日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

定番すぎるけど!! 宮崎・延岡の観光、とりあえず困った時に行くならここじゃないかな!なプラン♩

12217
2019/02/26
定番すぎるけど!! 宮崎・延岡の観光、とりあえず困った時に行くならここじゃないかな!なプラン♩

宮崎県の延岡市に来てみました。
しかし、どこに行けばよいかわからないので、観光客っぽい場所に行ってみました!
チキン南蛮発祥のお店、延岡城、延岡駅、定番中の定番を攻略しました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
延岡まで高速バスで行くこともできます
西鉄天神高速BT(高速・連絡バス)

宮崎方面へのアクセスは基本的には車が便利ですが、延岡には高速バスで行くこともできます。
昼便だとおよそ4時間半、夜行便もあります。
延岡への高速バスはやや狭いバスなので、荷物はできるだけ小さくまとめるのがオススメです。

スタバからツタヤまでなんでもある、デザイン性溢れる駅。
延岡駅

延岡駅に来て思ったことが、「博多駅よりめっちゃ綺麗!」でした。
建築物としての美しさや、スターバックス、待合所、ツタヤのデザイン性に惚れ惚れ。
ここなら何時間でもいれそう〜
ちなみにツタヤでは、ツタヤが保有している本を図書館のように読むことができました。

超超超有名な、チキン南蛮発祥のお店。
直ちゃん直ちゃん直ちゃん

全国的にも有名な「直ちゃん」はチキン南蛮の発祥のお店。
しかし、タルタルソースがかかっている一般的なチキン南蛮ではなくて、揚げたてのチキンカツを甘酢にひたすお料理。
これもこれでとても新鮮!

お店は30分前からお客さんがずらりと並んでいました。
早めに行って、一組目で入るのが断然オススメ!

直ちゃん
場所:宮崎県延岡市栄町9-3
アクセス:JR日豊本線延岡駅から徒歩3分 延岡駅から191m
営業時間:[月] 11:00〜14:00(L.O) [水〜日] 11:00〜14:00(L.O) 17:00〜20:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
春になったら桜の名スポット
延岡城址・城山公園延岡城址・城山公園延岡城址・城山公園延岡城址・城山公園

延岡駅から徒歩15分ほど歩くと、延岡城跡地に着きます。
見事な城壁が今でも残されており、定時刻になると城の上にある鐘がなることが有名な観光地です。
春になると桜の花見スポットとして、延岡に住んでいる人がたくさん集まってくるそうです。

延岡城址・城山公園
場所:宮崎県延岡市東本小路
アクセス:延岡駅[出口]から徒歩約26分
営業時間:通年 0:00〜24:00
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
延岡・高千穂×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。