日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,614
月間利用者数400万人以上

クアラルンプール国際空港でトランジットするならここに行こう!おすすめのグルメスポット

21349
2019/03/01
クアラルンプール国際空港でトランジットするならここに行こう!おすすめのグルメスポット

こんな人におすすめ

・クアラルンプール国際空港のトランジットで時間を潰したい人
・グルメが好きな人

アジア最大のハブ空港である、マレーシアのクアラルンプール空港。クアラルンプールを旅行する以外にも、トランジットで訪れるという方も多いのではないでしょうか。トランジットなどで数時間時間を潰したい人向けに、空港内のグルメスポットを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

クアラルンプール国際空港

クアラルンプール国際空港はハブ空港とあって、敷地はとても広くオシャレな雰囲気。ターミナルは、KLIAターミナルとKLIA2ターミナル、そしてそれぞれにメインターミナルとサテライトターミナルが存在しています。

今回利用したKLIAのメインターミナルとサテライトターミナル間は、無料の電車(エアロトレイン)での移動でした。

Grandmama's

レストラン街にはマレーシア料理のお店が色々ありましたが、特に賑わっていたこちらのお店「Grandmama's」をチョイス!

イチオシはヌードルメニューのようですが、ごはんものも豊富。値段は30RM前後(約1000円)のものが中心でした。

Grandmama's

今回は、ヌードルメニューのオススメから、
「Ipon Sar Hor Fun(チキンスープのライスヌードル)」
「Kong Foo Yin Yong(海鮮あんかけの卵麺)」
をチョイス。

どちらも日本人好みのクセのない味付けで、ペロリといただけました!

免税店

免税店もかなりの数入っているので、お食事の合間にはショッピングもたっぷり楽しめます。

Flight Club

お買いものに疲れたら、カフェでひと休み。

こちらの「Flight Club」では、コーヒーなどのソフトドリンク以外にアルコールメニューもいただけます。

東南アジアではお馴染みの、タイガービールで乾杯!

このカフェは電源席もあったので、スマホの充電やPC作業をしたい方にもおすすめです。

とにかく広くて綺麗なクアラルンプール国際空港。トランジットで訪れるだけでも、マレーシアを存分に堪能できること間違いなしです!

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
クアラルンプール(マレーシア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。