リアルな遊びをプロデュース

【明石海峡大橋 ブリッジワールド】に参加!一生もののスーパー体験ができる!感動の絶景☆

182
2019/03/11
0
【明石海峡大橋 ブリッジワールド】に参加!一生もののスーパー体験ができる!感動の絶景☆

こんな人におすすめ

・高い場所が好き
・非日常体験がしたい!
・世界一長い吊り橋を歩きたい

兵庫県明石市にある世界最長の吊り橋「明石海峡大橋 」を歩いて渡り、地上300mの塔頂までエレベーターで登り、とんでもない絶景を見るツアーがあります。「明石海峡大橋ブリッジワールド」こんな経験は他の場所ではできません。一生ものの感動体験でした。外国の方も多数訪れており、「amazing JAPAN」を体感できる唯一無二のスーパースポットです☆超おすすめします!

このプランのマップ

9:00 明石海峡大橋の本州側は舞子駅から生えています^^
舞子駅

明石海峡大橋は神戸市垂水区舞子と淡路市を結ぶ3911mの世界最長の吊り橋です。「明石海峡大橋ブリッジワールド」というツアーは橋の科学館からスタートするので、こちらの舞子駅から歩いて5分のところにあります。

舞子駅
場所:兵庫県神戸市垂水区
9:15 ツアーの受付場所&スタート地点
明石海峡大橋ブリッジワールド

明石海峡大橋のすぐ近くにある「橋の科学館」。こちらに集合して、「明石海峡大橋ブリッジワールド」がスタートします。このツアーは4/1~11/30の木~日の毎日と祝日に行われています。大人 3000円 中学生 1500円です。まず、橋の科学館で明石海峡大橋の建設技術などの説明を受けます。これが大事!後からの体験の素晴らしさが増大します!!すごい橋なんだな~と感心させれれました。ヘルメット、ベストや上着を着用し、無線機を渡されます。ここから1時間半はトイレにいけないので、高い所に行きますし、トイレを済ませましょう!

明石海峡大橋ブリッジワールド
場所:兵庫県神戸市垂水区東舞子町4-114 (橋の科学館)
アクセス:舞子駅[南口]から徒歩約4分
9:30 「明石海峡大橋ブリッジワールド」スタート♪
明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)

橋げたの中を通り、幅広管理路へ。足元から海が見えてガクブルです。このあともっと高みに登るので、高所恐怖症の方は無理ですね(笑)空中散歩をして、地上300mの塔頂へ向かうエレベーターに乗ります。エレベーターに乗りたった2分で塔頂に着きます。

すんごい絶景!!!とにかく感動します!体も浮遊感☆
明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)

緑が見える風景が淡路島側で、建物がたくさんの景色は本州側です。天気も良く超絶景です。最高の景色で、ふわふわした非日常体験ができました。感動します!明石海峡大橋 は元々、綺麗で大好きなんですが、このツアーに参加すると明石海峡大橋愛が深まります(笑) 橋を造る苦労を聞き、日本の技術が作り出した世界最長のつり橋であるこの橋がとても誇らしいです☆一生ものの体験みなさんも是非!

明石海峡大橋 (本州 舞子浜側)
場所:兵庫県神戸市垂水区東舞子町
アクセス:舞子駅[南口]から徒歩約8分
安倍 亜美
岩手県在住の旅行好きです☆37ヵ国を巡り訪れた世界遺産は75ヶ所。動物好きで動物を目的に旅することも♪楽しくて、なるべく安く!が旅のテーマです☆東北の情報も発信しま~す♪
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。