日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

老舗で感じる小さな幸せ♡板橋区最北端の飲食店「まつや食堂 」でほっこり定食ランチを堪能

6441
2019/04/17
老舗で感じる小さな幸せ♡板橋区最北端の飲食店「まつや食堂 」でほっこり定食ランチを堪能

こんな人におすすめ

・1人ランチをしたい人
・お散歩したい人
・のどかな地域が好きな人

都心からも埼玉県からもアクセス良好で長閑な土地、浮間舟渡のおすすめランチを紹介します。
まるでタイムスリップしたような昔ながらの定食屋さんです。
自然豊かな浮間公園や荒川の河川敷をお散歩しながら、地元のあたたかい雰囲気を感じることが出来ます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
JR埼京線
浮間舟渡駅

赤羽駅から4分。池袋駅からは12分。
隣は戸田公園駅。
大宮駅からも近く埼玉県からのアクセスも良好です。

浮間公園浮間公園

駅を出たらまず浮間公園を通ってお店に向かいます。
東京都の北区と板橋区の境目にある大きな浮間ヶ池を中心に、緑とお花で自然豊かな都立公園。
子供用遊具が豊富なだけではなく、釣り、テニス、野球、ゲートボール等も楽しむ事ができます!

浮間公園
場所:東京都板橋区舟渡2丁目15-1
アクセス:浮間舟渡駅[出口]から徒歩約7分
営業時間:終日開放

御食事処 まつや食堂

昔ながらの定食屋さんでほっこり。

公園を出て徒歩10分かからない程度で着きます。
板橋区最北端の飲食店らしいです。

本日の定食は9種類あり、お値段は700円~。
ライス大盛り100円。半ライス50円引き。
大盛りは日本昔ばなしで出てきそうなほど盛られています!
テレビと漫画が置いてあり、店員さんも気さくなので、1人でふらっと立ち寄るのも良さそうです。

帰りは近くの荒川河川敷でお散歩するのもまったり過ごせておすすめです!

【営業時間】8:00~14:00、17:00~20:30(日曜日定休)

川島 萌
☞ 食、遊、旅 ¨̮ 💛💗💚💙💜🌦🌈
板橋・東武沿線×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。