日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,986
月間利用者数400万人以上

ランチにおすすめ!ならまちで人気のミアズブレッドのボリューム満点サンドイッチランチ♩

2122
2019/02/10
0
ランチにおすすめ!ならまちで人気のミアズブレッドのボリューム満点サンドイッチランチ♩

こんな人におすすめ

・サンドイッチが好きな人
・ヘルシーランチが食べたい人

ならまちにある「MIA'S BREAD」は美味しいパンとサンドイッチのお店。
お店は大通りから一本小道に入った先にあり、ブリキ雑貨に囲まれたお店の外観はまるでパリの街角のようにスタイリッシュでとってもおしゃれ。
店内ではたくさんのパンやサンドイッチ焼き菓子が販売され、オープンから夕暮れまでひっきりなしにお客さんが足を運ぶ人気店です。
今回はこちらの野菜たっぷりランチサンドをご紹介します♩

奈良の玄関口
近鉄奈良駅

本日は大阪難波から約40分。近鉄奈良駅にやって来ました。
奈良といえば東大寺や春日大社など歴史的な神社やお寺が多いことに加え、
鹿と触れ合える奈良公園など珍しい体験ができる人気観光スポット。
駅周辺は多くの観光客で賑わっています。

商店街には気になるお店がたくさん!
森野サンプル 奈良・夢CUBE店(キューブ)森野サンプル 奈良・夢CUBE店(キューブ)森野サンプル 奈良・夢CUBE店(キューブ)森野サンプル 奈良・夢CUBE店(キューブ)森野サンプル 奈良・夢CUBE店(キューブ)

近鉄奈良駅から続く商店街にもお土産店や雑貨店、飲食店などたくさんのお店が軒を連ねています。
加えてスーパーなど地域の人も日常的に利用する店も多く、活気があります。
中でも古書店が多く、書籍好きの多くの人が掘り出し物を探しに通います。

森野サンプル 奈良・夢CUBE店(キューブ)
場所:奈良県奈良市餅飯殿町12番地 夢CUBE号
アクセス:近鉄奈良駅[2]から徒歩約6分
おすすめの古書店はここ!
フジケイ堂 もちいどの店フジケイ堂 もちいどの店フジケイ堂 もちいどの店

散策していると気になるお店を発見したので中へ入ってみることにしました。
看板にはフジケイ堂の文字とイラストがカラフルなマーカーで描かれ、小さいながら目を引くデザイン。
お店は2階にあるのですが、階段から書籍が積まれ、ひとつひとつに付箋が貼られています。

フジケイ堂 もちいどの店フジケイ堂 もちいどの店フジケイ堂 もちいどの店

小さな入り口から店内へ足を踏み入れると視界いっぱいに広がる書籍に息を飲みます。
天井まで届く背の高い本棚に全てが収まりきらず、足元にまで積まれ、これぞまさに本の世界!
著名作家の欄にはイラスト付きで説明書きがされ、初心者でも気軽に手に取りやすい工夫がされています。
お気入りにの一冊を見つけるのに棚の隅から隅まで目を通した為、15分ほど滞在しました。
本を探すこの時間も本好きにはたまらない時間です。

小さいけれど大きな夢が詰まってます
夢長屋

商店街には「夢長屋」と呼ばれる施設もあります。
長屋は仕切られており、コンパクトなお店は全部で13店舗。
各ブースに雑貨や飲食店など様々なテナントが入っており、一度に様々なお店を巡ることが可能です。

夢長屋
場所:奈良市餅飯殿町45
アクセス:近鉄奈良駅より徒歩7分 JR奈良駅より徒歩12分
古き良き町家が広がるならまちへ
ならまち

商店街を散策した後は、歴史情緒あふれるならまちへ。
ここは古民家を改装したカフェや雑貨屋が軒を連ねる人気のお散歩スポット。
ランチや休憩におすすめしたいおしゃれで居心地の良いカフェが多く、奈良を訪れるリピーターさんにもおすすめです。

ならまち
場所:奈良県奈良市中院町
アクセス:京終駅[出口]から徒歩約10分
ならまちで人気のサンドイッチ店
ミアズ ブレッド 本店

ここにあるミアズブレッドはパンとサンドイッチが人気のお店。
年季を感じる木材やブリキに囲まれたファンタジーな外観はまるでパリの街角のよう。
そのおしゃれな外観に店の前を通った時とは思わず足を止めてしまいます。

ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店

店内へ入るとパンの香ばしい香りが一気に店内に広がります。
細長い店内の左右には棚が設置され、焼きたてのパンやサンドイッチが所狭しと並べれていますが、売り切れの品も多く人気ぶりが伺えます。
ランチ利用の場合はレジで告げて、好きなランチメニューをオーダーしましょう。

ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店

オーダー後、店内脇にある急な階段を登り2階へ上がりましょう。
かなり傾斜がきついので足腰が悪い方には少々きついかも。

ミアズ ブレッド 本店

階段を上った先にはジブリの世界から飛び出してきたようなファンタジーな世界が広がります。
年季を感じる家具や雑貨が無造作に置かれ、大昔からそこにあるかのようです。

ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店

天井を見上げると椅子や照明が豪快に吊り下げられていました。
棚には不揃いの高さをした書籍がたくさん置かれ、時間つぶしにもぴったり。
大人の隠れ家のような雰囲気に落ち着きます。

ミアズ ブレッド 本店

人気のサンドイッチランチは選べる3種類。種類の数によってお値段が異なります。
人気は2種類セットらしいのですが、今回はお店をはしごしていたため、オーダーしたのは「ハムチーズベジパンプキンパニーニのサンドイッチ」(350円)の1種類。
スープは「かぶとさつまいもとひよこ豆のスープ」(650円)をオーダー。

ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店ミアズ ブレッド 本店

ハムとチーズにたっぷりの野菜が挟まれたボリューム満点のサンドは1種類でもお腹いっぱいに!
お腹いっぱいかつヘルシーといいうことで女性の方に人気でした。
スープも同じく具材をたっぷり使用しており、食物繊維も豊富です。

終わりに
ミアズ ブレッド 本店

駅から続く商店街とならまちを散策した後はボリューム満点ヘルシーなサンドでお腹いっぱいに♩
駅界隈や商店街、ならまち散策を楽しんでみてはいかがでしょう^^

ミアズ ブレッド 本店
場所:奈良県奈良市勝南院町2
アクセス:近鉄奈良駅から徒歩約10分 近鉄奈良駅から696m
営業時間:8:00~18:00(売切れ次第終了)
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
奈良市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。