リアルな遊びをプロデュース

大阪アメ村で満喫!動物たちが暮らす森のカフェ「animeal」で思う存分癒されプラン♡

1108
2019/02/17
1
大阪アメ村で満喫!動物たちが暮らす森のカフェ「animeal」で思う存分癒されプラン♡

こんな人におすすめ

・動物が好きな人
・珍しい動物に触れ合いたい人
・アメ村によく行く人

大阪アメ村に動物たちが暮らす森のカフェ「animeal」(アニミル)が新オープン!
昼と夜の2部制に別れており、昼は昼行性、夜は夜行性の動物に触れ合うことができる珍しいお店として、早くも話題となっています。
今回はアメ村で話題のお店でランチの後は動物カフェで昼行性の動物と触れ合い、アメ村で人気のコーヒーカフェへ行くアメ村満喫プランをご紹介します♩

このプランのマップ

待ち合わせの鉄板
御津公園(三角公園)

本日はファッションを愛する者の聖地、大阪心斎橋にある三角公園へ。
ここは年齢関係なく老若男女全ての人がファッションを愛し、自由に表現している個性的な街です。
大阪を代表するグルメたこ焼きなど、食べ歩きにオススメのお店もたくさんあり、地元の民だけでなく観光スポットとしても人気の場所です。

御津公園(三角公園)
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-34
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約2分
まずはアメ村で話題のランチへ
キャプテンダイナー アメリカ村店キャプテンダイナー アメリカ村店キャプテンダイナー アメリカ村店

まずはアメ村をらしさを体感できるアメ村ランチへ。
アメ村の中心、三角公園から徒歩4分ほどの場所にあるアメ村スクエアビルへ。
階段を登って3Fへ。マンション内はむき出しのコンクリートによりひんやりとしており、夏でも肌寒さむそう。
シンと静まり返った通路を進み奥へ向かいましょう。

アメリカらしいポップでカラフルな店内!
キャプテンダイナー アメリカ村店キャプテンダイナー アメリカ村店キャプテンダイナー アメリカ村店キャプテンダイナー アメリカ村店

扉を開けた先には先ほどの灰色の世界は何処へやら!
半世紀以上前のアメリカを再現しているかのようなポップでカラーな店内棚にはたくさんのMARVElグッズが集結!
これはファンにはたまらない♡

食事もアメリカン★
キャプテンダイナー アメリカ村店キャプテンダイナー アメリカ村店キャプテンダイナー アメリカ村店

お店の雰囲気もアメリカンですが、お料理ももちろんアメリカン★
アメリカといえばステーキとハンバーガーですよね!
オーダーしたのはカロリーヘビー級の「ビーフステーキライス」(1,100円)と「チーズバーガー」(850円)。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりますよ♩

キャプテンダイナー アメリカ村店
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-33 大阪センタービル アメ村スクエア 3F
アクセス:大阪難波駅から327m 心斎橋駅から徒歩5分 大阪難波駅から327m
営業時間:平日 17:00~翌5:00(L.O.翌4:00) 土・日・祝 11:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
今大注目の動物カフェへ
アニミルアニミルアニミル

ランチを楽しんだ後は先日オープンした動物たちが暮らす森のカフェ「animeal」へ!
ビル内にはスネイク(蛇)カフェで人気のROCKSTARもあります。

アニミルアニミルアニミル

階段を上がり2Fへ。
扉を開けると緑に囲まれた受付があり、ここで受付を済ませます。
受付奥には動物たちをガラス越しに眺められるカウンター席もあり、食事を楽しんだ後動物たちと触れ合う流れのようです。

食事のクオリティも高い!
アニミルアニミルアニミルアニミルアニミル

まずは受付で説明を聞きましょう。
料金は60分1,000円+1人1オーダー制。
驚いたのは食事のクオリティが高いこと!トルティーヤやフレンチトーストもあります。
動物のおやつセットも500円で販売されており、気軽におやつ体験が可能です。
こちらのお店は11:30〜17:30と17:30〜22:00の2部制に別れており、
お昼には犬や猫、ウサギなどの昼行性の動物が、夕方以降はフクロウやハリネズミ、ビントロングなどの夜行性の動物と触れ合うことのできる新しいタイプのお店です。

清潔感も抜群
アニミル

受付を済ませたら、手を洗って動物たちがいる部屋へ行きましょう。
ドリンクは後ほどスタッフが持ってきてくれますよ。

自然いっぱいの森のピクニックへ
アニミルアニミルアニミルアニミルアニミル

扉を開けると「森のピクニック」をテーマとした自然いっぱいの空間が広がります。
切り株の上でのんびりと昼寝する猫や元気に駆け回る犬など、動物たちも自然に近い状態で大はしゃぎしています。
頭上を見上げるとインコとオオムもいました!何かしゃべりそうでしゃべらない。笑
また動物特有のイヤな匂いがそれほどしません。
スタッフによってしっかりと躾や衛生管理がされており、清潔感があります。

カピバラと間近で触れ合える!
アニミルアニミルアニミル

驚いたのは店内に水辺があり、そこにカピバラがいること!笑
室内でこんな間近でカピバラに触れたのは初めてです。
つぶらな瞳とのんびりとした動きがなんとも愛らしい...。

小動物もいます!
アニミルアニミルアニミルアニミルアニミル

まずはお触りを楽しむべし。
興味津々の猫や小さなお子さんでも触りやすいウサギなど、とにかく癒される〜!

