日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

日帰り高原デートに最適!フラワーカーペットを観にリゾナーレ八ヶ岳へ行こう!

6020
2019/05/15
日帰り高原デートに最適!フラワーカーペットを観にリゾナーレ八ヶ岳へ行こう!

こんな人におすすめ

・日帰り旅行が好きな人
・八ヶ岳で自然に癒されたい人
・おしゃれな場所に行きたい人

山梨県八ヶ岳のリゾート地として知られる小淵沢。東京から約120分ほどでアクセスできる好立地ながら、家族とのふれあいやデートなど、多様なニーズを満たせるスポットです。関東近郊の日帰り高原旅行の魅力について見ていきたいと思います!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
八王子駅八王子駅八王子駅八王子駅八王子駅

まず、小淵沢を目指すため八王子から特急あずさ号に乗ります。私のあずさ停車の最寄りが八王子でしたが、東京や新宿駅からも乗車できるので、旅行プランによってカスタマイズしても良いでしょう。

当日焦ることなく乗るために事前予約は必須ですね!

八王子駅
場所:東京都八王子市旭町1-1
アクセス:八王子駅[北口]から徒歩約1分
小淵沢駅小淵沢駅

八王子からあずさ号に乗って約1時間半ほど。小淵沢駅に到着しました。駅舎の眼前には八ヶ岳の山々がそびえ立つ景色を眺められ、まるでヨーロッパの高原に来たように感じられます!

空気も美味しく都会の雰囲気から脱しリラックスしにくるのは文句なしの場所ですね。

駅前に停まるバスで、星野リゾートが運営するリゾナーレ八ヶ岳まで向かいます。無料で利用可能で、5分ほどでアクセスもできちゃいます!

リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳

星野リゾートは始めて訪れましたが、開放感あるロビーラウンジとインテリア、ホテルの創りなど一級を感じさせるものでした。まさにさすがの一言です。

リゾナーレ 八ヶ岳のフラワーカーペット!
リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳

リゾナーレ八ヶ岳は2階に上がると、ヨーロッパの街角を彷彿とさせる路地が現れます。

全長150m続く小径に、一面広がる花々の光景。思わずアメイジング!と叫びたくなるような絶景を堪能できます。

パッチワーク、ハート形など色とりどりの生花が魅せる優美な光景はインスタ映え120%確定ですね☆
そうです、今回の日帰り旅行のお目当てはこのフラワーカーペットを観に来ました。リゾナーレ 八ヶ岳は、星野リゾートに宿泊しなくても楽しめるコンテンツが充実しているんです!

リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳

樽の中に敷き詰められた花や様々な柄に模した花はアートのよう。写真をパシャパシャ撮りたくなる仕掛けがたくさんされています!

リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳

家族連れにもリゾナーレ 八ヶ岳はぴったり!小径には可愛らしい出店が立ち並び、アーティストの小物やアクセサリー、雑貨などが販売されています。

さらに、子供が大喜びするアスレチックエリアも!森林をうまく活用したアスレチックアクテビティで、自然と戯れることができますよ。

リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳リゾナーレ 八ヶ岳

フラワーカーペットの終盤には、花柄模様の透明なデコレーションが登場。また違った形でフラワーカーペットのおしゃれな光景を堪能できます!

フォトジェニックハントするには最高のスポットなので、時間が経つのを忘れてしまうほどです。

リゾナーレ 八ヶ岳
場所:山梨県北杜市小渕沢町129-1
アクセス:車小渕沢駅から無料送迎バスで5分。 小淵沢駅から1,174m
営業時間:日曜営業
八ヶ岳ファーマーズケーキ八ヶ岳ファーマーズケーキ八ヶ岳ファーマーズケーキ八ヶ岳ファーマーズケーキ八ヶ岳ファーマーズケーキ

お土産も充実しています。八ヶ岳ファーマーズケーキは、美味しいベイクドチーズケーキが有名。私は手軽なベイクドチーズケーキとアソートドライフルーツ、高原クッキーをお土産として購入。カフェ利用できるので、店内で美味しいベイクドチーズケーキを味わっても良いでしょう!

八ヶ岳ファーマーズケーキ
場所:山梨県北杜市小淵沢町129-1 リゾナーレ
アクセス:小淵沢駅から1,134m
営業時間:9:00〜18:00 [土日祝] 9:00〜19:00 日曜営業
丸山珈琲 リゾナーレ店丸山珈琲 リゾナーレ店丸山珈琲 リゾナーレ店丸山珈琲 リゾナーレ店

フラワーカーペットを堪能した後はカフェでひと休憩します。イートインで利用した丸山珈琲は、晴れた日にはナイスロケーションのテラスが良いですね。

今回は混み具合により、店内利用でしたがカフェラテを飲みながら、一泊二日で小淵沢を散策するための計画を練りました。

次回来る際は星野リゾートに泊まり、八ヶ岳観光を楽しむのをプランして紹介できればと思います!

丸山珈琲 リゾナーレ店
場所:山梨県北杜市小淵沢町129-1 リゾナーレ小淵沢 ピーマン通り中央広場前
アクセス:小淵沢I.Cを降り、最初の信号を右折。しばらく走行し、小淵沢、道の駅のある角の信号を右折。T字路になったら右折し、しばらく走行し踏切を渡ったT字路を左折すると、右手にホテル リゾナーレが見える。 小淵沢駅から1,114m
営業時間:8:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
このプランが掲載されている特集
北杜・小淵沢・南アルプス×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。