日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ドッグラン!ミニ遊園地!温泉!愛犬と家族で半日おでかけ!西日本最大級の道の駅「おおとう桜街道」って?

10065
2019/03/12
ドッグラン!ミニ遊園地!温泉!愛犬と家族で半日おでかけ!西日本最大級の道の駅「おおとう桜街道」って?

こんな人におすすめ

・家族でのお出かけスポットを探してる人
・犬連れで一緒におでかけしたい人
・日帰り旅行先を探してる人

しっかり愛犬と家族も遊べる場所におでかけしたい!そんなご家族におススメは福岡県大任町にある道の駅「おおとう桜街道」。

全天候型のドッグランがある愛犬も遊ばせられる珍しい道の駅です。

愛犬の一時預かりもできるのでその間に、お子様大満足のゴーカートや遊具のあるこども広場で遊んだり、お得な特産品を買い物したり、フードコートで美味しく食事したり、ゆったり温泉に入ったりとご家族で半日はゆうに楽しめるレジャースポットです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
10:00 ドッグランで愛犬と遊びます。
ペットショップ おおとう桜街道 ドッグランペットショップ おおとう桜街道 ドッグランペットショップ おおとう桜街道 ドッグランペットショップ おおとう桜街道 ドッグラン

いつもリードでつないでる愛犬をもっと自由に遊ばせてあげたい・・・そんな飼い主さんと愛犬のための福岡県で唯一ドッグラン併設の道の駅です。

全天候型のフェンスで囲まれた犬専用の施設なので雨の日も安心して犬を自由に走らせたり、遊ばせたりできます。

「道の駅」でのお買い物や温泉を楽しむ間、愛犬の預かりサービスもあります♪

一般会員様:1頭800円(1家族様2~3頭まで+700円)
年間会員様:1頭500円(1家族様2~3頭まで+400円)

※ドッグラン利用すると1時間無料になります。

ペットショップ おおとう桜街道 ドッグラン
場所:福岡県田川郡大任町今任原1328
営業時間:10時00分~18時00分
11:30 話題の1億円トイレ・自動演奏のクリスタルグランドピアノは必見!
道の駅 おおとう桜街道 もみじ館 食事処道の駅 おおとう桜街道 もみじ館 食事処道の駅 おおとう桜街道 もみじ館 食事処道の駅 おおとう桜街道 もみじ館 食事処道の駅 おおとう桜街道 もみじ館 食事処道の駅 おおとう桜街道 もみじ館 食事処

西日本最大級の道の駅『おおとう桜街道』は、出来た頃から豪華すぎるトイレ、通称「1億円トイレ」が有名です。

道の駅の建物のエントランスに入ると、陶板の巨大壁画とクリスタルグランドピアノの
自動演奏のお出迎えで既に優雅♪

トイレ内からは、ガラス越しに日本庭園を眺められます。

もちろん、大任町の地場農産物や特産品の買い物も楽しめます。

12:00 フードコートで大任・田川名物の美味しいランチを食べれます。
道の駅 おおとう桜街道 もみじ館 食事処道の駅 おおとう桜街道 もみじ館 食事処道の駅 おおとう桜街道 もみじ館 食事処

フードコートには、7店舗の飲食店が入っていて、大任町・田川郡の名物が食べられます。

特におススメは、田川ホルモンちゃんぽん(850円)、ホルモン唐揚げ(450円)。

またデザートにオススメなのが、見た目が真っ黒でビックリでも濃厚なチョコレート味が美味しい石炭ソフト(200円)。

桜ソフト(500円)は、桜ソースがかかって、さらに桜パウダー、てっぺんには桜の塩漬けと桜づくしで春を感じられます。

道の駅 おおとう桜街道 もみじ館 食事処
場所:福岡県田川郡大任町今任原1339
アクセス:上伊田駅から1,629m
営業時間:10:00〜19:00
13:00 「親子ふれあい広場」と「子ども広場」で遊びつくせ!
おおとう桜街道 子ども広場おおとう桜街道 子ども広場おおとう桜街道 子ども広場

土日になると親子連れで大人気の「親子ふれあい広場」は無料の公園。旋回しながら下るローラー滑り台やターザンロープなどのコンビネーション遊具で遊ぶ子どもたちの歓声がやみません。

夏場には噴水遊びもできます。隣にある「子供広場」ではアンパンマン、きかんしゃトーマスなどの線路を走る列車型ライドもの(200円)、F1ゴーカート(100円)が楽しめます。

営業時間:10:00-17:00。

おおとう桜街道 子ども広場
場所:福岡県田川郡大任町今任原1328
営業時間:9時~17時 ※雨天時ご利用できない場合がありますのでご了承ください。
15:00 1日の疲れと汗を天然温泉で流して癒されます♪
道の駅おおとう桜街道さくら館道の駅おおとう桜街道さくら館道の駅おおとう桜街道さくら館道の駅おおとう桜街道さくら館道の駅おおとう桜街道さくら館道の駅おおとう桜街道さくら館

大浴場、露天風呂、岩塩サウナ、家族風呂、福岡県で2ヵ所しかない薬石浴(嵐の湯)などがあって、色んなお風呂が楽しめます。特に釜風呂もある露天風呂は、四季が堪能できる自然に囲まれた湯となっていて、天気のいい日には開放感あふれる癒しの湯です。(大人:600円 小学生:500円)

薬石浴(500円)は、ミネラル水を蒸発させることで室温45℃、湿度100%のミネラル・マイナスイオンで満たされた蒸し風呂状態で、遠赤外線作用で体の芯からポカポカ!

別料金(60分:1,100円)になりますが、家族風呂は脱衣所も兼ねた休憩スペースもあってプライベート空間でお風呂を楽しめます。

営業時間:10:00~22:00

道の駅おおとう桜街道さくら館
場所:福岡県田川郡大任町大字今任原1339
アクセス:上伊田駅[出口]から徒歩約39分
営業時間:10:00〜22:00
竹谷允宏 / 福岡県大任町地域おこし協力隊
2018年10月に愛知県名古屋市から福岡県に移住。地方創生というキーワードに惹かれて生きてます。カメラを持って一人旅が趣味。instagramは現在5つのアカウント合計フォロワー数2.5万人。その他、tripgramjp、チクホウチャンネル、おおとうぐらし、というメディアを運営中です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。