日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡・清川の「おまめ」がレトロ可愛い!! ひっそりマンションの一室は常連になること間違いなし♩

5697
2019/02/26
福岡・清川の「おまめ」がレトロ可愛い!! ひっそりマンションの一室は常連になること間違いなし♩

福岡の「清川」。
ディープなエリアで、路地に入るたびに個性のある名店がたくさんあり、行っても行っても飽きない場所です。
今回はたまたま見つけたマンションの「おまめ」という喫茶・喫酒のお店から10分圏内のお散歩できるお店をご紹介です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
那珂川沿いのビルの中にある、ほっこり喫茶と喫酒のお店。
おまめ

那珂川沿いのビルの中にある「喫茶喫酒 おまめ」。
カフェタイムとバータイムの営業をしている、レトロな雰囲気が可愛い隠れ家名店です。

レトロな雰囲気で、ゆったり流れる落ち着いた雰囲気が魅力。
おまめ

地元に住んでいる方や常連さんが多く訪れているようで、店主さんと一緒にお話している様子が伺えます。

カフェタイムとして、昼も夜も店主さん手作りの定食を食べることができます。
デザートも充実しているので、デザートだけの利用もアリですね。
川沿いに建っているので、那珂川の景色を眺めながらゆったり過ごすことができますね。

バータイムはカクテルや洋酒を楽しめます。
昼よりもさらにレトロな雰囲気が漂い、気分はしっとり落ち着きながらお酒を楽しめますよ。

お出汁を使った和風カレーが絶品!
おまめ

今回は、赤味噌とお出汁を使った特製の「和風カレーごはん」を頼みました!
うどんもあるので、麺派の方も安心です。
他にも日替わり定食やがっつりチャーハン定食などもありました。
時間帯によってもできるメニューが変わってくるようです。

おまめ
場所:福岡県福岡市中央区清川2-1-21 Lassic 1-D
アクセス:七隅線渡辺通駅より徒歩約10分。 渡辺通駅から678m
営業時間:[平日]12:00〜16:00 17:30〜23:00 [土日祝]12:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業

たこひら

福岡のたこ焼きといえば「たこひら」!

福岡のたこ焼き屋さんといえば、「たこひら」と聞くくらい知名度の高いたこ焼き屋さん。
たまたま通った道で発見しました。

12個も入って450円くらいのお安い値段で、たこひらはいつも大人気。

nathalie

清川にある古着とオリジナルブランドのお店。

こんなところにお店があるの?というところにお店を出している「nathalie(ナタリー)」。
アパートの一室にお店を構えている、古着とリネンのオリジナルブランドのお店です。
ナチュラル系、古着系が好きな人にはオススメで、何と言っても建物が醸し出す独特の雰囲気がたまりません。

可愛い洋服がたくさんあるので、ぜひ行ってみてください♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。