まるっと1日遊びコーデ

新宿OLなりょかちが案内する!休日にゆったり過ごせる新宿のオトナ映え巡り

3297
2019/03/09
4
新宿OLなりょかちが案内する!休日にゆったり過ごせる新宿のオトナ映え巡り

こんな人におすすめ

・新宿でゆっくり過ごしたい人
・新宿の美味しい食べ歩きスイーツを知りたい人

新宿は混雑しててあまり良いイメージがない人も多いですよね?
今回は新宿で働く私が教える、オトナ向けの映えスポットをご紹介します。

毎日新宿に行っていますが、雰囲気が若すぎず、だけどなんでもある新宿は便利だし、落ち着きます。
今回は新宿南口〜東口あたりのスポットを紹介。
短い時間でサクサク行けるところなかりなので、ぜひ行ってみてくださいね。

今日は新宿南口〜東口でサクサク回れる素敵スポットを紹介!
新宿駅

こんにちは、りょかちです!
普段は新宿のIT企業で勤めている私。なので、よく新宿には行くのですが、新宿って「人が多い」「疲れる」っていうイメージもありますよね。
だけど、アクセスが良くて集まりやすい場所なので、新宿で遊ぶことは多いはず。

そんなごちゃっとしたイメージのある新宿ですが、実はゆっくり楽しめるオトナ向けのスポットがあります!
今回はおすすめのカフェや食べ歩きスイーツなどをご紹介します。

新宿駅
場所:東京都新宿区新宿3丁目38-1
アクセス:新宿駅[マイシティ側地上3]から徒歩約0分
カラフルなランタンがお迎えする「インスタ映え」ばっちりなアジアン風カフェ
サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

まずは新宿駅南口から徒歩3分ほどの高架下にあるカフェ。
店内は煌びやかに輝くランタンでいっぱいです。
どこかアジアな雰囲気のあるお店は、広くて席がたくさんあるので、ランチタイムでも待ち時間無しで座れることが多いのもポイント。

ランチタイムは全てセルフサービス。
店員さんの指示に従って、指定のブースに並びます。メインの料理の他に、小鉢や点心や飲み放題のドリンクもついてお得!

今回は塩麹香るサーモンとアボカドの盃丼をいただきました!

写真もこんなに盛れちゃう!
サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

店内はとってもカラフル。こたつ席なんかもあって、変わった雰囲気を楽しめますし、インスタ映えもばっちり!
背景がとっても可愛いので、自撮りでこんなに盛れちゃいます!他撮りでも幻想的な1枚が撮影できるはず♡

サナギ新宿
場所:東京都新宿区新宿3-35-6
アクセス:新宿駅から徒歩5分
営業時間: 11時00分~23時30分
食後のデザートはカスタマイズパンケーキ!
BEAR’S SUGAR SHACK (ベアーズ シュガー シャック)BEAR’S SUGAR SHACK (ベアーズ シュガー シャック)BEAR’S SUGAR SHACK (ベアーズ シュガー シャック)

食後のデザートは、先ほどのお店から徒歩1分くらいのミニパンケーキ専門店。
ミニサイズのパンケーキが量もサイズもちょうどよくて素敵!サクッと食べれちゃうのがお気に入りなポイントです。
上にかけるソースやトッピング、アイスを選んで注文します。まだまだ試してない味もたくさんあるので、いろんなチャレンジをしてみたい……!

パステルカラーのパンケーキが完成♡
BEAR’S SUGAR SHACK (ベアーズ シュガー シャック)

今回は、可愛い女の子とのデートだったので、たっぷりのチョコソースに、ストロベリーアイスを乗せつつ、トッピングはくまさんの形の物を選んでみました!可愛い!
さらにアイスにもパステルピンクのおいりを乗せてみましたよ。インスタ映えしたい女子におすすめです。
アイスは抹茶味があったり、チョコスプレーがあったり、まだまだカスタマイズできそう。何回行っても選ぶだけで楽しいスポットです!

