日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新宿OLなりょかちが案内する!休日にゆったり過ごせる新宿のオトナ映え巡り

9757
2019/03/09
新宿OLなりょかちが案内する!休日にゆったり過ごせる新宿のオトナ映え巡り

こんな人におすすめ

・新宿でゆっくり過ごしたい人
・新宿の美味しい食べ歩きスイーツを知りたい人

新宿は混雑しててあまり良いイメージがない人も多いですよね?
今回は新宿で働く私が教える、オトナ向けの映えスポットをご紹介します。

毎日新宿に行っていますが、雰囲気が若すぎず、だけどなんでもある新宿は便利だし、落ち着きます。
今回は新宿南口〜東口あたりのスポットを紹介。
短い時間でサクサク行けるところなかりなので、ぜひ行ってみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今日は新宿南口〜東口でサクサク回れる素敵スポットを紹介!
新宿駅

こんにちは、りょかちです!
普段は新宿のIT企業で勤めている私。なので、よく新宿には行くのですが、新宿って「人が多い」「疲れる」っていうイメージもありますよね。
だけど、アクセスが良くて集まりやすい場所なので、新宿で遊ぶことは多いはず。

そんなごちゃっとしたイメージのある新宿ですが、実はゆっくり楽しめるオトナ向けのスポットがあります!
今回はおすすめのカフェや食べ歩きスイーツなどをご紹介します。

新宿駅
場所:東京都新宿区新宿3丁目38-1
アクセス:新宿駅[マイシティ側地上3]から徒歩約0分
カラフルなランタンがお迎えする「インスタ映え」ばっちりなアジアン風カフェ
サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

まずは新宿駅南口から徒歩3分ほどの高架下にあるカフェ。
店内は煌びやかに輝くランタンでいっぱいです。
どこかアジアな雰囲気のあるお店は、広くて席がたくさんあるので、ランチタイムでも待ち時間無しで座れることが多いのもポイント。

ランチタイムは全てセルフサービス。
店員さんの指示に従って、指定のブースに並びます。メインの料理の他に、小鉢や点心や飲み放題のドリンクもついてお得!

今回は塩麹香るサーモンとアボカドの盃丼をいただきました!

写真もこんなに盛れちゃう!
サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

店内はとってもカラフル。こたつ席なんかもあって、変わった雰囲気を楽しめますし、インスタ映えもばっちり!
背景がとっても可愛いので、自撮りでこんなに盛れちゃいます!他撮りでも幻想的な1枚が撮影できるはず♡

サナギ新宿
場所:東京都新宿区新宿3-35-6
アクセス:新宿駅から徒歩5分
営業時間: 11時00分~23時30分
食後のデザートはカスタマイズパンケーキ!
BEAR’S SUGAR SHACK (ベアーズ シュガー シャック)BEAR’S SUGAR SHACK (ベアーズ シュガー シャック)BEAR’S SUGAR SHACK (ベアーズ シュガー シャック)

食後のデザートは、先ほどのお店から徒歩1分くらいのミニパンケーキ専門店。
ミニサイズのパンケーキが量もサイズもちょうどよくて素敵!サクッと食べれちゃうのがお気に入りなポイントです。
上にかけるソースやトッピング、アイスを選んで注文します。まだまだ試してない味もたくさんあるので、いろんなチャレンジをしてみたい……!

パステルカラーのパンケーキが完成♡
BEAR’S SUGAR SHACK (ベアーズ シュガー シャック)

今回は、可愛い女の子とのデートだったので、たっぷりのチョコソースに、ストロベリーアイスを乗せつつ、トッピングはくまさんの形の物を選んでみました!可愛い!
さらにアイスにもパステルピンクのおいりを乗せてみましたよ。インスタ映えしたい女子におすすめです。
アイスは抹茶味があったり、チョコスプレーがあったり、まだまだカスタマイズできそう。何回行っても選ぶだけで楽しいスポットです!

