リアルな遊びをプロデュース

東京でドローンの練習ができちゃう!?世界で2番目のDJI ARENAで飛ばしてみた!

509
2019/02/15
0

こんな人におすすめ

・ドローンを操縦してみたい人
・空撮に興味がある人

ドローンって航空法や条例があるので、気軽に飛ばせない。
特に東京は密集エリアなので飛ばせない所が多いです。

ということで、東京でも気軽に空撮できる所へ行きました!
ドローンで有名なDJIを扱っている練習場なので安心です。
貸出もできるのでぜひ空撮してみてはいかがでしょうか?

このプランのマップ

バスに乗って行きましょう!
亀有駅亀有駅亀有駅

ドローンに憧れたたぬきです。
今回は亀有駅からバスに乗っていきました!
せっかくなので両津勘吉さんたちとお写真を!

他のアクセス方法はこちらから確認してください!

初心者でも空撮できる練習場へ!
DJI ARENA by JDRONE TOKYODJI ARENA by JDRONE TOKYODJI ARENA by JDRONE TOKYO

こちらはドローン業界で有名なDJIを扱っている練習場です。

利用料金は、ベーシックとアドバンスエリアによって変わります。(詳しくは追って説明します)
ベーシックでも平日料金で30分1人800円、2人で1,200円なので安く使えちゃいます!

また、ドローンをレンタルすることも◎
今回はSPARKを持っていたので、バッテリーだけ借りました。
色々なドローンに触れられるのも良いですね!

購入もOK!貴重なドローンも展示してるかも!?
DJI ARENA by JDRONE TOKYODJI ARENA by JDRONE TOKYODJI ARENA by JDRONE TOKYODJI ARENA by JDRONE TOKYODJI ARENA by JDRONE TOKYO

DJIのドローンが展示されています。
ビックカメラやヤマダ電機でも見られない貴重な種類がたくさん!
ぜひ覗いてみてください♪

ちなみに、DJI商品の修理や点検もできるそう!
DJI ARENAで購入した機体やJDRONEで購入した機体でなくても見てもらえるそうですよ!ありがたい!

広いエリアで練習したい人はアドバンス!
DJI ARENA by JDRONE TOKYO

練習場は2か所ありますが、こちらは経験者向けの広いエリア。
可動式の LEDゲートが設置されています!

初心者はベーシックがおすすめ!
DJI ARENA by JDRONE TOKYO

初心者はこちらのエリアが良いでしょう!
私は初めての空撮だったので、こちらを利用しました。

日時によって使える場所が変わるので、こちらをチェック!

空撮スタート!
DJI ARENA by JDRONE TOKYODJI ARENA by JDRONE TOKYODJI ARENA by JDRONE TOKYO

飛ばしてみましたー!

SPARKは飛行時間は最大16分とありますが、録画や写真を撮っているとあっという間になくなっちゃいます。。
いきなり自然の中に持っていかなくて良かったです・・・。

あと練習はするべきです!!
知らない機能や撮影のコツも学べたので、これから空撮を考えている方はぜひ練習してください(笑)

1時間で上手くなったかも・・・?
DJI ARENA by JDRONE TOKYO

今回は1時間練習しましたが、始めに比べてマシになりました。
この記事のTOPに動画も載せているので、参考にしてみてください♪

最後に写真も!
DJI ARENA by JDRONE TOKYO

写真も撮りました~!

ドローンって難しそうなイメージがありましたが、ちょっとの練習で撮影できるようになります!!

また、この練習場ではイベントも開催しているのでぜひ行ってみてくださいね♪

DJI ARENA by JDRONE TOKYO
場所:〒124-0021 東京都葛飾区細田 3-30-13
アクセス:JR小岩駅北口バス停より京成タウンバス「小54」亀有駅に乗車 京成高砂・京成小岩からも徒歩15分(約1.5km程度) JR小岩駅北口を出て直進、大通りを右折すると乗車するバス停があります
営業時間:水・土祝の10:00〜19:00、日の10:00〜19:00、金の13:00〜19:00、それ以外の平日の16:00〜19:00
内田あゆみ / あそびプロデューサー
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。
押上・両国・錦糸町・小岩×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。