日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

駅に4,500枚ステンドグラス⁉︎台湾・高雄の世界2番目に美しい駅「美麗島」

5073
2019/03/03
駅に4,500枚ステンドグラス⁉︎台湾・高雄の世界2番目に美しい駅「美麗島」

こんな人におすすめ

・地下鉄が好きな方
・高雄おすすめ観光地をお探しの方
・台湾がお好きな方

台湾高雄にある世界で2番目に美しい駅「美麗島」へ。高雄に来たら絶対立ち寄りたいスポット。「光之穹頂(光のドーム)」と呼ばれ4,500枚ものステンドグラスが使われており大変美しくフォトジェニック。米トラベルサイトで、2012年「世界で最も美しい地下鉄の駅」の2位、そして米人気旅行雑誌CNNトラベルで、2014年にアジア1位に輝いた台湾でも大変有名な駅なのです。幻想的世界観をぜひ楽しんでいってほしいです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

高雄駅

神出鬼没のErikaですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今日は高雄に来ています。

成田より中華航空を利用して高雄空港に到着です!
直行でアクセスができて便利。

高雄空港より高雄駅まで電車で乗り換えなし、
20分程で着きます。

エアラインイン高雄

宿泊したのは2016年にできたばかりの新しいホテル
「エアラインイン」

駅前にありロケーションも便利♡
1人5,000円以下で朝食ブッフェ付き。日本語もOKで安心、エアラインをイメージしてるので飛行機好きな人にもおすすめです。

美麗島駅

エアラインインより徒歩5〜10分ほどのところにある
世界的有名な駅。

「美麗島(メイリーダオ)駅」

とてもスタイリッシュな建物。
4つの出入口があり、日本人建築家・高松伸氏によってデザインされたものです。

光之穹頂

「光之穹頂(光のドーム)」

駅とは思えないこの美しさ。

「光之穹頂(光のドーム)」と呼ばれています。
幻想的な雰囲気が漂っています。

この雰囲気には圧倒されました。

光之穹頂

「光之穹頂」と名付けられた、直径30メートルにもわたるステンドグラスは迫力があります。

とても綺麗♡

カメラを持って訪れる観光客も多々。

光之穹頂

米トラベルサイトで、2012年「世界で最も美しい地下鉄の駅」の2位、
そして米人気旅行雑誌CNNトラベルで、2014年にアジア1位に輝いた台湾でも大変有名な駅なのです。

光之穹頂

2本の柱が表す「世界」

真ん中には太くて大きな赤と青の二本の柱があります。
この二本が表しているのは世界。

赤は陽→火山が噴火するような情熱
青は陰→生命を育む海

世界はこの陰と陽の調和によって形成されているという意味が込められているんだそう。
深いですね。

以下のウェブサイトでも詳細がのっています。
ウィキペディア

Chibimaruko x METRO

近くにはちびまるこちゃんのフォトフレームがありましたよ〜!メトロとコラボレーションしてるんだそう。
かわいい♡

高雄に来たらアジアNo.1美しい駅をご覧になってくださいね。

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/
Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。