日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

アメ村のおすすめワンコインランチ!おにぎりサンドの「MUSUBI」はスープもついて500円!

10932
2019/02/26
アメ村のおすすめワンコインランチ!おにぎりサンドの「MUSUBI」はスープもついて500円!

こんな人におすすめ

・アメ村でワンコインランチを探している人
・パンより米派な人
・お腹いっぱい食べたい人

空前の「おにぎらず」ブームから数ヶ月。
料理上手な奥様方からその人気は途絶えることなく、ついに大阪におにぎらずの店舗がオープン!
アメ村にオープンした「MUSUBI」はおにぎりサンド専門店。
ランチはワンコイン(500円)で2種類のおにぎりサンドとスープがついてボリューム満点!
注目度No.1の最強コスパ飯をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
御津公園(三角公園)

本日は大阪心斎橋でも人気のアメ村へ。
ここは年齢関係なく老若男女全ての人がファッションを愛し、自由に表現している個性的な街です。
大阪を代表するグルメたこ焼きなど、食べ歩きにオススメのお店もたくさんあり、地元の民だけでなく観光スポットとしても人気の場所です。

御津公園(三角公園)
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-34
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約2分
 MUSUBI〜おにぎりサンド〜

ここに先日オープンした「MUSUBI」は話題のおにぎりサンドの専門店。
おにぎりサンドと聞くとキャラ弁の次にお弁当ブームの火付け役となった伝説のランチ飯!
こちらのお店はお店だからこそ食べられる手の込んだおにぎりサンドが食べられるお店です。

 MUSUBI〜おにぎりサンド〜 MUSUBI〜おにぎりサンド〜 MUSUBI〜おにぎりサンド〜

DIY風のカジュアルな店内にはテーブルが数宅卓とかなりコンパクト。
奥にはカウンターがあり、昼はおにぎりサンドのお店、夜はバーとして営業しています。

 MUSUBI〜おにぎりサンド〜

手書きのメニューが可愛らしい!そして上手。笑
一品のお値段は400円代。これがランチの場合看板メニューであるポータマサンド(270円相当)に好きなトッピングを1種類加えることができて、
メニューの中から好きなおにぎりサンドを1つチョイス。これにスープもついて500円!
いや、価格破壊すぎ!笑

 MUSUBI〜おにぎりサンド〜 MUSUBI〜おにぎりサンド〜 MUSUBI〜おにぎりサンド〜 MUSUBI〜おにぎりサンド〜

みてください!このボリューム!拳一つでは収まり切らないサイズのおにぎりサンドが2つ!
今回は「角煮サンド」(450円相当)を選びました♩
おにぎりサンドの定番スパムにレタス、卵に加えてトロトロの角煮がサンドされたボリューミーな一品。
これは家庭ではなかなか作れないぞ。

 MUSUBI〜おにぎりサンド〜 MUSUBI〜おにぎりサンド〜 MUSUBI〜おにぎりサンド〜

こちらは「エビタルサンド」(450円相当)。
こちらも先ほどの定番の具材にエビフライがサンドされた一品。
エビフライのサクサクとした食感とタルタルソースがハイカロリーなのにやめられない!
今回のスープはオニオンスープでした♩

 MUSUBI〜おにぎりサンド〜

何度考えても安すぎる...。笑
そしてうまい...。笑
周りの店舗の方はテイクアウトする方が多く、テイクアウトメニューも5個入り1350円と驚きの安さ!
そりゃ常連なりますわ。笑

MUSUBI〜おにぎりサンド〜
場所:大阪市中央区西心斎橋1-6-25
営業時間:11:00〜19:00
マジマフルーツ マジマフルーツ マジマフルーツ マジマフルーツ

大満足のおにぎりサンドを堪能した後は食後のデザートを求めマジマフルーツへ。
こちらは「おしゃれすぎる青果店」としてアメ村では有名なお店。
無機質なコンクリートの店内壁にはスケートボードが展示され、青果店にいることを忘れてしまいます。笑

マジマフルーツ マジマフルーツ マジマフルーツ

こちらのおすすめはもちろん「フルーツサンド」(350円)。
サンドイッチ用の柔らかいパンにはたっぷりのクリームと大きくカットされたフルーツがサンドされています。
分厚いですがサイズは小さめで女性も食べやすい!
フレッシュミックスジュース(500円)はオーダー後に目の前でミキサーにかけて作ってくれるので文字通り新鮮そのもの!
バナナの香りが強いですが、果物の自然な甘みが爽やかです。

アメ村にオープンした話題のおにぎりサンドのお店「MUSUBI」でワンコインランチを楽しんだ後は、
おしゃれすぎる青果店「マジマフルーツ」で食後のデザートをいただく満腹プランをご紹介しました!
自由の街アメ村で満腹!グルメライフを過ごしてみてはいかがでしょう♩

マジマフルーツ
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-17 オービットステージ Ⅱ 1F
アクセス:大阪難波駅から371m
営業時間:11:00~翌2:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。