リアルな遊びをプロデュース

神奈川県の高級日帰り温泉「綱島源泉 湯けむりの庄」一日満喫プラン♪

867
2019/03/15
0
神奈川県の高級日帰り温泉「綱島源泉 湯けむりの庄」一日満喫プラン♪

こんな人におすすめ

・ゆっくりリフレッシュしたい人
・温泉が好きな人

関東でも珍しい黒湯の天然温泉や、関東最大級の岩盤浴が楽しめます。さらに美味しいお食事処やリラクゼーション、漫画読み放題サービスまで完備!まるで高級旅館にいるみたいに贅沢気分を味わえる、一日満喫プランのご紹介です^^

このプランのマップ

チェックイン!

9:15 館内へ。

ゆっくりのんびりしたい人は朝イチで入館しましょう^^
綱島駅からの無料シャトルに乗るのがオススメ!(9:00~運行開始です!)
土日祝日の入館料は1,512円、岩盤浴料は972円とリーズナブル!
ちなみに平日の入館料は1,296円、岩盤浴料は864円とさらにお得に入れるみたいです。

天然温泉でゆったりリラックス!

10:00 “美肌の湯”と呼ばれる天然温泉を満喫しよう。

綱島源泉 湯けむりの庄の泉質は別名“美肌の湯”と呼ばれているそうで、肌がツルツルになると私の周りでも評判なんです!
浴槽もたくさんあり、女湯は8種類のお風呂があります。(男性は7種類だそうです。)
一番のお気に入りは露天風呂にある炭酸琥珀湯!
ミクロの気泡を溶かし込んだ炭酸泉はとっても気持ちいいですよ!

関東最大規模の岩盤浴へ。

11:30 岩盤浴でデトックス!

テレビでも度々紹介されている岩盤浴「風」の部屋では、でんじろう先生が監修した空気砲を使ったロウリュが行われています!
時間は12:00、16:00、20:00の一日3回!
スタッフ同士の掛け合いも面白いと評判!必見です^^

お食事処で休憩。

13:00 ちょっと遅めの昼ごはん。健康志向の美味しいご飯をいただきましょう♪

お食事処には健康に良い食材を使ったメニューが沢山^^
私が頼んだ「マグロとアボカドの菜園丼」は、雑穀米の上にマグロやアボカド、野菜が乗った御膳です。
罪悪感無くお腹いっぱいになれちゃいますよー!
お値段も1,080円とリーズナブル♪
その他のメニューは公式HPでチェックしてみてくださいね!
https://www.yukemurinosato.com/tsunashima/restaurant/

もう一度お風呂へ・・・。

14:30 アカスリも一緒にいかがですか?

お風呂は何度でも入浴可能。
事前にリラクゼーションフロントで予約できる、アカスリを堪能しましょう。
(予約は当日のみです!)
アカスリの前にはお湯に浸かって体を温めておくのがポイント!
綱島源泉 湯けむりの庄のアカスリは、丁寧な施術と接客が魅力で、
安心して利用することができますよ。
私が施術を受けた時は、
「下半身が凝っているから立ち湯(女性限定)がオススメですよ。」と具体的なアドバイスをいただき、
とても参考になったのを覚えています。

個性的なお風呂たち。

15:30 休みをはさみながら、のんびり全浴槽を制覇しよう♪

先ほど少し紹介した「立ち湯」は、女性限定。
立ったまま入る少し変わったこのお風呂は、下半身の血の巡りをよくする効果がバツグンなんだそうですよ!

もうひとつ、露天風呂にある「壷湯」は、本御影石を使ったオシャレなお風呂!
ひとりでのんびりできるのでこちらもオススメです!

お休み処で、のんびり。

17:00 漫画を読みながらリラックス。

お休み処には漫画がたくさん!
他にも館内のWi-Fiにつないで専用のQRコードにアクセスすれば、
電子漫画読み放題サイトも使えるんです!
なんとも嬉しいサービスですよね!
漫画に飽きたら一眠り・・・。至福の時間を過ごせます♪

夜ご飯も食べて帰ろう。

18:30 お酒も豊富なお食事処で一杯いかが?

お食事処で夜ご飯もいただきましょう!(写真は季節限定の御膳です!)
お酒のメニューももたくさんありますよ♪
生ビール、サワー、梅酒、焼酎、ウイスキー、地酒、ワインなどなど・・・。
無料シャトルで来た人のみの特権です^^

チェックアウト!

20:00 お土産も忘れずに!

館内のお買い物は最後にまとめて精算します!
フロント横のお土産処もチェックしてみてくださいね^^
私は「岩泉のむヨーグルト」を買いました♪

尾澤 香欧里
横浜×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。