日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪黒門市場の定番グルメ おいでの厚焼き玉子サンドとカツサンドはおすすめしたい食べ歩きグルメNo.1

14733
2019/03/19
大阪黒門市場の定番グルメ おいでの厚焼き玉子サンドとカツサンドはおすすめしたい食べ歩きグルメNo.1

こんな人におすすめ

・黒門市場に行く人
・大阪を観光したい人
・人気グルメを知りたい人

天下の台所大阪黒門市場でにある喫茶「おいで」をご存知ですか。
テレビや雑誌で「究極のたまごサンド」と紹介され、いつしか黒門市場の名物となりました。
その魅力は見た目とお値段!
分厚い厚焼きたまごサンドは見た目のインパクト抜群!それでいて500円で楽しめるというのだから驚きます!
今回は昔から人々に愛される喫茶「おいで」をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大阪を代表する超人気市場へ!
黒門市場

本日は地下鉄千日前線日本橋駅すぐにある「黒門市場」へ。
大阪にはたくさんの商店街がありますが、こちらは大阪人が選ぶ「好きな商店街ベスト10」に選ばれる超人気商店街。
国内外問わず多くのお客さんが訪れ、食べ歩きスポットとしても人気です。

黒門市場
場所:大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1
アクセス:日本橋(大阪府)駅[10(日本橋駅)]から徒歩約2分
営業時間:9:30〜18:00
大阪のたこ焼きといえばここ
たこ焼道楽 わなか 黒門市場店たこ焼道楽 わなか 黒門市場店

まずはおすすめ食べ歩き名物グルメをご紹介♩
大阪人が愛してやまない"たこせん"は大人から子供まで幅広い層に好まれる大阪のソウルフード!
中でもたこ焼き道楽 わなかは大阪市に10店舗を展開する超人気たこ焼き店!
熱々のたこ焼きをたこせんでサンドすることで2度の食感が楽しめる人気食べ歩きグルメです。

たこ焼道楽 わなか 黒門市場店
場所:大阪府大阪市中央区日本橋1-21-2
アクセス:地下鉄 日本橋駅 10番出口を降りて、黒門市場のメイン通り 近鉄日本橋駅から114m
営業時間:9:00〜19:00 (ラストオーダー18:45) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
老舗感が半端ない!
おいで

さらに日本橋駅方面を散策していると見えてきたのが黒門市場名物サンドのお店「おいで」です。
小さなベビーピンクのテントと入り口に設置されたショーケースが目印です。

サンドイッチは5種類
おいでおいで

年季を感じる外観ととこじんまりとしてた風貌から「本当にあの超人気サンドイッチ店なのか?」と不安になりますが、
ドアを開けた先に迎えてくれた笑顔の素敵なご主人と奥様を見て不安が一気に吹き飛びました。
店内には小さな2人掛けのテーブル席が2卓あるのみです。

調理時間30秒!笑
おいでおいでおいで

まずオーダーしたのは「カツサンド」(500円)。
分厚いカツサンドをサンドしたシンプルな一品ですが、こちらはいつの時代も愛されてきた王道スタイル!
めちゃめちゃお肉もジューシーで感動...!
ちなみにオーダーした直後に奥様がショーケースから出来合いを渡してくれたので30秒もかかりませんでした。笑

分厚い玉子サンドにうっとり♡
おいでおいで

こちらはテレビでもおなじみ!1番人気の「玉子サンド」(500円)。
こちらは10分ほどで到着。
カツサンドと共通しているのはズバリ、その厚みとお値段!
フワッフワの厚焼き玉子は一口で食べれないほどの厚さをしていますが、
食べやすいようカットされているのでデートでも安心して食べることができます。笑

期間限定のフレッシュジュースもおすすめ
おいでおいで

サンドをオーダーするときはドリンクもオーダーする決まりらしく、
今回はコーヒー(400円)とストロベリーラテ(500円)をオーダーしました。
ちなみにセット価格などはありません。笑
いちごの酸味とミルクの甘さがベストマッチ!

ボリューム満点!大満足!
おいで

このボリュームでこのお値段とはあっぱれ!
テイクアウトのお客さんが多く、私たちが食事を楽しんでいる間にも続々と訪れ、次々と売れていきました。
古くから多くの人に愛されることに納得する素敵なお店でした♡
ぜひ黒門市場を訪れた際は黒門市場名物おいでのカツサンドと玉子サンドを食べて見てくださいね。

おいで
場所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-4
アクセス:近鉄日本橋駅から90m
営業時間:7:00〜17:00 朝食営業、ランチ営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。