日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,782
月間利用者数400万人以上

タイ・バンコクの漫画喫茶「春らんまん Comic Cafe & Bar」は、まるで日本!?

1065
2019/02/11
タイ・バンコクの漫画喫茶「春らんまん Comic Cafe & Bar」は、まるで日本!?

こんな人におすすめ

・バンコクで日本の漫画を読みたい人
・バンコクで日本を感じたい人

海外に長期滞在していると、日本の漫画が恋しくなってくるもの……。タイ・バンコクでも特に日本人が多く住むプロンポンには、日本の漫画を存分に楽しめる漫画喫茶「春らんまんComic Cafe & Bar」があります。話題作や新作はもちろんのこと、コミックレンタルもリーズナブルに利用できる、夢のような場所でした!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

プロンポン駅

「春らんまん Comic Cafe & Bar」の最寄駅は、BTSプロンポン。

駅からは、徒歩5分ほどの距離にあります。

春らんまん Comic Cafe & Bar

日本語で書かれた看板が目印!

こちらは、1・2階が漫画喫茶、3・4階がカラオケ、5・6階がコミックレンタルとなっています。

今回、漫画喫茶とコミックレンタルを利用しましたが、それぞれ会員証が異なるため、別途登録が必要になります。

春らんまん Comic Cafe & Bar

店内はとても清潔感があり、漫画棚がズラリ!

日本のコミック3万冊と雑誌40冊を取り扱っているということで、利用者もほぼ100パーセント日本人でした。

バンコクの中心地にいながら、「ここは日本か!?」と錯覚してしまうほど。

漫画喫茶の利用料金は、1時間120バーツ〜。長時間パックにすると、さらにお得に利用できます。

春らんまん書房

続いて、コミックレンタルができる「春らんまん書房」へ。

こちらはなんと、旧作1冊15バーツ程度(約50円)でレンタルができるんです!

日本のコミックレンタルの場合、1冊100円程度のサービスが多いので、日本と比べてもかなりリーズナブルな価格設定になっています。

春らんまん書房

レンタル可能な漫画の種類は、下の階にある漫画喫茶には劣るものの、話題作や、その月に発売されたばかりの新作なども並んでいました。

そしてもちろん、受付も日本語対応OK!

漫画好きのバンコク在住者や、長期滞在者に、ぜひ訪れてほしいスポットです。

【春らんまんComic Cafe & Bar】
https://www.haruranman.com/

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。