喉が渇いたのでタピろう!
一芳 新宿店 (イーファン)

最近はタピオカブームがすごいですよね。新宿でも沢山店舗ができています。
その中でも私のお気に入りなのが、「一芳 新宿店 (イーファン) 」。新宿南口から数分のところにあります。
台湾ネイティブの女の子に「ここは本当に美味しいタピオカが食べれるよ!」と教えてもらったお店です。

私のおすすめは左のミルクティー。
甘くてモチモチなタピオカと濃厚ミルクの相性が抜群に美味しい。

お友達のは右のフルーツティー。
リンゴやオレンジ、パッションフルーツなどがたっぷり入ってる爽やかな1杯。

美味しくて映えるタピオカは最強説!
一芳 新宿店 (イーファン)

一芳 新宿店は、受け取りが少しスペースのあるところなので、ちょっとだけゆっくりできるのが嬉しいポイント。
中は可愛い内装になっているので自撮りもできちゃいます。

一芳 新宿店 (イーファン)
場所:東京都新宿区新宿3-35-11
アクセス:新宿駅から193m
営業時間:(月〜金) 11:00〜22:00 (土・日) 11:00〜
静かな場所でひとやすみ。
TSUTAYA BOOK APARTMENTTSUTAYA BOOK APARTMENTTSUTAYA BOOK APARTMENT

少しだけ東口に移動して、TSUTAYAが運営している24時間くつろげる本屋さんに来ました。
時間制で料金が決まっているので、オシャレな漫画喫茶に近いかもしれません!(笑)
BOOK&CAFEやコワーキングスペース、リラックスできる個室まで揃っています。

5階にはグランピングをイメージしたおしゃれなフロアがあったりするのですが、私のお気に入りは4階のコワーキングスペース。
ビジネス書や雑誌を自由に読んでもいいので、作業の途中にちょっとした休憩できるのがお気に入りです。

良いアイディアが思いついたかも!
TSUTAYA BOOK APARTMENT

こういう作業スペースにいるときは、だいたいPCを開いていることが多いのですが、時間が経つと飽きてしまうのでそんなときは雑誌をチェック。
幅広いジャンルの本があって、色んなアイデアをもらえます。

TSUTAYA BOOK APARTMENT
場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目26−14 新宿ミニムビルⅠ 4F-6F
営業時間:24 時間営業
最後におまけ!新宿南口から歩いていける癒しのスポットへ
代々木VILLAGE by kurkku

最後に、新宿南口から足を伸ばして代々木までやってきました。代々木から5分以内にある代々木VILLAGEです。
足を伸ばして…といっても、歩いて10~15分ほど。十分歩いて来られちゃいます。

こちらはギャラリーやレストラン、カフェなどがあり、都会とは思えない緑豊かなスポット。
お店も落ち着いたところが多く、ゆっくりホッとしたいときに来ることが多いです。

代々木VILLAGE by kurkku
場所:東京都渋谷区代々木1-28-9
アクセス:代々木駅[A1]から徒歩約2分
温もりを感じる静かなカフェで
SUPER MeSUPER MeSUPER Me

店内は優しく迎えてくれるような雰囲気で、寛ぐのにぴったり。
お酒も出してくれるので、休日はお昼から飲んだりもするのですが、今回は自家製のコーヒー牛乳を片手に友達とのんびり過ごしました。

SUPER Meは下の赤いボタンから予約できます。
SUPER Me
場所:東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木ヴィレッジ コンテナ3
アクセス:代々木駅から257m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜24:00(L.O.23:00) [土・日・祝] 11:30〜17:30(L.O.17:00) 18:00〜24:00(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

休日は新宿でオトナ映えを♡

いかがでしたか?
新宿はいろいろあるので、短い時間で沢山のスポットが回れるのが良いところ!
意外とゆっくり過ごせる場所もあるので、おすすめのエリアです。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

りょかち / コラムニスト
新宿に勤めるOL。時々コラムニスト。おいしいものがだいすき!
新宿×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。