日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

タイ・バンコクの漫画喫茶「春らんまん Comic Cafe & Bar」は、まるで日本!?

3466
2019/02/11
タイ・バンコクの漫画喫茶「春らんまん Comic Cafe & Bar」は、まるで日本!?

こんな人におすすめ

・バンコクで日本の漫画を読みたい人
・バンコクで日本を感じたい人

海外に長期滞在していると、日本の漫画が恋しくなってくるもの……。タイ・バンコクでも特に日本人が多く住むプロンポンには、日本の漫画を存分に楽しめる漫画喫茶「春らんまんComic Cafe & Bar」があります。話題作や新作はもちろんのこと、コミックレンタルもリーズナブルに利用できる、夢のような場所でした!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

プロンポン駅

「春らんまん Comic Cafe & Bar」の最寄駅は、BTSプロンポン。

駅からは、徒歩5分ほどの距離にあります。

春らんまん Comic Cafe & Bar

日本語で書かれた看板が目印!

こちらは、1・2階が漫画喫茶、3・4階がカラオケ、5・6階がコミックレンタルとなっています。

今回、漫画喫茶とコミックレンタルを利用しましたが、それぞれ会員証が異なるため、別途登録が必要になります。

春らんまん Comic Cafe & Bar

店内はとても清潔感があり、漫画棚がズラリ!

日本のコミック3万冊と雑誌40冊を取り扱っているということで、利用者もほぼ100パーセント日本人でした。

バンコクの中心地にいながら、「ここは日本か!?」と錯覚してしまうほど。

漫画喫茶の利用料金は、1時間120バーツ〜。長時間パックにすると、さらにお得に利用できます。

春らんまん書房

続いて、コミックレンタルができる「春らんまん書房」へ。

こちらはなんと、旧作1冊15バーツ程度(約50円)でレンタルができるんです!

日本のコミックレンタルの場合、1冊100円程度のサービスが多いので、日本と比べてもかなりリーズナブルな価格設定になっています。

春らんまん書房

レンタル可能な漫画の種類は、下の階にある漫画喫茶には劣るものの、話題作や、その月に発売されたばかりの新作なども並んでいました。

そしてもちろん、受付も日本語対応OK!

漫画好きのバンコク在住者や、長期滞在者に、ぜひ訪れてほしいスポットです。

【春らんまんComic Cafe & Bar】
https://www.haruranman.com/

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。