日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

家族3人で予算1万円!横浜中華街食べ歩き&雑貨ショッピング

4215
2019/02/18
家族3人で予算1万円!横浜中華街食べ歩き&雑貨ショッピング

こんな人におすすめ

・横浜中華街で食べ歩きしたい人
・ノープランで中華街へ行く人
・中華雑貨が好きな人

突然思いつきで行ってみた横浜中華街!
梅蘭本店に行く以外は完全ノープラン&ノーリサーチ。
本当に何もわからず行ってみたけど、食べ歩きグルメも大満足な結果に。
一万円の予算で、中華雑貨ショッピングも楽しんできました♡小学生の子供と一緒のお出かけです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
家族3人、一万円で海外気分を味わう休日
横浜中華街

手近で海外気分を味わうには一番メジャーなお出かけ先ですね。どこを切り取ってもインスタ映えな風景に聞こえてくる中国語。
海外旅行が恋しくなったら、ふらりお散歩に行きましょう♡

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分
11時10分元町・中華街駅に到着!
元町・中華街駅元町・中華街駅元町・中華街駅

3連休の中日ゆえ、混雑でランチ難民になるだろうと予測。早めの到着を心がけました。
電車を降りてびっくりしたのは、駅の女子トイレ長蛇の列!到着してからお手洗いへ、、、と考えない方が良いですね。乗り換えのタイミングか手前の駅で済ませましょう。特に子供連れの場合は、トイレ問題は重要。

一万円で家族3人どれだけ食べられる?
横浜中華街

予定外の思いつき中華街だったので、そんなにお金をかけられません〜(悲)
予算内でどれだけ満足いく内容になるか?果たしてこの予算で家族3人イケるのか?
成り行きも楽しもうと思います!

梅蘭本店へ
横浜中華街横浜中華街横浜中華街

駅から中華街へ入り梅蘭本店まで歩いている途中には、支店もあったのですが。
せっかくなので本店へ〜

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分
11時20分梅蘭本店到着!2階席はお座敷
梅蘭 市場通り店梅蘭 市場通り店梅蘭 市場通り店

この時間は待たずに入店出来ました!
1階テーブル席はさすがに埋まっていて、2階のお座敷へ。

有名人のサインと写真が沢山
梅蘭 市場通り店梅蘭 市場通り店

2階席も、既にけっこう埋まっていました。
待たずに入れるギリギリの時間だったようです。

えっ?!梅蘭て、こんな安いの?!
梅蘭 市場通り店

梅蘭は有名店ですが、リーズナブルですね^ ^
下調べしていなかったので、これは嬉しいサプライズ♡
点心付きのセットもありますが、この後の食べ歩きの為に胃を空けておかなくては。
胃が3つくらいあればいいのに、、、一番シンプルな、杏仁豆腐のセットを注文。
夫と私は牛肉入り、子供は海鮮のやきそばを選びました。

青島ビール!
梅蘭 市場通り店梅蘭 市場通り店

生ビールもありますが、ここはやはり青島で♡青島550円。
夫は生ビール。
初めて青島ビールをいただきましたが、さっぱりかつ味はしっかり。美味しいですね!
また瓶が可愛い!

お〜コレが有名な、、、♡
梅蘭 市場通り店梅蘭 市場通り店梅蘭 市場通り店

外がパリッと焼かれていて、中から硬めの餡が。
餡の味が濃い目で、お酢と合います。牛肉を使ったものは、ピリ辛でおいしい!!
見た目はコンパクトですが、麺の量が多くて女性や子供は完食が難しいかも。
私と子供で半分こが、ちょうど良かったのかもしれません。
残してしまった焼きそばは、夫が美味しくいただきました。こうして親は太ってゆく宿命、、、(泣)

子供には海鮮がおススメ
梅蘭 市場通り店梅蘭 市場通り店

牛肉バージョンはピリ辛でしたが、海鮮バージョンは辛味が全くない優しい味です。
大きなイカやエビがゴロゴロ出てきます。少しお値段が張るのも納得。
杏仁豆腐もサッパリと美味しかったです。

梅蘭 市場通り店
場所:神奈川県横浜市中区山下町133-10
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩3分 根岸線石川町駅より徒歩8分 根岸線関内駅より徒歩12分 元町・中華街駅から382m
営業時間:[月〜金] 11:00〜15:00 17:00〜22:00 (L.O.21:50) [土・日・祝] 11:00〜22:00 (L.O.21:50) ランチ営業、日曜営業
異国情緒溢れる風景
横浜中華街関帝廟横浜中華街関帝廟

梅蘭を出て散策へ。
フォトジェニックなスポットやノスタルジックな路地が。
香港映画みたいで素敵★

子供の異文化体験
横浜中華街関帝廟

100円で体験出来るものがあったので、子供にやらせてあげました。
ロウソクに火をともすだけなんですが(笑)この場所だと、それですら特別感あります。
ご利益がありますように★

