本日は大阪心斎橋でも人気のアメ村へ。
ここは年齢関係なく老若男女全ての人がファッションを愛し、自由に表現している個性的な街です。
大阪を代表するグルメたこ焼きなど、食べ歩きにオススメのお店もたくさんあり、地元の民だけでなく観光スポットとしても人気の場所です。
ここに先日オープンした「MUSUBI」は話題のおにぎりサンドの専門店。
おにぎりサンドと聞くとキャラ弁の次にお弁当ブームの火付け役となった伝説のランチ飯!
こちらのお店はお店だからこそ食べられる手の込んだおにぎりサンドが食べられるお店です。
DIY風のカジュアルな店内にはテーブルが数宅卓とかなりコンパクト。
奥にはカウンターがあり、昼はおにぎりサンドのお店、夜はバーとして営業しています。
手書きのメニューが可愛らしい!そして上手。笑
一品のお値段は400円代。これがランチの場合看板メニューであるポータマサンド(270円相当)に好きなトッピングを1種類加えることができて、
メニューの中から好きなおにぎりサンドを1つチョイス。これにスープもついて500円!
いや、価格破壊すぎ!笑
みてください!このボリューム!拳一つでは収まり切らないサイズのおにぎりサンドが2つ!
今回は「角煮サンド」(450円相当)を選びました♩
おにぎりサンドの定番スパムにレタス、卵に加えてトロトロの角煮がサンドされたボリューミーな一品。
これは家庭ではなかなか作れないぞ。
こちらは「エビタルサンド」(450円相当)。
こちらも先ほどの定番の具材にエビフライがサンドされた一品。
エビフライのサクサクとした食感とタルタルソースがハイカロリーなのにやめられない!
今回のスープはオニオンスープでした♩
何度考えても安すぎる...。笑
そしてうまい...。笑
周りの店舗の方はテイクアウトする方が多く、テイクアウトメニューも5個入り1350円と驚きの安さ!
そりゃ常連なりますわ。笑
大満足のおにぎりサンドを堪能した後は食後のデザートを求めマジマフルーツへ。
こちらは「おしゃれすぎる青果店」としてアメ村では有名なお店。
無機質なコンクリートの店内壁にはスケートボードが展示され、青果店にいることを忘れてしまいます。笑
こちらのおすすめはもちろん「フルーツサンド」(350円)。
サンドイッチ用の柔らかいパンにはたっぷりのクリームと大きくカットされたフルーツがサンドされています。
分厚いですがサイズは小さめで女性も食べやすい!
フレッシュミックスジュース(500円)はオーダー後に目の前でミキサーにかけて作ってくれるので文字通り新鮮そのもの!
バナナの香りが強いですが、果物の自然な甘みが爽やかです。
アメ村にオープンした話題のおにぎりサンドのお店「MUSUBI」でワンコインランチを楽しんだ後は、
おしゃれすぎる青果店「マジマフルーツ」で食後のデザートをいただく満腹プランをご紹介しました!
自由の街アメ村で満腹!グルメライフを過ごしてみてはいかがでしょう♩