リアルな遊びをプロデュース

SUSHIBOYSと回る埼玉・越生町のドライブコース あの曲が生まれた場所も!?

1600
2019/04/28
2
SUSHIBOYSと回る埼玉・越生町のドライブコース あの曲が生まれた場所も!?

越生町出身で、この越生町を拠点に活動するHIPHOP界隈で大注目のアーティスト・SUSHIBOYSさんとドライブ!

越生町を一望できる絶景スポットから、あの名曲の発祥の地まで…越生町を軽自動車で隅々まで回って行きます。

SUSHIBOYSファンは必見の!そうじゃない人も、なんだか越生町に行きたくなるはずのドライブコースになっています。それではドライブスタート!Skrr〜Skrr〜。

このプランのマップ

埼玉県の越生町でドライブするなら…
越生駅

埼玉県の真ん中あたりに位置する、人口1万人の町・越生町。自然が豊かで、関東三大梅林の1つがある場所です。今回はのどか〜なこの町を、ここで生まれ育ち、現在もこの町を拠点に活動をするHIPHOP界で大注目のアーティスト・SUSHIBOYSさんとドライブしてみたいと思います。

(書いているのはSUSHIBOYSさん大好き芸人、プレイライフ編集部のSUSHIヘッズです。ご多忙なSUSHIBOYSさんに代わり、記事を書かせていただきます。何卒)。

越生ドライブはSUSHIBOYSの曲をお供に
越生駅

取材を終え、「う〜ん!楽しかったナ!(実際は緊張しすぎてこの日の記憶があまりない)
SUSHIBOYSの曲を聴きながら回ったらもっと楽しいのではなかろうか!」

ということで、Spotifyで勝手にプレイリストを作ってみました。ぜひ、このルートで越生町でドライブをする際はSUSHIBOYSさんの音楽を聴きながら、巡ってみてください。

(Spotifyユーザーじゃない人もご安心を。タイトルを押すとYoutubeに飛べます!曲を聴きながら記事を読むのもおすすめ)

プレイリストはこちらから
越生駅

↓↓勝手に作ったプレイリストはこちらから↓↓
軽自動でGo my way〜しながら聴きたいSUSHIBOYSの名曲たち in 越生町

越生町ドライブ START!
越生駅越生駅

スタートは越生駅
取材の時期は梅まつりの時期ということもあり、「ここって巣鴨?」なみに人生の先輩方が多かったです。

スタートは旅、始まるぜ〜感があるこちらの2曲で。

駅の近くには越生町観光案内所・オーティックもあるので、ドライブを始める前ぜひ足を運んでみてください。地元の人しか知らない観光情報を教えてもらえるかも。

さて、越生駅の周辺を散策したら、次の場所へ向かいます。

プレイリスト:『1,Catch un dream』『2,旅に出よう

越生駅
場所:埼玉県入間郡越生町大字越生386
越生の風が吹いてるぜ
山吹の里歴史公園山吹の里歴史公園山吹の里歴史公園

越生駅から車で数分、歩いても5〜10分程度で来れる山吹の里公園
水車がある公園で、それ以外あるのはベンチのみですがChill outするにはとっておきの場所。

ドライブ旅スタートしたばかりですが、越生の風を感じながらゆったりしましょう〜。

公園のお隣にあるレストラン、山富貴「やまぶき」の駐車場に車を止められます。空いていない場合は、越生町は基本的に邪魔にならなければ、どこでも車を止めてもいいそうなので、ちょうどいい駐車スペースを探してください。

プレイリスト:『3, Good Day』『4,だけど元気 』

お蕎麦が大人気です
山吹の里歴史公園山吹の里歴史公園山吹の里歴史公園山吹の里歴史公園

SUSHIBOYSさんゆかりの場所といえばここ!という永楽にランチに行く予定でしたが、あいにくこの日はお店が閉まっていました…(こんな日もあるよね)。
ということで、公園のお隣、山富貴「やまぶき」へお邪魔してみます。

人気メニューはお蕎麦。観光シーズン(梅まつりの時期など)はお蕎麦が売り切れになることもあるほど。
実はこのスポット、いろいろとSUSHIBOYSさんゆかりの場所のようです。

プレイリスト:お食事中にイヤホンしたり、お店で勝手に音楽をかけるのはさすがにNGなのでここは音楽はなし!ご飯と向き合う。

あのMVに出てくる山!
山吹の里歴史公園

ちなみに、この場所から遠くに見える山は、『なんでもできる』のMV撮影で使われたスポットのようです

(個人的に、ずっと行ってみたい場所!)

プレイリスト:『5, なんでもできる

山吹の里歴史公園
場所:埼玉県入間郡越生町西和田24
アクセス:越生駅[出口]から徒歩約8分
山!坂!
世界無名戦士の墓

ということで、『なんでもできる』を聴きながら次のスポットへ。
どんどん山道を登って行きます。自転車でも行けなくはなさそうだけど、結構キツいかと思います…。

う〜ん!!…山だね!!!!
気持ちいいです。

プレイリスト: 『6, 軽自動車』『7, Drivin'』

まだまだ上に上がります。
世界無名戦士の墓世界無名戦士の墓

たどり着いたのは宝塚のフィナーレに出てきそうな階段。そしてその先には、白い壁

「この白い壁、見たことある〜」と思ったSUSHIBOYSヘッズも多いのでは?
ここはいろんなMVで登場しているスポット、無名戦士の墓です。

プレイリスト:『8, アップデート』

きれーーーーー!
世界無名戦士の墓

かなり白くて綺麗な壁なんですが、ここで注目すべきはそこでもいいけど、そこじゃない。
ここからはこんな素敵な景色を見ることができます。

越生の町を一望できるので「夜来たら夜景きれいそうだな〜」と思っていたら、夜はこのスポットはオバケが出るみたいです。
トイレの電気が付いたり消えたりするそうなので、夜訪れる際はお気をつけください…。

(個人的に、越生駅から自転車で30分くらいの場所(結構走るよ)にある、大楠の木の次におすすめのスポットです◎)

プレイリスト:『9, Go crazy』『10, Drug

ここで聴きたいのはこの曲でしょう!
世界無名戦士の墓

うーん。いい景色。

こんな景色を眺めながら聴きたいのはこの曲『SANAGI』でしょう!

