日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,824
月間利用者数400万人以上

手ぶらで行けるろくろ体験を大阪で見つけた!楽しいし愛着わくし感動するから行ってみて。

2948
2019/02/07
手ぶらで行けるろくろ体験を大阪で見つけた!楽しいし愛着わくし感動するから行ってみて。

こんな人におすすめ

・ろくろ体験をしたい人
・陶芸が好きな人
・大阪が変わった体験がしたい人

大阪でデートに迷った方、こんな新しい発見がありました。ろくろ体験でオリジナルの食器が作れちゃうのです!好きな色も選べて焼きあがった時の感動さは半端ない!誰かと一緒に作って出来上がった食器を持ち寄り、鍋パーティーするのも、あとで楽しそう!?楽しい体験なので一度やってみてほしいです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
この子知ってたら、関西の方!
あべのハルカス

あべのハルカス。

実はこのビル、日本で1番高いビル!一度は行ってみるべき場所。

展望台もありますよ〜

あべのべあが可愛い。
あべのハルカスあべのハルカスあべのハルカスあべのハルカス

ゆる〜いキャラクターがたまらない「あべのべあ」です。
フォトスポットが結構あるので、写真が華やかになりますよ〜

あべのハルカス
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス:大阪阿部野橋駅[阿倍野口(近鉄)]から徒歩約0分
営業時間:施設により異なる
おすすめのカフェがこちら。
チャオプレッソ あべのハルカス店チャオプレッソ あべのハルカス店チャオプレッソ あべのハルカス店

上層階にあるので、眺めの良いカフェです。

カプチーノが可愛いでしょ^^

ろくろ体験まで時間があったので、ここで暇つぶし。

チャオプレッソ あべのハルカス店
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス17F
アクセス:あべのハルカス17階 大阪阿部野橋駅から53m
営業時間:[平日] 7:30 〜 21:00 [土曜・日曜・祝日] 8:00 〜 20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
予約必須の陶芸教室。
堀越陶房

ネットから予約しました。

時間指定で、お会計は現地で最後に払います。

【ウェブサイト】
https://www.asoview.com/base/1271/

店内は広々〜
堀越陶房堀越陶房

1階には食器が販売してました。

そのほか、お箸なども売ってたり。みるだけでも楽しめます。

早速ろくろ体験スタート。
堀越陶房堀越陶房堀越陶房

腕にも土が跳ねることがあるらしくよく腕まくりをしましょう。

それからエプロンを購入(自分で持っていくのもOK)先生の指示通りに作りたいものを作っていきましょう。

とはいえ、初心者。。。すっごく難しいです〜
なんとか2つ完成。

出来上がりは、一ヶ月後に家に送られてくるそうです。ワクワク!

堀越陶房
場所:大阪府大阪市天王寺区堀越町10−13
アクセス:天王寺駅[北口(JR)]から徒歩約4分

ポップコーン パパ

おいしいお土産を買いに。

大阪内にいくつかあるポップコーン専門店。

どの味も絶品なんですよ〜。大阪らしいたこ焼き味なんかもあります。ここで色々とお土産を購入♪

自宅にて

おお、かわいい♡

ダンボールにぐるっぐるまきになった私の作品が到着。

ちゃんと丁寧に梱包されているので安心ですね。出来上がったオリジナルのマグカップとお茶碗。

和風っぽく仕上がって感動。また作りたいです♡

【ウェブサイト】
https://www.asoview.com/base/1271/

中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
大阪市内(キタ)×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。