日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【沖縄】GWに行きたい!今話題の伊良部島で夏を先取りしよう

6129
2019/03/05
【沖縄】GWに行きたい!今話題の伊良部島で夏を先取りしよう

こんな人におすすめ

・リゾート地に行きたい
・海が好き
・インスタ映えしたい

今オシャレスポットが増え続けている宮古島の離島、伊良部島を満喫するためのプランを大公開!今年のGWに超オススメの観光地です。インスタ映えするカフェに、エメラルドグリーンの海、神秘的な湖と盛りだくさんです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

伊良部島

宮古島の離島にLet's Go!!

宮古島レンタカー

レンタカーを借りよう!

宮古空港の近くにはたくさんのレンタカー屋さんがあります。
島は車が主な交通手段なので、レンタカーが便利です。

天気が良ければオープンカーにチャレンジしてみるのも◎!!
2人の旅をより一層盛り上げてくれるでしょう。

いざ、宮古島から伊良部島へ
伊良部大橋見学ステーション伊良部大橋見学ステーション伊良部大橋見学ステーション伊良部大橋見学ステーション

宮古島から約3キロの大橋を渡った先にある伊良部島。

エメラルドグリーンの海にかけられた橋を渡る前の宮古島側に写真スポットがあります。
天気が味方すれば、夕方には綺麗な夕日が見えることも!

橋の高くなっているところから写真を撮ると海と橋が綺麗に入ります。
1箇所橋の途中で車を停められるところがあるので、是非寄ってみてくださいね。

伊良部大橋見学ステーション
場所:沖縄県宮古島市平良久貝 伊良部大橋取付道路先端

ブルータートル

オシャレなカフェでランチ

インスタで大人気のBlue Turtle。
伊良部大橋を渡って数分走ったところに突如として現れるオシャレなお店です。

テラス席とカウンター席があり、テラス席の先にはそのまま海があります。

ウェディングフォトでも使われるくらいの綺麗なビーチです!

料理のお値段は少しするものの、贅沢な空間が癒してくれます。
写真のスムージーはマンゴーパインスムージー(¥800)

伊良部島三角点

絶対に行きたい!伊良部島イチの絶景スポット

その名の通り三角点があるところにあるので、三角点と地元の人から呼ばれています。
人が2人ほど座れる崖があり、後ろから写真を撮ると綺麗な海との2ショットが実現!

島の有名スポット、ぜひ遊びに行ってみてください!

運気が上がりそうな神秘的なブルー
通り池

南国ならではの植物たちに覆われた道を進んで行った先にあるのが通り池です。
晴れの日には写真の青さよりもっと鮮やかな色になります。

この神秘的な池、見るだけではなくダイビングもできるというので驚き!
泳ぐのが好きな方は是非中からもお楽しみください。

尾崎 めぐみ / 好奇心満点女子大生
横浜の大学に通っていて主な活動拠点は都内です。 旅行が好きで、国内海外問わずいろんなところに遊びに行きます! 行った中でも本当にオススメできるスポットを紹介できればなと思います。
石垣島・宮古島・先島諸島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。