日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

バリ伝統舞踊を観ながら食事ができる、スミニャックのレストラン「マデスワルン」

3742
2019/03/25
バリ伝統舞踊を観ながら食事ができる、スミニャックのレストラン「マデスワルン」

こんな人におすすめ

・バリ島を旅行する人
・バリグルメにチャレンジしたい人
・バリ伝統舞踊を観たい人

神々が住むと言われているインドネシア・バリ島。雰囲気のいい店内でインドネシア・バリ料理を気軽に楽しめる上に、バリ舞踊も鑑賞できる人気店「マデスワルン」のスミニャック店に行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Made's Warung Seminyak

「マデスワルン」のスミニャック店は、ビンタンスーパーから徒歩5分ほどの場所にあります。

バリはタクシーがとても安いので、移動はタクシーがおすすめ。

大きな看板が目印です。

Made's Warung Seminyak

店内は屋根付きの半屋外のため、少し暑さは感じるものの、ムードたっぷり!

席数も多いので、予約なしでも安心です。

Made's Warung Seminyak

ここに来たらぜひ頼みたいのが、ナシチャンプル!

プレートの中心にライスが乗っていて、そのまわりをたくさんの種類のおかずが囲んでいます。

味付けはかなり辛いので、ビールが進む進む!

ビールも、ビンタンビールのほか、サン・ミゲルやバリハイといったご当地銘柄が揃っていました。

Made's Warung Seminyak

19時からは、バリ伝統舞踊ステージがスタート!

出演者の多くは子どもたちで、本格的というよりは発表会のような雰囲気でしたが、食事をしながらステージも楽しめて大満足でした◎

Bintang Supermarket

食事を楽しんだ後は、歩いてビンタンスーパーへ。

お土産はもちろんのこと、フルーツなどもたくさん揃っているので、デザートを買ってホテルで食べました◎

Made’s Warung Ngurah Rai Airport

ちなみに、マデスワルンはバリのングラライ空港内にもあります。

メニューは他の店舗とは異なるようでしたが、フライト前に時間がある人は、ぜひ空港店にも足を運んでみてください。

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。