この越生町から、これからもっともっと羽ばたいて行ってくれるであろうSUSHIBOYSさんの活躍から目が離せませんね!

プレイリスト:『11, SANAGI

(というようなまとめっぽいこと書いちゃったけど、この記事、まだもうちょっと続きます。記事長いよね。ごめんね。もう少し付き合ってね。)

世界無名戦士の墓
場所:埼玉県入間郡越生町越生 大観山の頂上
アクセス:越生駅[出口]から徒歩約14分
思い出の場所へ
山口テニス山口テニス山口テニス

続いて来た場所は山口テニス。今はもうテニスコート貸し出しの営業はされていないとのことですが、電話をすれば、もしかしたら!もしかすれば!貸し出してくれるかも(?)しれません(すごい曖昧な情報)。

目の前は畑と山です。めっちゃのどかです。多分、クマとかイノシシが出る系の場所だと思います。

取材依頼のお電話をさせていただいた際、山口テニスのお母さんが「あ〜小さいころ、よく遊びに来てた!」とおっしゃっていました。「なんでテニス場?」と思ったんですが、なるほどね!

実はここ…ダンボーラー発祥の地!
山口テニス

このスポットはただ昔よく遊んでいた場所という訳ではく、ダンボーラーの聖地でもあるんです!
(ん?ダンボーラーって言葉なかったっけ?ゲートボーラーといろいろごちゃ混ぜになってるね。いや、ライブで言ってたかな?)

昔、このテニスコートの後ろの山で、ダンボールでテントを作ってキャンプをされたことがあるんだとか。
そう、つまりはダンボーラー発祥の地。

(ちなみにわたしも実家のお庭で、ダンボールで秘密基地を作って、みんなで遊んだことがあります。田舎っ子はダンボールで遊びがちなのかもしれない)。

さて、結構遊び疲れましたね〜。そろそろ越生ドライブも終わりです…。

プレイリスト:『13, ダンボルギーニ』『14,USB 』

山口テニス
場所:埼玉県入間郡越生町大字上野2261
アクセス:越生駅[出口]から徒歩約21分
駅近のSUSHIBOYSスポット巡りでシメ
越生駅越生駅越生駅

最後に駅前SUSHIBOYS関連スポットを巡って帰りましょう。
①「なにかおすすめのスポットありますか?」とサンテナさんに聴いたさいにおすすめしてくれた越生町にあるマンション
(越生にマンションがあることがなんかウケるそうです)
②アルバム『350』のジャケット写真にもなっている元YAOKO(現ウェルシア)
③ウェルシアの向かい側?にあるお店のSUSHIBOYSさんのサインが入った壁(『Go Crazy』のMVでサインを書いているシーンが映っています)

駅からすぐなのでぜひチェックして帰ってみてください。

プレイリスト:『15, Shopping Cart Racer』『16, Next 』

この越生町でSUSHIBOYSのライブが聴ける!
越生駅

SUSHIBOYSさんと巡る越生ドライブもこれにて終了。

そして、実はなんと、この越生町でのライブが決定しています!

◎おふろフェス◎
日時:2019年5月11日(土)
会場:ゆうパークおごせ
↓↓↓↓チケット情報など詳細こちらから↓↓↓↓
おふろフェス公式HP

お風呂フェスに行く方は、フェスの前や、行った後にぜひ越生町を観光してみてください。

帰り道も音楽をお供に…
越生駅

プレイリストですが17,18,19, 20曲は帰りに聴きいてほしいおすすめの曲を入れておきました。(SUSHIBOYSの曲は全部名曲だけどね!)

ちなみにSpotifyの中にあるプレイリストの『SUSHIBOYSのトリッキーな音を生んだ30曲』というプレイリストも面白いので個人的におすすめです。

帰り道長くてヒマだったらこっちの記事もぜひ。
3月下旬まで!越生梅林の梅まつり 関東三大梅林の1つをSUSHIBOYSと遊ぶ
ママチャリで行く!埼玉・越生で観光 SUSHIBOYSのMVロケ地をひとり旅してみた!

プレイリスト:『17, シャープペンシル』『18, WTW feat.FARMHOUSE』『19, サマデイ feat.SUSHIBOYS』『20, 8月32日

越生駅
場所:埼玉県入間郡越生町大字越生386

ぜひ、越生町へはSUSHIBOYSパーカー・Tシャツで

そして!!!越生町に遊びに行くなら、ぜひSUSHIBOYSさんのかわいいグッズTシャツを着て行きましょう。
泣く子も黙るHIPHOPTシャツ売り集団・SUSHIBOYSさんのTシャツはコットン100%です。

↓↓↓↓ネット販売はこちらから↓↓↓↓
SUSHIBOYSグッズネットショップ

入荷後すぐ売り切れになるほど人気なので、在庫があったらすぐの購入をおすすめします♪

SUSHIBOYS / Rapper
所沢・入間×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。