日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪観光とセットで楽しみたい!谷町四丁目のおすすめカフェ「おやつカフェホリック」の贅沢ワンプレート♡

6546
2019/02/28
大阪観光とセットで楽しみたい!谷町四丁目のおすすめカフェ「おやつカフェホリック」の贅沢ワンプレート♡

こんな人におすすめ

・スイーツが好きな人
・大阪でおひとりさまを満喫したい人
・観光とセットで楽しめるカフェを探している人

本日ご紹介するのは谷町四丁目にある「おやつカフェホリック」。
その名の通りスイーツ好きによるスイーツ好きのためのお店。
おすすめは日替わり3種のおやつプレート!
こちらのお店は大阪城公園近くにあり、観光とセットで楽しむことができますよ♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
谷町四丁目駅

本日は大阪なんばから乗り換えて、中央線で谷町四丁目駅へやって来ました。
ここには中央線の他に谷町線も通っており、谷町4丁目駅、谷町六町駅、谷町九丁目駅が南北一直線に並びます。
谷町エリアは大阪のビジネス街へのアクセスが便利なことに加え、家賃の価格帯が比較的安めなので単身世帯に人気の街です。

おやつカフェ ホリック

駅から徒歩4分の場所にある「おやつカフェホリック」は昨年の11月にオープンした話題のお店です。
その理由はお菓子を提供するお店にも関わらずオープンが8時と早いこと!
スイーツ好きにとって時間帯を気にせず食べたい時に美味しいスイーツが味わえるなんて夢みたい!

おやつカフェ ホリックおやつカフェ ホリックおやつカフェ ホリックおやつカフェ ホリックおやつカフェ ホリック

コンパクトな店内席は10席ほど。人気店なので早い者勝ちです。笑
落ち着きを感じるブルーとホワイトの壁にDIY風のテーブルやイスが温かみのある雰囲気を演出しています。
レジ周りには程よい焼き色のついたスコーンやたっぷりのフルーツを使用したケーキが並べられています。
ちなみにスコーンは人気商品で夕方には売り切れることも。

おやつカフェ ホリック

こちらのお店のおすすめは「日替わりおやつプレート」(700円)。
日替わりのスイーツはアールグレイシフォンと抹茶のガトーショコラ。
スコーンは好きな種類を選ぶことができ、今回はキャラメルアーモンドスコーンを選びました。
これで700円は安い!今回はアイスカフェラテ(480円)も追加でオーダー。

おやつカフェ ホリックおやつカフェ ホリックおやつカフェ ホリックおやつカフェ ホリックおやつカフェ ホリック

シフォンケーキが思ったよりボリューミー。アールグレイの香りがほのかに香り、生地の弾力がとにかくすごい!
スコーンは口の中の水分を全部持って行かれることが多く苦手だったのですが、
こちらのお店はバターが効いていて今まで食べたスコーンの中で一番しっとりとしていました♩
抹茶は見てわかる。美味いやつやんこれ。

おやつカフェ ホリック
場所:大阪府大阪市中央区谷町4-8-1 ストークFSビル 1F
アクセス:谷町四丁目駅から355m
営業時間:8:00~19:00
大阪歴史博物館大阪歴史博物館大阪歴史博物館

もう一軒ランチに行こうと思っていたのだけど、満腹で断念しました。笑
運動がてら歩いて大阪城公園へ。道中には大阪歴史博物館もありました。
建物は1階から10階まであり、近代から古代のものまで図や映像、模型を使って紹介されています。
全部回るにはかなりの根気が必要ですが、600円で楽しむことができるので、ぜひ訪れてみてください。
博物館は高台に建つため、入り口からは大阪城天守閣を眺めることもできます!

大阪歴史博物館
場所:大阪府大阪市中央区大手前4-1-32
アクセス:谷町四丁目駅[9]から徒歩約2分
営業時間:9:30〜17:00(特別展会期中のみ金曜/〜20:00)※入館は閉館の30分前まで
大阪城公園大阪城公園大阪城公園大阪城公園

大阪城のお堀には松や桜などたくさんの気が植樹されているため、近くに行けば行くほど天守閣が見えづらくなります。笑
天守閣はいつも混雑していますが、広大な敷地面積を誇る自然豊かな園内ではランニングやピクニック、散歩など、みなさん思い思いの時間を過ごしています。
広大な敷地面積を誇る大阪城公園周辺にもカフェやレストランがたくさんあるので、気になるお店があったら是非立ち寄ってみてください^^

話題のカフェ「おやつカフェホリック」で甘いスイーツをおなかいっぱい食べた後は
大阪の歴史が色濃く残る「大阪歴史博物館」と「大阪城」を訪れてみてはいかがでしょう!

大阪城公園
場所:大阪府大阪市中央区大阪城
アクセス:森ノ宮駅[1]から徒歩約9分
営業時間:常時開園 ※園内各施設は入場時間あり
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。