なんと爬虫類も!
アニミルアニミルアニミルアニミルアニミル

なんと店内には爬虫類もいました!
スタッフさんが定期的にケースから出してふれあい時間を作ってくれます。
生まれて数ヶ月のトカゲに触れ合うこともなかなかない経験ですよね。

スタッフさんも多くて安心♩
アニミルアニミルアニミル

店内の清潔感が保たれているのは充実したスタッフさんの人数にも関係しています。
常に4名ほどのスタッフさんが常駐し、動物たちを見てくれています。
動物たちが悪いことをしていたらすぐに叱ってくれ、誤ってトイレをしてしまった場合もすかさず綺麗に掃除してくれます。
動物のおやつは受付で事前に申告すると予約表をいただけるのですが、追加や後からあげたくなった場合でもスタッフに声をかければ、おやつをあげることが可能です。

おやつタイムスタート!
アニミル

ではお楽しみのおやつタイムへ!
500円で犬、うさぎ、カピバラへ餌をあげることができるのですが、ワンちゃんの食らいつきが半端ない!笑

アニミルアニミルアニミルアニミル

おやつを持っているのを見た瞬間、ワンちゃんが一斉に寄ってきます笑
いやぁこれがめちゃめちゃ可愛い。
指でつまんであげると噛まれる可能性があるので手のひらにおいてあげるのがおすすめ。

うさぎやモルモットにもあります
アニミルアニミルアニミルアニミル

うさぎとモルモットには細かく人参をカットしたものがおやつです。
視力があまり良くないので顔の前で見せてからあげるのがおすすめ。
うさぎは気づいた瞬間、急に俊敏になります。笑
屋内にいるのになんだか牧場にいるのどかな気分を体験できますよ。

カピバラにも!
アニミルアニミルアニミル

極み付けはカピバラへのおやつ。
笹とカットしたフルーツをあげます。
カピバラにおやつをあげるのは初めての経験です。
顔が間近まで来てこれは非日常体験!

アニミル

のんびりカピバラにあげていたら、間違ったワンちゃんたちから奇襲を食らってしまいました。笑
ワンちゃんにカピバラが混ざるというありえない絵が撮れてしまった...。笑
時間帯によりますが、ワンちゃんは小型だけでなく、ハスキー犬などの大型もいます。
1時間がちょうど良いくらい。これだけ満喫できて1人1,500円ほどなので大満足!
ちなみに夜は動物カフェ初のジャコウネコ科の「ビントロング」がお目見えします。これは見てみたい!

アニミル
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-11
アクセス:四ツ橋駅から180m
営業時間:11:00~17:00 18:00~22:00
アメ村で人気のコーヒーカフェ
ストリーマー コーヒーカンパニー 心斎橋店ストリーマー コーヒーカンパニー 心斎橋店ストリーマー コーヒーカンパニー 心斎橋店

動物たちと触れ合った後は美味しいコーヒーを求め「ストリーマーコーヒーカフェ」へ。
店内壁にはスケーボーやオリジナルTシャツが並べられ、アメ村らしいカジュアルでストリートな雰囲気を味わうことができます。
おすすめはストリーマーミルクコーヒー(610円)とドーナツ(380円)!
甘口の珈琲牛乳に色とりどりのミリタリードーナツは甘々コンビ!
見た目も可愛くてフォトジェニック!

ストリーマー コーヒーカンパニー 心斎橋店
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-19
アクセス:四ツ橋駅から145m
営業時間:8:00〜22:00(L.O.21:30) 日曜営業
終わりに
アニミル

いかがでしたか。
アメリカ感を満喫できる「キャプテンダイナー」でランチの後は今大注目の大阪アメ村にある動物たちが暮らす森のカフェ「animeal」へ。
食後はアメ村で人気のコーヒーカフェ「ストリートコーヒーカンパニー」でミルクコーヒーとドーナツを合体させたフォトジェニックな一枚を撮影してみてはいかがでしょう♩

アニミル
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-11
アクセス:四ツ橋駅から180m
営業時間:11:00~17:00 18:00~22:00
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。