日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

▶穴場!お花見するなら浮間公園【舟渡桜まつり】

7965
2020/02/22
▶穴場!お花見するなら浮間公園【舟渡桜まつり】

こんな人におすすめ

・お花見したい人
・子連れの人
・花より〇〇な人

春といえばお花見!
しかし、定番のお花見スポットは人混みがすごくて疲れてしまいますよね。
そこで都内でちょっと穴場のお花見スポットを紹介します。
【舟渡桜まつり】が開催されている期間は屋台等も普段より多く出店されていておすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
実は都心からアクセス抜群!
浮間公園

東京都の板橋区と北区の境目にある浮間公園です。
最寄り駅は埼京線の浮間舟渡駅。
赤羽駅から2駅とアクセス良好です。
駅を出るとすぐ目の前に公園が広がります。

大きな池や緑で自然豊か
浮間公園

公園に入ると大きな浮間ヶ池が広がっています。
ビルも少なく、とても自然豊かな都立公園です。

浮間公園
場所:東京都板橋区舟渡2丁目15-1
アクセス:浮間舟渡駅[出口]から徒歩約7分
営業時間:終日開放

舟渡桜まつり

春は桜色に染まる!

2019年は3月31日(日)に舟渡桜まつりが開催。
この日はいつもよりお花見を楽しむ人が多めですが、それでも定番スポット程混み合うことはありません。
【詳細】http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_event/017/017371.html

屋台やフリーマーケットも!

都心のお値段高めの屋台とは違い、良心的なお値段の屋台が多いのもおすすめポイント!
食べ物だけではなく、フリーマーケットや模擬店も多く出店されています。

浮間公園の遊具

子供も遊べる!

舟渡桜まつりの子供向けの催しや公園の遊具も豊富で子連れの方にはとってもおすすめです。
人混みで家族や友達を見失うこともなさそうです。
赤羽特有の下町感もあり、幅広い年齢層の方が安心してお花見を楽しめる穴場だと思います!

近くにはスーパーやコンビニ、飲食店等
浮間舟渡駅浮間舟渡駅

浮間公園から浮間舟渡駅は横断歩道を渡るとすぐです。
駅前には24時間営業のマルエツやファミリーマート、ローソン、セブンイレブンがあります。
他にもモスバーガー、マクドナルド、松屋、テイクアウト可能な個人経営の飲食店やお弁当屋さん等も!
10分程歩くとダイソー等が入っているベルクスや、餃子の王将もあります。
お花見で必要な物を調達したり、何か足りなくなったらすぐに購入しに行けるのも良いですね。

この春、まだ桜が残っているうちに一度訪れてみてはいかがですか?

川島 萌
☞ 食、遊、旅 ¨̮ 💛💗💚💙💜🌦🌈
大塚・駒込・赤羽×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。