日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

大人の初デートは「暗闇坂 宮下 丸ビル店」で和食コースを。半個室で雰囲気UP!

7579
2019/05/15
大人の初デートは「暗闇坂 宮下 丸ビル店」で和食コースを。半個室で雰囲気UP!

こんな人におすすめ

・東京駅周辺でランチスポットを探している人
・デートのランチを探している人
・大人なデートコースを探している人

大人の初デートを意識した、昼から夕方までのショートデートコースです。大人の為ということで、デート場所は「丸の内」です。丸ビル最上階にある「暗闇坂 宮下 丸ビル」でランチを楽しんだ後、丸の内をゆっくりお散歩するプランです。
デートコースに悩んでいる人は、ぜひ最後までお読み下さい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
12:30 「丸の内駅前広場」で待ち合わせ♡
東京駅

丸の内デートをするなら待ち合わせは、丸の内駅前広場で。
丸の内広場からは、美しい東京駅舎が眺められるのでデートにはピッタリです♡
丸の内駅前広場からランチをする「暗闇坂 宮下 丸ビル店」までは、徒歩5分と近いですよ。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
13:00 暗闇坂 宮下 丸ビルでランチを♡
暗闇坂 宮下 丸の内店

暗闇坂 宮下 丸ビル店」は、丸ビル最上階で地上150mにあります。
東京の景色を一望できるレストランとして人気があり、デートや顔合わせ、接待にピッタリです。
「暗闇坂 宮下 丸ビル店」は、季節感のある懐石料理が楽しめるので、まさに大人のデートスポットですよ。
ここで気になるのが「暗闇坂 宮下 丸ビル店」のお値段ですが、oz mallから予約するとサービス料と税込4180円なので、初デートや記念日、誕生日などに利用するには良いですね。
また、半個室の予約もできるので、デートや接待、顔合わせにオススメです。
相手の事をよく知る為、初デートで会話を重視する方には半個室は嬉しいですよね!
oz mallで暗闇坂 宮下 丸ビル店を予約する

暗闇坂宮下でランチデート!
暗闇坂 宮下 丸の内店暗闇坂 宮下 丸の内店暗闇坂 宮下 丸の内店暗闇坂 宮下 丸の内店

まずは、先付お造りです。
先付は、木の芽ゼリー掛けと春野菜黒胡麻クリーム和え、蓮豆腐の3種。
お造りは、サーモンと真鯛、ホタテでした。
「暗闇坂 宮下 丸ビル店」のお料理は、繊細で視覚からも楽しめますよね。
勿論、全部美味しかったのですが、特に蓮豆腐はウニとゴマ豆腐の相性が抜群で美味しかったです。

暗闇坂 宮下、ランチコースのメイン「焼き物&煮物」が登場♡
暗闇坂 宮下 丸の内店暗闇坂 宮下 丸の内店暗闇坂 宮下 丸の内店

お次は、焼き物煮物が登場!
どちらも、料理長の黒川さんが伝統の技で仕上げる、和食ならではの優しい味付けでした。
特に、焼物の中にあったヤーコン梅酢漬けが美味しかったです。ヤーコンを初めて食べたのですが、甘くてシャキシャキとした食感が特徴でした。
初デートだとフレンチやイタリアンに行きがちですが、和食も良いですよね。

「季節の炊き込み御飯 &赤出汁&香物」で締めを!
暗闇坂 宮下 丸の内店暗闇坂 宮下 丸の内店暗闇坂 宮下 丸の内店

「暗闇坂 宮下 丸ビル店」のお料理の締めは、季節の炊き込み御飯 &赤出汁&香物です。
季節の炊き込み御飯は、あさりの炊き込みご飯で、あさりの身が大きく食べ応えがありました。
和食好きの女性とのデートスポットには最適ですね。

14:30 最後には、別腹のスイーツも♡
暗闇坂 宮下 丸の内店

こちらのランチコースには、嬉しいことにスイーツ3点盛りがついています!
オレンジといちご、桜餅がお皿の上に可愛く盛られていて、特にオレンジがイチゴと同じくらい糖度が高く、驚きました。とても甘くて美味しいオレンジでしたよ!
また、桜餅は食べた瞬間に桜の香りが口全体に広がり、春の訪れを感じました。
「暗闇坂 宮下 丸ビル店」でランチコースを楽しんだ後はどうしますか?
せっかくの丸の内 デートなので、東京駅周辺を散策しましょう!
丸の内はオシャレなお店が多いので、お散歩やウィンドウショッピングをしても楽しめるはずです。

暗闇坂 宮下 丸の内店は下の赤いボタンから予約できます。
暗闇坂 宮下 丸の内店
場所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 36F
アクセス:JR東京駅丸の内口から 徒歩2分 二重橋前駅から245m
営業時間:ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:00)ディナー 月〜土 17:00〜23:00(L.O.21:00)日・祝 17:00〜22:00(L.O.20:00)ランチ営業、日曜営業
一休.com レストラン
14:45 KITTEでウィンドウショッピング♡
KITTE丸の内KITTE丸の内KITTE丸の内

「暗闇坂 宮下 丸の内店」でランチコースを楽しんだ後は、丸の内を散策しましょう。
丸の内散策で外せないのがKITTEです。
ウィンドウショッピングを楽しむのは勿論のこと、6階の屋上庭園からは丸の内の美しい景色が眺められます!
丸の内デートでぜひ訪れたいスポットですね。

KITTE丸の内
場所:東京都千代田区丸の内2-7-2
アクセス:東京駅[東京中央局方面出口]から徒歩約1分
営業時間:【ショップ】月〜金/11:00〜21:00、日・祝/11:00〜20:00 【レストラン&カフェ】月〜金/11:00〜23:00、日・祝/11:00〜22:00 【キッテ グランシェ】月〜金/10:00〜21:00、日・祝/10:00〜20:00 ※一部異なる店舗あり
15:00 初デートはショートに!
東京駅

「暗闇坂 宮下 丸の内店」へ行き、丸の内を散策するデートコースはどうでしたか?
デートのメインがご飯になっているショートデートプランでしたね。
初デートは緊張して疲れてしまいますが、初デートの時間が短ければ「また今度、長く会おう!」と次に繋がる口実にもなります。
最後まで、お読み頂きありがとうございます。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
mari / 女子大生WEBライター
このプランが掲載されている特集
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。