横浜中華街関帝廟
場所:神奈川県横浜市中区山下町140
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約5分
営業時間:9:00〜19:00
やっぱり焼き小龍包は外せない!
横浜中華街

焼き小龍包は絶対食べて帰りたいな〜と思いながら歩いていると、人気がありそうなお店が目の前に現れました。

普通の小龍包も美味♡
横浜中華街横浜中華街

小龍包好きな子供に4個入りも購入。
美味しいとのことで、ぺろっと食べちゃいました。

カリッじゅわぁ〜うんまっ!!
横浜中華街横浜中華街

焼き小龍包食べるのは初めてだったんです。
衝撃でした!美味しすぎるーーーーーっ♡
そしてココでも青島ビールです!
見た目では予想し辛いのですが、小龍包なのでカリっとかじったら物凄いスープが出てきます。
見た目に油断して思いっきりガブリといかないように気をつけて下さいね!

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分
北京ダックがワンハンドフードになっちゃった!!
横浜大飯店横浜大飯店

焼きそば〜焼き小龍包~、まだ食べ歩きいっちゃいます(笑)最後は北京ダックが350円で食べられるというポスターに吸い寄せられました。

北京ダックをちょこっと食べでシアワセ〜♡
横浜大飯店横浜大飯店

北京ダックは好きですが、タレがしつこ目なので飽きがきますよね。
こうやってちょこっと食べさせてもらえるのは有り難いです!とっても美味しかった〜♡
夫は肉まん。子供はデザートに杏仁ソフトを食べてました。

横浜大飯店
場所:神奈川県横浜市中区山下町154
アクセス:JR京浜東北線(根岸線)をご利用の場合「石川町駅」下車中華街出口より徒歩約6分みなとみらい線をご利用の場合「元町・中華街駅」下車2番出口より徒歩約10分 日本大通り駅から419m
営業時間:≪レストラン≫ 11:00〜21:30 (入場20:10まで/ラストオーダー20:50) [売 店]10:00〜21:30 日曜営業
子供のチャイナドレス購入
外丸繊維工業株式会社市場通り店外丸繊維工業株式会社市場通り店外丸繊維工業株式会社市場通り店外丸繊維工業株式会社市場通り店

可愛い看板ワンコがいる雑貨店にて、コスプレドレス大好き娘がチャイナドレスをお小遣いで購入。
ワンちゃん用のお洋服も、沢山売られていました。中華街は、ワンちゃんと一緒にお散歩を楽しむ方も多いですね^ ^

外丸繊維工業株式会社市場通り店
場所: 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町137
アクセス:元町・中華街駅から徒歩約6分
可愛い雑貨屋さん発見〜
萬來行カフェ萬來行カフェ

可愛い乙女なポーチなどが綺麗に沢山並ぶお店があったので、入ってみました。
台湾の夜市で売られていたような、チャイニーズ柄のポーチやティッシュケースなど。
2階がカフェになっていて、店内はフォトジェニックで可愛いんだとか!次回は必ず行きたい♡

ピアスやブレスレットもリーズナブルで可愛い
萬來行カフェ萬來行カフェ萬來行カフェ萬來行カフェ

アクセサリーも素敵なお店でした。
子供の体操服入れ用に、巾着購入決定。
たくさんのカラーの中から、コーラルピンクをチョイス。

シンプルシックなチャイナ服ポーチに一目惚れ!
萬來行カフェ萬來行カフェ

店内奥のレジ近くの棚に、私のツボにはまったデザインポーチのコーナーが。
サイズも豊富でセット買いしたくなりました。生地も厚みがあってしっかりしています。大き目のサイズを一つ購入。

萬來行カフェ
場所:神奈川県横浜市中区山下町148 萬來行横浜中華街大通り店 2F
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分 元町・中華街駅から457m
営業時間:11:00~21:00 最終入場20:00 日曜営業
結果!リサーチ無しのふらり散歩で十分楽しめた
横浜中華街横浜中華街横浜中華街

何でもリサーチしないと不安な性分ですが、横浜中華街はふらっと行って気になったものを買って食べてもハズレが無かったです。

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分
14時お散歩終了。一万円以下におさまった♡
元町・中華街駅

混雑も凄くなってきたので、お散歩終了です。帰りの電車は座れてラクらく。
帰りも駅の女子トイレは長蛇の列でした。
ところで、元町・中華街駅は海外の地下鉄駅のようでかっこいいですね。
肝心の予算ですが、チャイナドレスは子供が自分のお小遣いで買ったので、萬来行で購入した雑貨も含めて一万円以内におさまりました!(交通費は除く)1人約3300円!
ビールもいただいて食い倒れてこのお値段には、大満足です^ ^
次はいつ行こうかな〜まだまだ食べたいものがあるのでね(笑)胃が3つくらい欲しかったわ。
読んでいただき、ありがとうございました!
美味しくて可愛い横浜中華街、ぜひ行って下さいね♡

つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。