日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【フィジー女子旅】週末弾丸旅行フィジー4泊5日の旅!海も山も街も満喫するモデルプランはこれだっ!!

13466
2019/02/12
【フィジー女子旅】週末弾丸旅行フィジー4泊5日の旅!海も山も街も満喫するモデルプランはこれだっ!!

こんな人におすすめ

・海外旅行が好きな人
・のんびり旅行がしたい人
・非日常感を味わいたい人

フィジーは格安留学としても人気の場所ではあったのですが、実は去年からフィジー航空が直行便を周遊させたのです♡♡今回3連休に1日有給をプラスして、笑顔溢れる素敵な国に行ってきましたので、簡単にレポートします!!海の綺麗さや山の綺麗さはもちろんのこと、何よりもまずフィジー人の陽気さが一番印象的でした♡!また絶対に行きたい場所です。大好きな親友との2人での女子旅でした。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金曜日2125発でフィジーへ!
成田空港駅(鉄道)成田空港駅(鉄道)成田空港駅(鉄道)

フィジー航空×日本航空との共同運航便にて、フィジーのナンディ国際空港へ。フィジーへの直行便は週3本出ていて、私は金曜日成田発2125のフライトに乗りました。8時間半の空旅ですー!

ナンディ国際空港

フィジー到着!!!

ナンディ国際空港のあるフィジーと日本の時差は、フィジーが3時間進んでいます。空港でフィジードルに両替してから、タクシーでデラナウ島にある宿泊ホテルを目指します。空港からホテルまでの道で、青い空とヤシの木をみて既にテンションがマックスになる私でした。フィジードル、インスタ映えすぎませんか?!

ラディソンブルーフィジー

ホテルはデラナウ島で最新のところに!

デラナウ島はリゾート用に開発された人口の島で、ここから離島への発着ツアーが多く出ています。デラナウ 港があるので、旅行客はここのデラナウ島にある8つくらいのホテルのうち、どこかに泊まることが多いです。
その中でも一番新しく値段の良心的だったこちらのラディソンブルーフィジーに泊まることにしました!一泊2人で1.5万円でしたが、大満足でしたよ♡

ラディソンブルーフィジー

ホテルで到着後はのんびり

チェックインは15時以降だったのですが、部屋が早く使えたので11時頃から満喫。お腹ペコペコだったので、ビーチサイドのレストランに来ました。ホットドッグとハンバーガーを注文!!ここで驚いたのが、明らかに1人用の量ではないということです笑。フィジー人はみんな陽気、そして割とふくよかな方が多めです♡ホットドッグでこのサイズ、正直初めて見ました笑
ランチの後は、プールでのんびり。お酒も注文し、読書をしながらひたすらのんびり。
ビーチも堪能しちゃいました。既に満足です。

デラナウ 港

ホテルから歩いてポートまで!

ホテルから乗り降り自由なバスも出ているのですが、歩いても20分くらいだったので港までウォーキング!ただ気温は30度くらいなので汗が止まりません。

港に着くと可愛いモニュメントがあったので写真を撮りました♡そして、1830から伝統舞踊とファイヤーダンスがあるというのでそれまでモール等を散策して時間を潰しておりました。

夜ご飯はシーフード。サラダとメインにしたのですが量はやはり多めです。

そしてサンセットが綺麗すぎました、フィジー1日目にして満足感いっぱいのまま来た道を折り返しホテルへ帰りました。

フィジー

2日目はママヌザ諸島へ!

フィジー2日目、日本からだと3日目には、ママヌザ諸島の一部であるスクーナー島に行って来ました。
デラナウ 港からは色んなツアーが出ていて、本当はアイランドホッピングがしたかったのですが値段も考慮し、1つの島に4時間居る事が出来るツアーを一人1万円で申し込みました。
スクーナー島まではデラナウ港から1時間半。もうここは楽園か!?と思うくらい水も透き通っていて、シュノーケリングもマッサージも楽しむことができました。
そして、フィジーでFIJI waterを飲むというささやかすぎる夢が叶いました笑

デラナウ港

夜ご飯はインド料理!

