日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

大阪黒門市場のおすすめ食べ歩きスイーツ!半玉豪快に使った贅沢すぎるメロンソフトを1度食べてみて!

15459
2019/03/10
大阪黒門市場のおすすめ食べ歩きスイーツ!半玉豪快に使った贅沢すぎるメロンソフトを1度食べてみて!

こんな人におすすめ

・黒門市場でおすすめスイーツが知りたい人
・黒門市場で人気の食べ歩きグルメが知りたい人
・フォトジェニックなスイーツを探している人

天下の台所といえば観光客で賑わう大阪黒門市場!
新鮮な魚に肉に野菜など、なんでも揃うことにここは国内外問わず多くの観光客で年中賑わう食べ歩きスポットです。
今回はこちらで話題の新感覚のスイーツをご紹介します♩

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
黒門市場

本日は地下鉄千日前線日本橋駅すぐにある「黒門市場」へ。
大阪にはたくさんの商店街がありますが、こちらは大阪人が選ぶ「好きな商店街ベスト10」に選ばれる超人気商店街。
国内外問わず多くのお客さんが訪れ、食べ歩きスポットとしても人気です。

黒門市場
場所:大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1
アクセス:日本橋(大阪府)駅[10(日本橋駅)]から徒歩約2分
営業時間:9:30〜18:00
まぐろや黒銀まぐろや黒銀まぐろや黒銀

まずは人気店をご紹介!
黒門を代表する超人気鮮魚店といえば「まぐろや黒銀」。
新鮮はもちろん希少な大間産の本まぐろを取り扱い、お店の前で捌きたてを丼や刺身でいただけるお店です。

お値段は食べ歩きにしては少々高価ですが、超高級本まぐろと考えるとお値段かなりリーズナブル。
私も大阪に住む前、初めて黒門に来た時に食べましたが、口の中でとろける絶品まぐろ丼はお値段にも納得です!

まぐろや黒銀
場所:大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1
アクセス:地下鉄・近鉄 日本橋駅 近鉄日本橋駅から265m
営業時間:午前9:00〜 朝食営業、ランチ営業
黒門まる黒門まる黒門まる黒門まる黒門まる

さて、先ほどのお店は私の中で黒門ランチにおすすめしたお店No.1なのですが、今回ご紹介するのは黒門スイーツにおすすめしたいお店No.1!
その名も「黒門まる」。
テレビで紹介されたことにより、一気に人気店となった話題のお店です。

黒門まる黒門まる黒門まる黒門まる

産地にこだわった果物を使用したフレッシュジュースもおすすめですが、ぜひ食べていただきたいのがメロンソフト。
店頭には様々な品種のメロンが並びますが、時期などによってその時に食べられる品種が異なるのだとか。
1番人気はメロンの王様と呼ばれるクラウンメロン。私が訪れた時は時期が少し早く、未入荷でした泣
時期によって価格も変化するため、希少なメロンがお安く食べられるかは運次第です!

黒門まる

今回私がオーダーしたのは熊本さんのシグナスメロンを豪快に半玉使ったメロンソフト(940円)!
こちらのメロンは1~3月に少量のみ出回る貴重な品種で糖度は15〜16度もあるのだそう!
果物によって同じ糖度でも感じる甘さは異なるので例えることは難しいのですが、これ、すごいのよ!

黒門まる黒門まる黒門まる黒門まる

映えまくりですやん!
写真撮影している間にみるみるソフトクリームが溶け出すのでご注意を。
下の果肉の部分はあらかじめカットされているので食べやすい!
2人だとあっという間になくなってしまうので贅沢に1人1個がおすすめです。

黒門まる

黒門市場といえばお店前に設置された屋台が一般的。
本場の雰囲気を生で味わうことができるのが魅力ですが、気温に左右されやすいのが難点。
こちらのお店は分厚いビニールカーテンで覆われているので、寒さや暑さを気にせずベンチに腰を下ろしてゆったりと楽しむことができますよ。

また黒門市馬内には同じようなお店がたくさんあるので要注意!まるは黒門市場の最南端にあるお店です。
天下の台所黒門市場に来たら、メロンを半玉使ったメロンソフトをご賞味あれ!

黒門まる
場所:大阪府大阪市中央区日本橋2-11-8 田中ビル 1F
アクセス:近鉄日本橋駅から339m
高井里美
大阪在住歴5年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。