日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,143
月間利用者数400万人以上

【横浜デート】横浜サンセットクルーズ★ちょっとリッチな休日をカップルで過ごしてみましょう!

4680
2019/03/17
【横浜デート】横浜サンセットクルーズ★ちょっとリッチな休日をカップルで過ごしてみましょう!

こんな人におすすめ

・大人デートがしたい人
・普段と違ったデートがしたい人
・景色を楽しみたい人

横浜はカップルのデートスポットとして有名ですが今回はマリーンルージュクルーズに関してご紹介いたします!! 4時からのサンセットクルーズに乗船。その後赤レンガ街まで歩いて夜景を堪能し、最後に横浜中華街を散策し東京に戻ってくる夕方からのプランを紹介します★

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ふるさと納税でゲットしたチケット!
マリーン・ルージュマリーン・ルージュマリーン・ルージュマリーン・ルージュ

横浜市にふるさと納税を30,000円したのですが、その商品としてこのクルーズチケットをゲットしました! 12時からのランチクルーズ、16時からのディナークルーズの2つから選択でき、今回私たちはサンセットクルーズに参加いたしました!

マリーンルージュの乗船場は山下公園の東側にあります。16時に船は出発するので時間には余裕をもって行動するようにしましょう。

クルーズディナーはこちら!
マリーン・ルージュマリーン・ルージュマリーン・ルージュマリーン・ルージュ

サンセットクルーズのディナーを紹介します!

事前にお魚かお肉を選択することができるので、彼の分をお肉、自分の分をお魚にしました。まずとうもろこしのスープが出てきて、パンを2種類いただけました。

そして次にメイン料理として牛肉のフィレ肉と、金目鯛のポワレを堪能いたしました。ご飯のおいしさはもちろんのこと、船の座席から見える横浜の景色がとてもきれいでした。

最後にデザートはガトーショコラです。こちらもおいしかったです!

ご飯のボリュームはそこまで多くはないですがおいしさは間違いないです。

サンセットが綺麗
マリーン・ルージュ

ご飯を食べ終わってから、船の外に出ることもできたので、横浜の景色を外からも堪能しました。風が強すぎて体感温度が下がってきたのでまた船の中に戻りましたが座席からもきれいなサンセットを眺めることができました。雲がたくさん出ていたのできれいな太陽は見えませんでしたが、逆に幻想的な世界が広がっていました。

マリーン・ルージュ
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:JR石川町駅、みなとみらい線元町中華街駅<下車>→山下公園に向かい→山下公園クルージングターミナル(氷川丸の横) 元町・中華街駅から355m
営業時間:山下公園 みなとみらい発 ピア赤レンガ発 乗船時間 12:00 12:15 12:30 90分 16:00 16:15 16:30 90分 19:00 19:15 19:30 120分 ランチ営業、日曜営業
赤レンガまで歩こう!
山下公園山下公園

マリーンルージュを降りるともう時間は17時半。約1時間半の優雅すぎる船旅でした。通常と違ったデートがしたい方にはとてもオススメです!

そして船を降りてから山下公園を歩き、赤レンガ街まで約20分間のんびり歩きました。歩いてる途中に見える景色がまたまたとってもインスタ映え!

山下公園
場所:神奈川県横浜市中区山下町279
アクセス:元町・中華街駅[4]から徒歩約9分
営業時間:24時間
赤レンガはいつみてもカップルデートに良い!
横浜赤レンガ倉庫 広場横浜赤レンガ倉庫 広場

そして20分ぐらい歩いて赤レンガ倉庫に到着!!

海沿いを歩くと体がだいぶ冷えていたので、まずはウィンドーズショッピングも兼ねて、赤レンガ内を歩きます。

そしてアップルパイ専門店にたどり着き中に入ってみました。

横浜赤レンガ倉庫 広場
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
アップルパイ専門店!
GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店

2012年に世田谷でオープンしたアップルパイ専門店グラニースミスアップルパイ&コーヒー横浜店です。季節のフルーツを使ったアップルパイや横浜、限定のアップルパイもあったのですが本日はもう既に売り切れ。

定番メニューのイングリッシュカスタードアップルパイを注文しました。600円です!コーヒーとチャイティーラテを注文し、冷えていた体をあっためます。

アップルパイにキャラメルソースをかけることによって甘さが引き立ち、そこまで甘くないバニラアイスクリームと生クリームとの相性も抜群。食べログの評価も3.5以上で大人気店である理由がわかりました。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F
アクセス:【電車をご利用の方】みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分JR「関内駅」より徒歩約15分【バスをご利用の方】「桜木町駅」から観光スポット周遊バス“あかいくつ”乗車「赤レンガ倉庫」下車「日の出町駅・桜木町駅」から“みなとみらい100円バス”「赤レンガ倉庫」下車(土曜・日曜・祝日のみ運行)「横浜駅」から市営バス横浜駅直行便(270系統)乗車「赤レンガ倉庫」下車 馬車道駅から641m
営業時間:11:00〜21:00 ※イベントやシーズンによって営業時間が変動いたします。 詳しくは横浜赤レンガ倉庫HP(http://www.yokohama-akarenga.jp/)よりご確認をお願いいたします。 ランチ営業、日曜営業
夜の中華街を散策!
横浜中華街

日曜日の21時ごろとなると、ほとんどのお店はもう閉まっていましたが、それでもタピオカミルクティー専門店や肉まんのお店がいくつか空いていました。

お腹がやや空いていたので肉まんを食べましたどこまでもグルメなカップルです!笑

昼の中華街は人が多すぎて、歩くことがスムーズにはできないのですが、夜の中華街は時間にもよるかもしれませんが、人も少なくお店の看板もネオンがきれいで、また違った楽しみ方をすることができました。

大大大満足の横浜デートコース、一挙にご紹介いたしました!ふるさと納税、さまさまです!

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
横浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。