日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

スカイツリー×お花見鑑賞の穴場がここにも!旧中川の桜並木を見て朝活しない?

5131
2019/03/19
スカイツリー×お花見鑑賞の穴場がここにも!旧中川の桜並木を見て朝活しない?

こんな人におすすめ

・お花見が好きな人
・朝活でリフレッシュしたい人
・写真が好きな人

JR総武線、平井駅から歩くこと10分。
3月上旬から中旬にかけて、一足早くお花見が出来る穴場スポットを発見しちゃいました!
都心部から外れているため、人も少なくゆっくりお花見したい人にぴったり。
たった2時間のリフレッシュできる朝活プランを作ってみました◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
平井駅チカのカワイイ純喫茶と言えばここ
ワンモアワンモア

朝活のススメ:まずは美味しいごはんを食べて脳を活性化♡

平井駅から徒歩数分のところにある純喫茶「ワンモア」は、子供から大人まで通う大人気のあのメニューがあるんです。
9:30~営業しているので、ちょっと早起きして足を運んでみましょう。

心もはじけるさっぱり・フレッシュなクリームソーダ!
ワンモアワンモア

ドリンクはこちら。
スカイブルー色をしたクリームソーダは、何故か遊び心がくすぐられてしまう、フレッシュでカワイイジュース。

メロンソーダと言えば緑色なのに、ブルーってなんか珍しい。

ステキです♡

毎日早起きできそう。レモンのさっぱりしたフレンチトーストでご褒美モーニング
ワンモアワンモアワンモア

朝はパン派!っていう人は特製フレンチトーストを注文して、ご褒美モーニングを。
ふかふかのフレンチトーストには甘く煮たレモンが乗っています。ほんのりママレードジャムの味。

シロップはお好みでかけていただきましょう。

フレンチトーストと同じくらい人気の商品が、パンケーキだそう。
2人で来た人は半分こするのも良し◎

ワンモア
場所:東京都江戸川区平井5-22-11
アクセス:平井駅から133m
営業時間:営業時間 9:30〜17:00 8月のお盆休み14、15、16、17日 臨時休業日23日 ランチ営業
穴場の桜鑑賞スポットまでゆるりとお散歩
ふれあい橋ふれあい橋ふれあい橋

お腹を満たしたら、桜が見える旧中川までお散歩。
ワンモアからは10分~15分ほど歩きますが、朝日が差し込んで、心地良い春風が吹くこの周辺は、お散歩にぴったり。

地元民だけではなく子連れのママさんや学校が近い学生さんも遊びに来ているようです。

ふれあい橋
場所:東京都江東区亀戸9〜江戸川区平井3
アクセス:平井(東京都)駅[南口]から徒歩約9分
桜吹雪が綺麗。絵に描いたような桜並木に出逢えました
旧中川旧中川

ここが今回おすすめする、旧中川の桜並木
早咲きの河津桜と、大寒桜が咲いていました。
ちょっと散って葉桜になってしまったけれど、朝に立ち寄ると人も少なくて幻想的な桜並木の写真が撮れるんです♡

ちなみに、6月頃になると、紫陽花(アジサイ)も見頃です。

スカイツリー×電車×桜の写真も独り占め
旧中川

もう一つ、おすすめしたいポイントは、スカイツリー×電車×桜の写真のコラボ写真が撮れること。

錦糸町が近い平井駅からは、スカイツリーがひょっこりと顔を出していてます。

なんだかいっきに春らしい写真になりました。

たまにはスカイツリーを遠くから眺めるのもイイネ。

どの写真が好き?異なる表情を見せる桜
旧中川旧中川旧中川旧中川旧中川旧中川

遠目から見ると葉桜が混じっちゃっていましたが、近づいてみるとまだまだ元気に、力強く桜が咲いていました。

晴れ、曇り…天気によって色んな表情を見せる桜は見ていて飽きません。
いっきに春が訪れたような感じで、テンションが上がります♡

色んな鳥も遊びに来ています
旧中川

旧中川には、シロサギやメジロ、ウグイス、カワセミなど様々な鳥が遊びに来ているため、タイミングが合えば写真を撮ることもできます。

動きの早いヒヨドリ…。
とっても気まぐれで、なかなかこっちを向いてくれません(笑)。

旧中川
場所:東京都江戸川区、墨田区、江東区
アクセス:亀戸水神駅[出口]から徒歩約5分
亀戸中央公園亀戸中央公園亀戸中央公園亀戸中央公園亀戸中央公園

一通り桜を堪能した後は、お隣の亀戸中央公園へ。

ちょっと時期が遅かったのか、すでに散ってしまったの梅と花びらの絨毯。
これもこれで綺麗ですね~。

他にもいろいろなお花が咲いているので、のんびりお散歩したい時はコーヒーでも買ってベンチでまったりしましょ!

亀戸中央公園
場所:東京都江東区亀戸9-37-28
アクセス:亀戸水神駅[出口]から徒歩約6分
営業時間:対象外
亀戸水神駅

普段めっちゃくちゃ朝が弱い私ですが、
たったの2時間早起きするだけでこんな素敵な朝活が出来るんだと気づいちゃいました!

なんだか帰りの駅のホームも爽やかに思えてしょうがなかったです(笑)。

平井なんて行ったことないよ!っていう人も、この機会にとっても綺麗な桜並木まで足を運んでみてください。
友達と行く予定の人は、のんびりピクニックするのもおすすめです◎

山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
押上・両国・錦糸町・小岩×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。