日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

仕事終わりに立ち寄りたい!梅田近くの中崎町でおすすめ夜ご飯と夜カフェでケーキを楽しむ大人満喫プラン♩

16961
2019/02/24
仕事終わりに立ち寄りたい!梅田近くの中崎町でおすすめ夜ご飯と夜カフェでケーキを楽しむ大人満喫プラン♩

こんな人におすすめ

・夜の中崎町を楽しみたい方
・仕事終わりに楽しめるデートスポットを探している人
・いつもと違ったデートを楽しみたい方

レトロな町家が続く「中崎町」は年代問わず人気のお出かけスポット。
おしゃれな喫茶店や隠れ家レストラン、レトロな雑貨や古着屋などが潜む魅力いっぱいの町です。
中崎町と聞くと昼間に訪れる人が多い印象ですが、実は夜も楽しめることをご存知ですか?
今回は夜の中崎町の楽しみ方をご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中崎町の魅力は昼だけなじゃない!
中崎町駅

本日は日中の仕事を終え、梅田から徒歩10分ほどの中崎町へ。
ゆっくりと日が暮れるとともに町に明かりが灯り、昼間とはまた違った中崎町の町が顔を出します。

夜ご飯におすすめしたい夜カフェ
ワララワララワララ

まずは中崎町のおすすめ夜カフェをご紹介。
駅から徒歩3分ほどの場所にある「WARARA」はこだわりのコーヒーと食事が楽しめるコーヒーショップ。
たくさんの植物に囲まれた入り口周辺にはテーブルも設置されており、外でも食事が可能です。
ヒーターやストーブが設置され、しっかりと寒さ対策もされていました。

ワララワララワララワララ

アンティーク家具に囲まれた店内はひとりでも利用しやすい落ち着いた雰囲気。
喫茶店らしい年季を感じるカウンター席とテーブル席が並ぶ反面、手前にはカフェらしいカジュアルなソファ席も設置され、和と洋画が混ざり合った不思議な空間。
特にレジカウンターがホテルのフロントのようでめちゃめちゃ魅力的でした!

ワララワララ

お店のコンセプトは「まずはコーヒー&シガレット、ときどきドライカレー」なのだそう。
食事は写真付きで分かりやすく、カレーを使用したメニューが多いのが特徴です。

ワララワララワララワララワララ

オーダーしたのは「カレーミートスパゲティ」(750円)。
スパイス香る濃厚カレーが細麺スパにしっかりと絡まった上に、目玉焼きがトッピングされたなんともフォトジェニックな一品!
半熟卵を絡めていただくとマイルドに仕上がり濃い味派な私にはたまらないお味でした^^

ワララワララワララ

こちらは「オムカレー」(750円)。
こちらもオムライスにカレーを混ぜた一味クセのある一品。
トロトロの卵とカレーの相性が驚くほど良くあっという間に完食!

ワララ
場所:大阪府大阪市北区中崎3-2-22
アクセス:中崎町駅から190m
営業時間:[月〜土] 8:30〜18:00(L.O) [日・祝] 11:00〜18:00(L.O) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
2軒目におすすめしたい夜カフェ
【閉業】1930CAFE【閉業】1930CAFE【閉業】1930CAFE

食後は中崎町の夜カフェで有名な「1930CAFE」へ。
こちらは美容室が経営するカフェ&ワインバー。
夜22時まで営業していることから、2軒目に利用する方が多いこちらのお店。
種類豊富なお酒に加えて、スイーツやおつまみが充実しているのが特徴です。

【閉業】1930CAFE

選べる「ケーキセット」はドリンクがついて(1,000円)。
ガトーショコラはオーガニックチョコレートを販売するKAOKAの有機栽培カカオを使用し、添加物も一切使用しない正真正銘のオーガニックケーキ!
素材にこだわる大人のデザートにぴったり♡

【閉業】1930CAFE
場所:大阪府大阪市北区中崎西2-5-21 CB中崎町ビル 1F
アクセス:地下鉄 谷町線「中崎町駅」徒歩4分阪急「梅田駅・茶屋町口」徒歩6分 中崎町駅から217m
営業時間:[火〜木]11:00〜22:00(L.O.21:00)[金]11:00〜23:00(L.O.22:00)[土]10:00〜23:00(L.O.22:00)[日]10:00〜22:00(L.O.21:00)ランチ営業、日曜営業
解散前に歴史ある老舗銭湯へ
 葉村温泉 葉村温泉 葉村温泉

食後のスイーツを楽しんだ後は解散前に手ぶら入浴が可能な「葉村温泉」へ。
テルマ●ロマエに登場しそうな昔ながらの雰囲気がなんとも言えないこちらの温泉。
なんと創業は100年を超えているのだそう!
カジュアルな部屋着で来店する人に加えて、スーツケースを持った人もいて、多くの人に愛されていることが伺えます。
そしてお値段440円!コスパも抜群。お肌もツルツルになりますよ♩

葉村温泉
場所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-18
アクセス:地下鉄中崎町4番出口より 北へ100m
営業時間:14:30~25:00
終わりに
ワララ

いかがでしたか。
夜の中崎町は昼とはまた違った魅力が溢れる素敵な町でした。
仕事終わりにリフレッシュを兼ねて中崎町に足を運んでみてはいかがでしょう!

ワララ
場所:大阪府大阪市北区中崎3-2-22
アクセス:中崎町駅から190m
営業時間:[月〜土] 8:30〜18:00(L.O) [日・祝] 11:00〜18:00(L.O) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。