日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【穴場】これは必見!銀ブラインスタスポットを巡り春爛漫気分を愉しもう!

4714
2019/02/22
【穴場】これは必見!銀ブラインスタスポットを巡り春爛漫気分を愉しもう!

こんな人におすすめ

・銀ブラしたい人
・インスタ映えするスポットが好きな人
・人と違うところに行きたい人

数多くのハイブランドや百貨店が立ち並ぶ銀座。歩くだけで物欲を刺激するようなアイテムを並べるお店が中央通りを起点に様々存在しています。今回は、そんな銀ブラスポット巡りをする際、まだあまり知られていない場所をご紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
さあ、銀ブラスタート!
銀座駅

銀座駅でまずは下車し銀ブラスタート。今回は平日昼間に来ましたが、観光客で賑わいを見せていました。沢山のお店がある中でゆっくり散策するもよし、あらかじめ行くスポットだけ行くのよし。

それぞれの銀ブラを楽しんじゃってください!

宗家 源 吉兆庵 銀座本店

和菓子とひな人形鑑賞会を楽しもう!

「和菓子とともに日本の文化を多くの人々に伝えたい」という想いをもとに日本のみならず海外販売も手がける和菓子屋の宗家 源 吉兆庵。

日本の歳時記に合わせて店舗の装飾を変えるのが恒例となっており、今年は桃の節句にちなんだひな人形鑑賞会が開かれています。

宗家 源 吉兆庵 銀座本店

店内装飾はまさにインスタ映え抜群!!

店内には案内する着物を着たスタッフの方がおり、ひな人形鑑賞会は2階で開催されているとのこと。

1階から2階にかけては約800本のつるし雛が飾られています!

今まで訪れた、箱根ガラスの森美術館のヴェネチアンガラスや韓国仁川にある松月洞童話村のアンブレラストリートとはまた違う美しさを感じました☆

和の美しさを堪能できますね!

宗家 源 吉兆庵 銀座本店

2階にエレベーターで上がると、赤いひな壇に103体のひな人形がズラリと並んでいました!

圧巻の光景で見応えある展示ですよね!写真撮影OKなのでぜひ銀ブラする際は訪れてみてはいかがでしょうか。

期間は3月3日ひな祭りの日まで。10時〜19時の間営業で入場無料で楽しめます。

PLUSTOKYOPLUSTOKYOPLUSTOKYO

銀座の商業施設の中でも京橋や日本橋寄りに位置するのがキラリト銀座です。

昨年、都内最大級の面積を誇るクラブ、ラウンジとしてオープンしたプラストーキョー。「オトナの社交場」というコンセプトのもと新たな銀座の遊びスポットとして注目されています。

普段はクラブとして週末を中心にパーティが開催されていますが、実はクラブ営業だけでなく、カフェとして使えるのもご存知でしょうか。

キラリト銀座のエントランス奥にプラストーキョー専用のエレベーターがあり12階に上がります。

おしゃれなラウンジで銀ブラランチ!
PLUSTOKYOPLUSTOKYOPLUSTOKYOPLUSTOKYO

店内に入ると、銀座を町並みを見渡せるバーカウンターやアート展示が目に入りました。銀座にはない、遊び心が詰まったスポットですね!

広々とした席でのんびり寛ぎながらランチタイムを過ごせます。

PLUSTOKYOPLUSTOKYOPLUSTOKYOPLUSTOKYO

平日ランチタイムは7品盛り合わせの前菜とメイン、ドリンクが付くセットがあります。最近こだわりがあるハンバーガーを注文しました!

前菜はボリューミーかつ様々な味が楽しめます。メインのハンバーガーは肉の旨みがジュっと湧き出るようで、がっつり食べたい方にぴったり。

女性はパスタも用意があるので、そちらを頼むのも良いでしょう。

PLUSTOKYO
場所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリト銀座12階
アクセス:銀座一丁目駅から徒歩1分
営業時間:MON - THU : 11AM - 3AM FRI / SAT : 11AM - 5AM SUN : 11AM - 0AM
銀座プレイス銀座プレイス銀座プレイス銀座プレイス

銀座和光の時計台、三越と並び銀座四丁目交差点の新たなスポットとして注目されるのが銀座プレイスです。

メーカーの一般向けショールームやレストランが入る施設は気軽に立ち寄れる場所となっています。

1階は日産ショールームでは、思わず足を止めてしまうほど目を引くカッコいい車が展示されています。

銀座プレイス
場所:東京都中央区銀座五丁目8番1号
アクセス:東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」A4出口直結

CROSSING CAFE

銀座プレイス2階にはカフェも併設

2階にも日産のショールームがありますが、奥に行くとCROSSING CAFEがあります。

銀ブラする際の待ち合わせやちょっと一息つくのにちょうどよいスペース。

銀座四丁目の交差点を眺めながら、銀ブラするプランを立てるのもあり!

今回ご紹介したスポットは銀ブラする際に知っていると色々重宝しますので、ぜひ訪れてみてくださいね!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。