日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【ゆーきの実食レポ】目白駅すぐのカフェ「アコリット」で大人気インスタグラマーとのコラボメニュー!

40572
2019/02/09
【ゆーきの実食レポ】目白駅すぐのカフェ「アコリット」で大人気インスタグラマーとのコラボメニュー!

こんな人におすすめ

・カフェ好き
・可愛いものが好き
・フォトジェニックスイーツ

目白駅から徒歩約30秒、「カフェ シャンソニエ アコリット」があります。こちらでは、2/14までの期間限定で、大人気インスタグラマー 小沼瑞季さんとコラボメニューを提供!可愛すぎるコラボメニューに、連日ファンが殺到し大盛況です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
目白駅を出てすぐ!
目白駅目白駅

「カフェ シャンソニエ アコリット」は、目白駅を出てすぐのところにあります。

駅を出て左側を進み、階段を降りたところが入口です。

『メルティーストロベリーセット』
カフェ シャンソニエ アコリット

提供期間:2019年2月1日(金)〜2月14日(木)
提供価格:1,580円
※人気すぎて売り切れの場合もあり
※予約をオススメします

地下にある店内
カフェ シャンソニエ アコリット

「カフェ シャンソニエ アコリット」は、地下一階に位置します。

とても雰囲気のある、可愛らしいレトロな店内。

意外と明るいので、写真を撮るにも最適です!

まずはお皿選びから!
カフェ シャンソニエ アコリット

「カフェ シャンソニエ アコリット」では、ケーキセットをオーダーすると、ご自身の好きなデザインのお皿に盛り付けてもらえます。

まずは、お好きなデザインのお皿を選ぶことができるのです!

お皿はたくさんの種類があり、どれも可愛いので本当に迷ってしまうことでしょう!

瑞季さんがいるときはクリームをかけてもらえるかも?!
カフェ シャンソニエ アコリット

お店には、今回メニューをプロデュースされた小沼瑞季さんがいらっしゃることも時々あります。

その場合、『メルティーストロベリーセット』をオーダーすると、瑞季さんがクリームをかけて仕上げてくれるサービスも!

瑞季さんに会えて、さらにクリームまでかけてもらえるとは…ファンからすると最高ですね♡

苺がのったシフォンケーキ!
カフェ シャンソニエ アコリット

『メルティーストロベリーセット』は、2層が綺麗なシフォンケーキ。

薄いピンク色が可愛いクリームがかかっています。

さらにその上には苺をトッピング。

とにかく可愛いで溢れた一品です!

ポットの中には…!
カフェ シャンソニエ アコリット

『メルティーストロベリーセット』は、ポットに入ったドリンク付き。

ポットの中から、なんとピンク色のドリンクが出てきます。

見た目からは想像出来ないかもしれませんが、こちらはミルクティー。
しっかりミルクティーの味がして感激です!

カフェ シャンソニエ アコリット
場所:東京都豊島区目白3-4-15 プラネット目白 B1F
アクセス:JR山手線目白駅から徒歩約1分 目白駅から136m
営業時間:8:00-23:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

今だけの可愛すぎるケーキセット!

今しか食べられない可愛すぎるケーキセット。
どこから撮っても絶対フォトジェニック!
これは、可愛いもの好きな方は食べなくちゃ損なメニューです!

2/14までと、食べられる期間も残りわずかですが、是非皆さんも行ってみてください♪

ゆーき / グルメライター
『美味しいものは幸せになれる』をモットーに、フリーライターとして活動中。食べることが大好きで、スイーツとお肉は365日!自身のブログでも"美味しい"を発信しています。 また、バリ島が大好きです。バリの魅力もどんどん発信していきたいと思います♪
池袋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。