1日中海を満喫して、またデラナウ港まで戻って来ました。ここにはお店やレストランがたくさんあるので、昨日食べたシーフード以外のレストランにしようと悩んだ結果、インド料理にすることに。
フィジーはもともとイギリスの保護領だったのですが、その際にサトウキビプランテーションの労働力としてインド人が大量にフィジーに来たようで、その影響でインド系の方々が多いのです。結果、インド料理が美味しい!とガイドブックに書いてあったのでトライ★チキンマサラ、、、驚くほど美味しかったです。。また食べたくなるくらいでした。

FIJI WATERのコーナーを見つけて嬉しくなりました。今日もサンセットが鬼のように綺麗です。ヤシの木があるとますます良いです。

またまた幸せな気持ちに浸りながら、港からホテルまでの道のりを歩いて帰りました。

ナンディタウン

ナンディタウン観光ツアー出発!

フィジー4日目です!!時が経つのは本当にあっという間です涙

ナンディタウン観光から、スリーピングジャイアントガーデン、泥プールをめぐる約4時間半のツアーです。個人で行こうと思ったのですがツアーの方が断然お得だったので、2日連続でツアーに参加♡

まずナンディタウンにて、南半球最大のヒンドゥー教の寺院を観光。色使いがカラフルでポップで可愛い。天井画も大変立派でした。

そのあとはナンディタウン中心部にてお土産購入タイム。一番の目抜き通りがこちらで、洪水が多い街なので信号機が1つもないのが特徴です。

その後はやや離れた所にあるファーマーズマーケットにやって来ました!!その場でフルーツを切ってくれ、食べることが出来ました。私は大好きなパパイヤを5フィジードルで大人買い♡

スリーピングジャイアントガーデン

フィジーは海だけじゃない!山もすごい!

フィジーと言えばやっぱり海!!だとは思うのですが、山も楽しめるのです。スリーピングジャイアントガーデンはタイミング良ければ蘭も楽しむことができます、私は残念ながら時期外れでしたが。。

マイナスイオンを全身で感じとれました。私は圧倒的山派なので、どの景色を見てもフォトジェニック間違いなしです。日本では見ることができない珍しい草花も楽しめました。

泥プール

肌年齢を若くしよう!!

スリーピングジャイアントガーデンの近くにあるのが、このmud poolです。塗る過程がなかなかに笑えるのですが、泥を体と顔に塗ります。私は生まれつき肌が弱いこともあり、顔は死守。それ以外のツアー参加者はみんな顔まで泥を塗ってました!!

泥をある程度乾燥させてから、洗い流すプール、綺麗に流す温泉に入って終わりっ!

気分だけかも?ですが、肌にハリが出た気がしてます。笑

なかなか面白い体験ができました、このプールが終わってからホテルへ戻ってきました。満足度とっても高いツアーだったので皆様も是非♡

ラディソンブルーフィジー

この美しすぎるサンセットは、、、

フィジー最終日の夜はホテルのグリルバーで美味しすぎるBBQを食べました!!これにサラダデザートバーも付いています、お得!!、、、がこんなに1人では食べられません笑

そして、ホテルのビーチからサンセットをみました、なんと!なんと!なんと!!!言葉が出ないくらいです。波音を感じながら、ただただ沈んでいく太陽を見ていて、心が洗われたような気がしました。徐々に空の色が変わっていくのを見ていても、何時間でもここに居られる気がしました。

ファイヤーダンスもまた見たり、ナイトプールで22時近くまで遊んだり、、、と最終日の夜に相応しい夜でした。

ナンディ国際空港

あっという間のフィジー滞在も終わり!

悲しいことに楽しい時間は一瞬で経過します涙
朝からマーケットで購入したパパイヤを、ホテルの部屋のテラスでいただきます♡ホテルの従業員さんの笑顔が本当に素敵でした。

大満足のホテルステイを後にして、フィジー最終日は、1315発のフライトで成田を目指すので、基本的には帰るだけです。成田着は1915でした、一気に雪国に戻ってきました。。

寒い冬に暖かい場所に行こうとしておられる方々、ぜひフィジーを選択肢の1つに入れてください♡

フィジー最高でした!!!

旅記録はInstagramでも発信しています♡宜しければ、フォローしてください。
→@bianca_traveler

木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
海外×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。