まるっと1日遊びコーデ

ちょっと大人な下町デート♡きらめく東京を恋人と歩いて癒されよう 雨の日にもおすすめ!

65133
2019/04/26
3
ちょっと大人な下町デート♡きらめく東京を恋人と歩いて癒されよう  雨の日にもおすすめ!

こんな人におすすめ

・ゆったりとリフレッシュできる休日を過ごしたい人
・情緒のあるものが好きな人
・雨の日にデートをする人

このデートのスタートは東京のランドマーク・スカイツリーがあり、人気の観光地でもある押上。風情ある東京らしい街並みを楽しめるエリアです。ここから、ちょっと大人な情緒のある、ゆったりとしたスポットを巡って行きます。

レトロなものや、ゆったりしたデートが好きなカップルにはもちろんおすすめですが、定番のデートコースに飽きてきた人にもおすすめ。次会う日は、東京の下町へ恋人と遊びに行ってみては?

そして、雨の日でも楽しめるデートコースになっています。ぜひ参考にしてみてください。

恋人と雨の下町で遊ぼう

詳細ページ

スカイツリーができたことから人気観光地となった、押上からスタートするデートプランをご紹介します。

モダンでありながらも、情緒のあるスポットを巡って行きますよ。また雨の日でも、雨の日だからこそ(!?)楽しめるデートコースになっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今回のデートで雨が降って来た時に足を運んでみた、1番のおすすめスポット、コニカミノルタプラネタリウム“天空”ですが、人気の施設なのでできるだけ早めのチケットの確保をおすすめします…!

Unlimited CoffeBar Tokyo

12:00 待ち合わせはあの気になるお店で

今日は、押上にある、おしゃれなカフェで待ち合わせ。駅は人が多いのでお店で待ち合わせすることにしました。

SNSで素敵な投稿を見かけてから、ずっと来てみたかったUnlimited CoffeBar Tokyo はこだわりのコーヒーや、コーヒーを使ったカクテルを楽しめるお店です。食事のメニューもあります。

ボリューム満点のランチメニューで彼も満足してくれたみたいです◎

ゆったりできる空間で、また来たくなるお店でした!

13:00 逆さスカイツリーが見られる穴場!
十間橋十間橋十間橋

食後のコーヒーをテイクアウトカップでもらって、コーヒーを飲みながら水面に映る逆さスカイツリーが見える十間橋までお散歩。
とても近くにスカイツリーを見られる迫力満点のスポットでもあります。橋もレトロなデザインで素敵です。

「きれいだね〜」と、きらめく水面に映る逆さスカイツリーを眺めていたら…あれ?雨が…!

急いで駅の方まで戻ります。雨の日にぴったりの、室内で過ごせる、東京スカイツリータウンに一旦避難します。

十間橋
場所:東京都墨田区業平5丁目
アクセス:押上駅[B1]から徒歩約5分
14:00 ずっと気になっていたスポットへ
コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”

せっかくなので、「前から見てみたかったプラネタリウムを鑑賞しよう♪」ということでやって来たのがこちら。

押上駅から直結の東京スカイツリータウン イーストヤード7階(ソラマチ)にある、コニカミノルタプラネタリウム“天空”です。
入り口はキラキラしたスポットが満載のファンタジックな雰囲気で、これからどんなプラネタリウムが見れるんだろうとワクワクしてきます。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”では、毎日様々なタイプの作品が4作品ほど上映されていて、時間により上映作品が異なります。

南の島に来た気分になれるプラネタリウムを♪
コニカミノルタプラネタリウム“天空”

おすすめの作品は星空とアロマの香りの包まれる“ヒーリングプラネタリウム作品”の、『Starry Island 南十字星を見上げて』。

南の島をテーマとした癒しの作品。南十字星が美しい星空だけでなく、広がる海雨上がりの虹など、南の島でしかみられない絶景を見ることができます。南国のアロマに包まれて、リゾート気分たっぷりに、五感で南の島を感じてください。まるで海外旅行に行ったかのような癒しのひとときを過ごせます♡上映期間は2019年5月18日〜。

ちなみに、〜2019年5月12日までは『Aurora Night』という作品が上映されています。人生観までも変えると言われている、美しいオーロラの世界に癒される作品。一度は見てみたいオーロラに、プラネタリウムで包まれます。ぜひこちらもチェックしてみて。

癒しデートにぴったりなリラックスできるシートも
コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”

「一般シート」もリクライニングするので快適に星空を鑑賞することができますが、コニカミノルタプラネタリウム“天空”には、世界でここだけのデートにぴったりな「三日月シート」というプレミアシートがあります。ふわふわの心地よいシートにゆったりと寝転んで、星空を眺めることができますよ。

初めからプラネタリウムに訪れることがわかっている場合は、チケットをオンライン購入しておくといいでしょう。特に、三日月シートは3席限定なので、チケットの確保はお早めに!

