅行する人
・子連れ海外旅行する人
・空港での過ごし方を考えたい人

海外旅行の出発点は、家のドアを開けたらもう始まっています。数ある空港へのアクセス方法、空港グルメ、出国までの有意義な過ごし方を考察。事前の調査で旅の質をアゲていこう!!成田国際空港第一ターミナル編です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
成田空港第一ターミナルへ!
成田空港駅(鉄道)

最近は羽田から出国する旅行者が多く、日陰の存在になりつつある成田空港。
筆者は昭和の人間なので、いまだに「海外は成田」のイメージ。成田へのアクセス途中の田園景色を眺めてワクワクするのも好きだったりして、成田空港大好きです!
空港ではトラベラーハイで散財しがち、、、しっかりお財布の紐はしめておかないと、と毎度自分に言い聞かせるのが恒例。

成田エクスプレス

往復割引でお安く!成田エクスプレス

成田空港へのアクセス方法は沢山ありますが、子連れや大きなスーツケースを持っている場合、安全でラク!その上リーズナブルな方法を選びたい。
高価なイメージの成田エクスプレスですが、往復割引を利用すると、リムジンバスと同じか以下の料金で利用することが出来ます。スーツケース置き場などもしっかりとありますし、座席の快適さや時間の正確性はやはりピカイチ。
筆者一家は、最近NEX往復割引が多いです。復路の便指定は、帰りの空港駅でOKです。

成田空港まで大人1000円子供500円で!
東京駅東京駅東京駅

時間に余裕がある時に筆者が利用するのは、通称千円バスこと、Theアクセス成田。大人1000円/子供500円/未就学児(席なし)0円で、銀座&東京駅〜成田空港へ。
このバスは、決して安かろう悪かろうでは無いです!子連れにはありがたい、いざという時の為のトイレもあります。座席は広々、新しくて綺麗、携帯の充電もOK!
割とすぐに湾岸線に乗ってしまうので、首都高の猛ラッシュの心配は必要なさそうです。
何せ安いお値段が有り難い〜♡

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
空港到着
成田空港駅(鉄道)成田空港駅(鉄道)

空港到着は、国際線ならだいたい出発の2〜2時間半前でいいということですが。それだと私はとても時間が全然足りません。成田空港では食ベる、遊ぶ、買う!何時間あっても、いつもバタバタ〜搭乗手続きを終えたら、行動開始!

LAOX成田

忘れ物!!気にしない慌てない〜

ハィ、、、何かしら家に忘れて空港でガーン!となるタイプです、、、。でも大丈夫。出国する前に、便利なお店も揃っております。この時は、^_^自撮り棒を家に忘れてきてしまったので、LAOXにて入手しました。
旅行中に購入した自撮り棒がボキッと折れまして。帰国後、郵送にて新品と交換していただけました。保証書!とっておかないと、ですね!

TSUTAYAの品揃えが凄い
TSUTAYA成田空港第1ターミナル店TSUTAYA成田空港第1ターミナル店TSUTAYA成田空港第1ターミナル店

展望台が台風で閉鎖されちゃった!残念でしたが、スターウォーズのゲーム機で遊びました。本格的でこれはおススメ!ディズニーランドのスターツアーズに乗ってる気分を味わえます!
お子様連れは、TSUTAYAで子供向けの本を入手されるといいかなと思います。成田空港第一ターミナル店は、子供向け雑誌や本の品揃えが凄くって、子供も筆者も共に感動してしまいました。こんなに子供向けの本が揃っている本屋さんて、そうありません!

TSUTAYA成田空港第1ターミナル店
場所:千葉県成田市三里塚御料1−1
アクセス:芝山千代田駅[出口]から徒歩約2分
空港内グルメも要チェック
唐朝刀削麺 成田空港店唐朝刀削麺 成田空港店唐朝刀削麺 成田空港店唐朝刀削麺 成田空港店唐朝刀削麺 成田空港店唐朝刀削麺 成田空港店

成田空港では出国前のグルメもお楽しみ。
出国してしまうと、正直良いお店がない。お食事はセキュリティーチェックを受ける前のターミナル内レストランが良いと思います!
第一ターミナルでのおススメは、「唐朝刀削麺」。こちらの味は、間違いないです。料金も、セットで1500円ほどからでボリュームがあり満足出来ました。

唐朝刀削麺 成田空港店
場所:千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 成田国際空港第1旅客ターミナル4階
アクセス:JR成田線 京成電鉄 成田空港駅 成田空港駅から311m
営業時間:8:30〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
滑走路ビューの回転寿司!
海鮮三崎港 成田空港店海鮮三崎港 成田空港店海鮮三崎港 成田空港店

お寿司屋さんは流石成田空港!沢山あるのですが、その中でも良いのは「三崎港」。
滑走路ビューの回転寿司なんて、風情があるじゃないですか!ネタも美味しく、当然リーズナブル!
お店が奥まった場所にあり目立たないので、穴場かも。

海鮮三崎港 成田空港店
場所:千葉県成田市古込1 新東京国際空港 第1ターミナル 5F
アクセス:成田空港駅から292m
営業時間:9:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業

成田空港出国

免税品も割引サービスで

出国したら、お楽しみの免税店巡り。
免税品はクレジットカード特典やネット事前予約特典で、更にお得にお買い物しましょう。

ラウンジで生ビール♡
KALラウンジ 成田国際空港店KALラウンジ 成田国際空港店KALラウンジ 成田国際空港店KALラウンジ 成田国際空港店KALラウンジ 成田国際空港店KALラウンジ 成田国際空港店

プライオリティパスで入れる大韓航空ラウンジです。プライオリティパスはクレジットカードの付帯サービスで入手。出発前の生ビールで至福のひと時。
プライオリティパスがあれば、世界中の空港でオイシイ想いが出来ます。プライオリティパスが附帯しているクレジットカードが何種類かあるので、検討してみる価値があるかもしれませんよ〜。

KALラウンジ 成田国際空港店
場所:千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 成田国際空港第1旅客ターミナルビル 2F
アクセス:成田空港駅から275m
営業時間:7:35〜不定

成田空港出国

搭乗前にシャワーでサッパリ

出国エリアにはシャワー&仮眠出来る施設もあり。
家族3人利用だと、シャワールームと同じくらいのお値段でベッドがある仮眠室が借りられます。
夜便や真夏日には、サッパリしてから搭乗したいものです。子供のフライト対策にもなります。お風呂に入ってゆったりした服に着替えると、入眠効果があるのかもしれません。仮眠室は予約が出来ます。事前予約が安心。

成田空港出国

プランニングで旅の質は上がる!

家を出てから飛行機に搭乗するまでの時間が、旅行の中で一番ワクワクする時かも。
空港は施設も充実しているので、搭乗まで暇知らず!空港での過ごし方も、ぜひ出発前にプランニングしてみて下さいね。良い旅を〜!!

つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
成田・佐倉×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。