日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

歴史好き必見!ならまちで人気のプティマルシェの古墳ケーキを発掘せよ!

13933
2019/02/15
歴史好き必見!ならまちで人気のプティマルシェの古墳ケーキを発掘せよ!

こんな人におすすめ

・インスタ映えカフェを探している人
・古墳好きな人
・ならまちを訪れる人

本日ご紹介するのはならまちにあるオーダーケーキ焼き菓子専門店の「プティ マルシェ」。
ここの名物といえば、世にも珍しい古墳ケーキ!
3Dの立体型古墳ケーキはインスタ映え抜群!
撮影セットも揃っているので本場顔負けのリアルな写真を撮ることができますよ♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
近鉄奈良駅

本日は大阪難波から約40分の近鉄奈良駅へ。
奈良といえば東大寺や春日大社など歴史的な神社やお寺が多いことに加え、
鹿と触れ合える奈良公園など珍しい体験ができる人気観光スポットです。

ならまちならまちならまち

まずは話題のお店を目指し、人気の観光スポット東大寺や奈良公園の南に広がる「ならまち」へ。
古民家を改装したレトロな街並みが広がるここは、ランチに利用したいカフェや雑貨店が軒を連ねるリピーターさんに人気のスポット。
海外の観光客が少なく、地元の方も多く利用する穴場スポットでもあります。

ならまち
場所:奈良県奈良市中院町
アクセス:京終駅[出口]から徒歩約10分
petit marche

ならまちの中でも一段とおしゃれな外観をしたこちらのお店がオーダーケーキ焼き菓子専門店の「プティ マルシェ」です。
昔ながらの家屋が並ぶならまちの中でも洋風の建物は珍しく、道ゆく人々が足を止めて中の様子を伺っています。

petit marchepetit marchepetit marchepetit marche

クラシック様式をした上品な店内はまるでシルバニアファミリーの世界!
ベルベットの生地を使用した美しい艶やかなソファはアンティーク調で自然と心が落ち着きます。
店内には奈良関連の雑誌が置かれ、奈良観光の情報収集場所としてもおすすめです。

petit marchepetit marchepetit marche

写真とメニュー名を貼った手作りのスクラップブックは細かく説明書きもされており、お店側の気遣いが伝わります。
またケーキはレジ下のショーケースから好きなものを選ぶことができます。
こだわりの店内と同じく、こちらのお店は素材にもこだわりが!
小麦粉は国産もの、砂糖は血糖値の上がりにくいもの、油脂はコレステロール値を下げやすい米油を使用、添加物は必要最低限に留めているこだわりよう。

petit marche

オーダーしたのはインパクト抜群の「古墳ケーキ」(800円)。
前方後円墳をイメージして作られた立体的な古墳ケーキはリアルです。
古墳ケーキをオーダーした人は埴輪などの撮影グッズを借りることが可能です。笑

petit marchepetit marchepetit marche

しばらく撮影タイム...♡
様々な角度で撮影して、よりリアルに見える場所を見つけましょう!笑

petit marchepetit marchepetit marche

撮影を堪能したらスコップ型のスプーンでいざ、採掘開始!
躊躇なくザクッと豪快にいきましょう!笑
抹茶スポンジで再現した森に、メレンゲで模した円筒はにわ。
三段のスポンジはチョコクリームが挟み、カシューナッツがほのかに香ります。

petit marchepetit marchepetit marchepetit marchepetit marche

店内に置かれた様々な古墳雑貨も見どころの一つ。
マスキングテープや付箋などの文房具がたくさんあり、お土産にもおすすめです。

petit marche

古墳雑貨に囲まれたアンティーク喫茶「プティマルシェ」で映え日和♩
ならまちで話題のインスタ映え古墳ケーキを味わいに一度足を運んでみてはいかがでしょう!

petit marche
場所:奈良県奈良市東寺林町22
アクセス:近鉄奈良駅から618m
営業時間:土日のみ営業 3連休になる時は営業される場合あり 12:00〜19:00(L.O. 18:30) ただし12〜2月の間は18:30まで ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
奈良市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。