日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

全室個室の喫茶店!英国紅茶専門店ロンドンティールーム堂島で過ごす特別な時間。

15063
2019/03/23
全室個室の喫茶店!英国紅茶専門店ロンドンティールーム堂島で過ごす特別な時間。

こんな人におすすめ

・紅茶が好きな人
・イギリスが好きな人

大阪北新地にある「ロンドンティールーム堂島本店」は1983年創業の老舗英国紅茶専門店。
その情熱から日本紅茶協会が発足以来「おいしい紅茶の店」に認定され続けている特別なお店。

またイギリス愛が溢れる店内には種類豊富な紅茶の他に、
オックスフォード大学の関連グッズやイギリスのヴィンテージ品も多数並びまるで美術館のよう!
店内は全室個室となっていて、周囲を気にすることなく至福の時間を過ごすことができますよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
エルセラーン大阪エルセラーン大阪エルセラーン大阪

本日は大阪駅から一駅の場所にある北新地へ。
ここは大阪駅から歩いてアクセスできる利便性に加え、
打ち合わせに最適な静かで品のあるレストランや喫茶店が多いことから、ビジネスマンが多く訪れる大人の街。

そんな北新地にあるエルセラーン大阪も打ち合わせに人気のホテルです。
なんとあのミシュランガイドに7年連続掲載されている実力派ホテル。
1Fにあるカフェテラス銀木犀では品のある空間で静かな時間を過ごすことができますよ。

エルセラーン大阪
場所:大阪府大阪市北区堂島1-5-25
アクセス:北新地駅から237m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌11:00
ロンドンティールーム 堂島店

先ほどのエルセラーン大阪の向かいにあるのが今回ご紹介する「ロンドンティールーム堂島本店」です。
イギリスの国旗とグリーン看板が目印です。
この日はたまたま近くで打ち合わせがあったものの早く来てしまい、カフェを探していたところ発見しました。

ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店

国旗の他に、入り口にはオックスフォードクラブも文字も発見。
オックスフォードといえば12世紀に設立されたイギリス最古の大学であるオックスフォードが有名な場所。
とても格式が高く感じますが、入り口にはメニュー表も設置されていたので入店しやすく感じました^ ^

ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店

お店は階段を下った地下にあります。
入り口へ続く階段を下って行くと壁にはイギリスにまつわるたくさんの写真が掲載されていました。
入り口前の棚には年季を感じるブリキなどのおもちゃが置かれ、この時点でただならぬ雰囲気を感じます。

ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店

扉を開けた先に広がるたくさんのヴィンテージグッズ。
ビニールに包まれていたり、ショーケースに入っていたりと大切に保管されている点から、かなりのお宝と見受けます。
その他に様々な種類のお紅茶が置かれ、お土産として購入することも可能です。

ロンドンティールーム 堂島店

そして店内奥へ案内していただいて驚いたの、全室個室であるということ!
ブースごとに木で仕切られており、部屋ごとに異なる写真が掲示されています。
これほどまでに格式の高い喫茶店を訪れたことがなく、感動!

ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店

私のブースにはイギリス出身の世界的ロックバンドビートルズの写真が掲載されていました。
その他、ロイヤルファミリーの写真やシャーロックホームズに関する記事が掲載され、イギリス愛が止まりません!笑
その他、店内にはオックスフォード大学のグッズも販売されており、秀才になった気分を味わえます。笑

ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店

一旦落ち着いたところでメニューを拝見。
イギリスといえば紅茶、紅茶といえば豪華なアフタヌーンティーですよね。
日本でも特に女性に人気のアフタヌーンティー各有名ホテルでも定期的に開催され毎回人気です。
こちらにもスペシャルアフタヌーンティーセットを発見しました!これは絶対美味しいやつや。

そしてこちらのお店は英国紅茶専門店とあって、紅茶の種類がとにかく豊富!
迷ってしまう方は店員さんにおすすめを聞くのがベストです。
その他、ケーキセットやサンドイッチ、パスタなど洋食メニューが並びます。

ロンドンティールーム 堂島店

この日オーダーしたのはケーキセット(980円)。
ケーキはりんごのシブーストをオーダーしました。

ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店ロンドンティールーム 堂島店

サクサクのパイ生地と甘酸っぱいりんごの果肉がアクセントとなり、美味!
ドリンクは1番人気のロイヤルミルクティーをオーダーしました。
ステンレスのグラスに刻まれたロゴがなんともおしゃれ。

ロンドンティールーム 堂島店
場所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPRビル B1F
アクセス:JR北新地から徒歩3分地下鉄西梅田から徒歩3分JR大阪駅から徒歩5分 北新地駅から147m
営業時間:[月〜土] 7:00〜22:00 [日・祝] 7:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

オックスフォードクラブ

実はお店の奥にはレンタルスペースであるオックスフォードクラブがあります。
格式が高く感じますが、事前予約をすれば使用することが可能です。
イギリス愛に溢れたロンドンティールームで最高級の紅茶と美味しいケーキで至福の時を過ごしてみてはいかがでしょう。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。