喉が渇いたのでタピろう!
一芳 新宿店 (イーファン)

最近はタピオカブームがすごいですよね。新宿でも沢山店舗ができています。
その中でも私のお気に入りなのが、「一芳 新宿店 (イーファン) 」。新宿南口から数分のところにあります。
台湾ネイティブの女の子に「ここは本当に美味しいタピオカが食べれるよ!」と教えてもらったお店です。

私のおすすめは左のミルクティー。
甘くてモチモチなタピオカと濃厚ミルクの相性が抜群に美味しい。

お友達のは右のフルーツティー。
リンゴやオレンジ、パッションフルーツなどがたっぷり入ってる爽やかな1杯。

美味しくて映えるタピオカは最強説!
一芳 新宿店 (イーファン)

一芳 新宿店は、受け取りが少しスペースのあるところなので、ちょっとだけゆっくりできるのが嬉しいポイント。
中は可愛い内装になっているので自撮りもできちゃいます。

一芳 新宿店 (イーファン)
場所:東京都新宿区新宿3-35-11
アクセス:新宿駅から193m
営業時間:(月〜金) 11:00〜22:00 (土・日) 11:00〜
静かな場所でひとやすみ。
TSUTAYA BOOK APARTMENTTSUTAYA BOOK APARTMENTTSUTAYA BOOK APARTMENT

少しだけ東口に移動して、TSUTAYAが運営している24時間くつろげる本屋さんに来ました。
時間制で料金が決まっているので、オシャレな漫画喫茶に近いかもしれません!(笑)
BOOK&CAFEやコワーキングスペース、リラックスできる個室まで揃っています。

5階にはグランピングをイメージしたおしゃれなフロアがあったりするのですが、私のお気に入りは4階のコワーキングスペース。
ビジネス書や雑誌を自由に読んでもいいので、作業の途中にちょっとした休憩できるのがお気に入りです。

良いアイディアが思いついたかも!
TSUTAYA BOOK APARTMENT

こういう作業スペースにいるときは、だいたいPCを開いていることが多いのですが、時間が経つと飽きてしまうのでそんなときは雑誌をチェック。
幅広いジャンルの本があって、色んなアイデアをもらえます。

TSUTAYA BOOK APARTMENT
場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目26−14 新宿ミニムビルⅠ 4F-6F
営業時間:24 時間営業
最後におまけ!新宿南口から歩いていける癒しのスポットへ
【閉館】代々木VILLAGE by kurkku

最後に、新宿南口から足を伸ばして代々木までやってきました。代々木から5分以内にある代々木VILLAGEです。
足を伸ばして…といっても、歩いて10~15分ほど。十分歩いて来られちゃいます。

こちらはギャラリーやレストラン、カフェなどがあり、都会とは思えない緑豊かなスポット。
お店も落ち着いたところが多く、ゆっくりホッとしたいときに来ることが多いです。

【閉館】代々木VILLAGE by kurkku
場所:東京都渋谷区代々木1-28-9
アクセス:代々木駅[A1]から徒歩約2分
温もりを感じる静かなカフェで
SUPER MeSUPER MeSUPER Me

店内は優しく迎えてくれるような雰囲気で、寛ぐのにぴったり。
お酒も出してくれるので、休日はお昼から飲んだりもするのですが、今回は自家製のコーヒー牛乳を片手に友達とのんびり過ごしました。

SUPER Me
場所:東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木ヴィレッジ コンテナ3
アクセス:代々木駅から257m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜24:00(L.O.23:00) [土・日・祝] 11:30〜17:30(L.O.17:00) 18:00〜24:00(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

休日は新宿でオトナ映えを♡

いかがでしたか?
新宿はいろいろあるので、短い時間で沢山のスポットが回れるのが良いところ!
意外とゆっくり過ごせる場所もあるので、おすすめのエリアです。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

りょかち / コラムニスト
新宿に勤めるOL。時々コラムニスト。おいしいものがだいすき!
新宿×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。