日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,830
月間利用者数400万人以上

千波湖でフォトジェニックな写真とスイーツを堪能♡水戸の偕楽園からも近いおすすめの好文亭cafe!

1124
2019/02/23
千波湖でフォトジェニックな写真とスイーツを堪能♡水戸の偕楽園からも近いおすすめの好文亭cafe!

こんな人におすすめ

・水戸で梅が見たい人
・偕楽園周辺のおすすめカフェを探している人
・水戸のフォトスポットに行きたい人

水戸駅周辺にあるおすすめのカフェを発見!ゆったり湖を眺めながら至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?オリジナルのシュークリームとサザコーヒーで素敵なカフェタイムを♡

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
偕楽園偕楽園偕楽園

日本三大庭園に指定されている公園です。

なんと入場無料なので、誰でも楽しめる最高の観光スポットです。
今の季節は梅が見頃、梅っていい香りがするので桜よりも楽しいかも?!

偕楽園
場所:茨城県水戸市常磐町
アクセス:水戸駅[南口]から徒歩約33分 水戸駅から約20分バスで偕楽園下車後徒歩約5分
営業時間:【偕楽園】6:00〜19:00(2月20日〜9月30日)、7:00〜18:00(10月1日〜2月19日) 【好文亭】9:00〜17:00(2月20日〜9月30日)、9:00〜16:30(10月1日〜2月19日)
歩いて千波湖まで来てみた。
千波湖

偕楽園から徒歩10分ほど、好文亭CAFEを目指して歩いている途中に見つけた!

大きな水戸黄門様の像。

これほどまでに大きな水戸黄門様って他にないと思います!是非一緒に写真を撮りましょう〜

千波湖
場所:茨城県水戸市千波町
アクセス:水戸駅[南口]から徒歩約22分
黒鳥がいる!驚き〜!
好文cafe好文cafe

ほどなくしてカフェに到着、お店の前にたまたま黒鳥&白鳥を発見しちゃいました。

本当にいるんですよ、いつでもいるからレア感がないらしいです(笑)

早速カフェに行ってみましょう。

サザコーヒーもいただけます。
好文cafe好文cafe好文cafe

サザコーヒーは色々な味があるのでその日によって味が変わります。

この日は酸味が強くて私の好みではありませんでした(爆)

お土産にコーヒーも売っているのでぜひ。
一緒にオリジナルのスワンシュークリーム

白と黒があるのです。
白は普通のカスタード、黒い方はごま味のクリームが入ってました。どちらも濃厚でおいしいので2人で行った場合はシェアをおすすめします。

なんとどちらのシュークリームも170円という激安価格♪お財布にも優しい一品♡

カフェの2階へ!
好文cafe

素敵なフォトスポットがあるんです。

千波湖という大きな湖をバックにフォトジェニックな一枚を撮ってみてくださいね♪

今度は好きな人と行きたいなぁ〜なんて思いました♡

好文cafe
場所:茨城県水戸市千波町3080
アクセス:水戸駅から2,030m
営業時間:10:00〜20:00(L.O.19:30) ランチ営業、日曜営業
中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
水戸×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。