日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

代官山で働く美容師が教える この街の今、イケてるスポットを歩こう

7627
2019/06/05
代官山で働く美容師が教える この街の今、イケてるスポットを歩こう

東急東横線で渋谷から1駅の場所にある代官山。蔦屋書店やセンスのいいセレクトショップなど、素敵なスポットが集まる街です。渋谷から徒歩圏ないだけど、落ち着いた雰囲気のスポット。

今回はそんな代官山で働く美容師さんのおすすめの、素敵なスポットを巡って行きます。

あなたもきっと、おしゃれをして代官山へお出かけしたくなるはず。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
代官山駅

素敵な人・スポットが集まる街・代官山。

素敵な人がいるから素敵な場所が増えるのか、素敵な場所があるから素敵な人が集うのか…どちらかかはわかりませんが、

ライブハウスセレクトショップカフェなどセンスのいいスポットがたくさんある、落ち着いていて大人な雰囲気だけど、心を刺激してくれる街です。

そんな街で働く美容師さんがおすすめする、どうやらイケてる人がこぞって行っているらしい、素敵なスポットを巡って行きます。

出かける前に…
KLAUSKLAUSKLAUSKLAUSKLAUS

まずはそんな街に遊びに行くための準備を!
今回、遊びに行くスポット・コースを監修してくださった、アーティスト・Kaiさんに素敵なメイクヘアアレンジをしてもらいました。贅沢!

Kaiさんがいらっしゃるサロン・KLAUSはいつも心地のいい音楽がかかり、壁にはいろんなアートが飾ってある、わたしも大好きな場所です。行くと心を動かしてもらえて、帰り道はいつもワクワクしてる感じ。

さぁ、代官山の街に遊びに行こう
KLAUS

さて、スタイリングが完了したら代官山の街へ!

髪型がいつもと違うと気分もかなり変わってきます。人に与える印象も、自分の気持ちもヘアスタイルで大きく変化してきてますよね。

さてここから、今回は代官山のサロンで働いていらっしゃる、この街をよく知るKaiさんのおすすめスポットを巡って行きます。

天気のいい日は屋上で
【閉店】キングジョージ【閉店】キングジョージ【閉店】キングジョージ【閉店】キングジョージ

まず足を運んだスポットは、Kaiさんもよくランチタイムに足を運ぶというサンドイッチ屋さん、KING GEORGE(キングジョージ)

散策の前に、具沢山のサンドイッチで腹ごしらえを。

内装も素敵なお店です。フォトジェニックなインテイリアでお店の中で写真を撮りたくなりますが、天気のいい日におすすめなのは屋上
開放感抜群でとってもリラックスできます。

Yummmmmmmmmy!
【閉店】キングジョージ

がぶっ!!!!!!!!!!!!!

外で食べるご飯ってなんか、さらにおいしく感じますよね。

【閉店】キングジョージ
場所:東京都渋谷区代官山町11-13 渋谷不動産ビル 2F
アクセス:代官山駅から307m
営業時間:[月〜金]11:00〜21:00 (L.O. 20:30)[土]11:00〜22:00(L.O21:30)[日]11:00〜18:00(L.O19:00)Brunch and Lunch for healthy lifeランチ営業、日曜営業
ティースタンドでお茶の香りに癒される
tea buckstea buckstea bucks

KING GEORGEから歩いて10分程度。食後のコーヒー…ではなく日本茶をいただきに来たのはこちらのお店。

丁寧に淹れられた緑茶ほうじ茶お茶を使ったラテがいただけるお店です。お店の雰囲気も素敵。
とても香りの高いお茶で、最高のリラックスタイムを過ごせました。また足を運びたくなるお店でした。

(超個人的な話になりますが、1周年記念パーティーには私の大好きなミュージシャン・maco maretsが!行けなかったんですけど…泣。やっぱセンスいいお店をやってる人が、イベントに呼ぶアーティストもセンスいいぜ…)

tea bucks
場所:東京都渋谷区恵比寿西2丁目12−14
営業時間:11:00〜23:00
ちょっと公園で休憩
区立猿楽古代住居跡公園

ちょっと余ったお茶を持って公園へやって来ました。

たまには公園でぼーっとする時間も大事です。

LABO(実験室)のような店内
Le LaboLe Labo

公園でのんびりした後、最後にやって来たのは、Le LABOという香りのアイテムを扱うお店。

キャンドルやフレグランス、ハンドクリームなど品揃えが豊富です。

お気に入りの香りを持ち帰ろう
Le Labo

今回、ヘアメイクとスポット監修で協力してくださったKaiさんは、「香り」からインスピレーションを受けることが多いんだとか。

実験室のような店内で、あなたもインスピレーションをかきたててくれるような香りとの出会いを期待しましょう。

Le Labo
場所:東京都渋谷区恵比寿西1−35−2
アクセス:代官山駅から徒歩1分
営業時間:11時~20時

好きな服と靴と髪で、好きな街を歩こう

さて、これにて代官山散策も終わり。代官山の街は、何気ない場所でもなんだかおしゃれに見えてしまう、不思議な街。

初めて行くと「お、おしゃれだな…」とちょっと恐縮してしまうかもしれないけれど(笑)、好きな服と靴、ヘアメイクで、あなたらしく代官山を歩いてみて!

(もちろん代官山だけじゃなく、どの街でもだけど!)

KLAUSで魔法にかけてくれるアイテムを…
KLAUS

ちなみに…、KLAUSのお店の一角はショップになっています。
海外で買い付けた、自然派の素敵な香りのヘアクリームなどが購入できるので、気になる人はぜひ足を運んでみてください。

使うと気分が上がるいい香りのアイテムばかり。その中から特にお気に入りの香りを見つけましょう。お出かけ前には、こんなアイテムたちで自分に魔法をかけてみませんか?

KLAUSの情報はこちらから
KLAUS

KLAUSに関する情報はこちらをチェック!

KLAUS HP
Kai Instagram

Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
恵比寿・代官山・中目黒×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。