今日を“特別な日”に。思い出に星のアイテムを持ち帰ろう
コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”

2人で並んで星空を見上げた日って、なかなかない特別な日ですよね。

プラネタリウムを満喫したら、次は館内にあるショップへ。ここでは星をモチーフにした雑貨が販売されていますので、お気に入りの「星」を持ち帰りましょう。

おすすめは星のカケラを集めた「STAR DROPS」というゼリーのようなお菓子。カラフルでとてもかわいい!ぜひ恋人と半分こして食べてくださいね。
ペアで持てる可愛い「惑星のキーチャーム」もありますよ!

“ヒーリングプラネタリウム”で使用している「オリジナルアロマ」も、ここでしか買えないアイテムですのでチェックしてみてください。

さて、そろそろ外の雨もやんでいる頃でしょうか?次のスポットに向かいましょう!

コニカミノルタプラネタリウム“天空”
場所:東京都墨田区押上1丁目1番2号 東京スカイツリータウン・イーストヤード7階
アクセス:押上駅[B3]から徒歩約2分
営業時間:11:00の回〜21:00の回 ※上映時間は季節により変更する場合があります。
16:00 相合傘で雨の下町を散策
柴又ハイカラ横丁

残念ながら、雨はまだやんでいませんでした…(笑)。

あいにくの雨ですが、ポジティブに考えればせっかくの雨!雨の日に、素敵な顔を見せてくれるスポットに足を運んでみました。
押上から電車で20分ほどのエリア、柴又へ!

急遽買った傘で相合傘をしながら雨の柴又を散策します。

レトロな柴又の街並みは、雨の日は情緒が増してさらに綺麗!また、室内で遊べるスポットもあるんですよ。

柴又ハイカラ横丁
場所:東京都葛飾区柴又7-3-12
アクセス:柴又駅から139m
営業時間:10:00〜19:00
16:30 レトロな雰囲気でアジアの国に旅行に来た気分!?
柴又のおもちゃ博物館柴又のおもちゃ博物館柴又のおもちゃ博物館柴又のおもちゃ博物館柴又のおもちゃ博物館

その室内で遊べるスポットがこちら。柴又のおもちゃ博物館です。

レトロなゲーム機や、駄菓子が並ぶスポットです。懐かしいアイテムばかりで、大人も童心に帰って楽しむことができるはず。レトロな雰囲気が、どこかアジアの市場を彷彿させます。

そして、日が暮れはじめると柴又ハイカラ通りにあるお店の軒下に、ずらっとライトが灯り始め、とても幻想的な雰囲気になってきます♡

柴又のおもちゃ博物館
場所:東京都葛飾区柴又7丁目3-12
アクセス:柴又駅[出口]から徒歩約1分
夜の柴又ってなんかいいね
柴又ハイカラ横丁

ハイカラ横丁の赤い提灯のゲートは台湾の夜市みたい!

夜の柴又は多くのお店は閉まってしまいますが、ライトがきらめき、とても雰囲気がよくデートにおすすめ。まさに、大人のキラキラスポットといった感じです。さらに、雨の日は石畳の道もキラキラと光り出します。

お散歩するだけでも十分に楽しいですよ。

柴又ハイカラ横丁
場所:東京都葛飾区柴又7-3-12
アクセス:柴又駅から139m
営業時間:10:00〜19:00
17:30 ジューシーなフルーツがのったスイーツを
ビスキュイビスキュイビスキュイビスキュイ

デートの最後に、フルーツたっぷりのケーキを食べながらおしゃべりをしましょう♡
ビスキュイは柴又で大人気のケーキ屋さん。ジューシーなフルーツがたくさん乗った、ケーキをいただきました。

今日プラネタリウムを見た後は、「旅行に行きたい!」という話で持ちきりに。ケーキを食べながら「いつか南の島やアジアの国に行って、綺麗な星や海を眺めたり、マンゴーとかおいしいフルーツを食べたいね〜♪」などと話が弾む楽しいひとときでした。

ビスキュイ
場所:東京都葛飾区柴又4-32-16
アクセス:北総線・新柴又駅から徒歩2分位 新柴又駅から109m
営業時間:9:30〜19:30 日曜営業

雨の日デートも悪くないね

あいにくの雨の日のデートでしたが、雨の日ならではの風情ある街並みも見れて大満足のデートでした♪

梅雨のシーズンや、七夕デートにもおすすめのこのプラン。
みさなさんもぜひ参考にして、雨の日でも素敵な時間を過ごしてくださいね!

杉谷莉紗 / フリーランスライター
ライターの杉谷莉紗です。 日本×スイス/美容ライター >>GODMake.Feely.lamire(etc)で執筆中。 きゅんとくるおでかけスポットをお届けします♡ ♦︎ミス・アースジャパン 埼玉大会 Finalist 2017👑 ♦︎FiNC公式アンバサダー
このプランが掲載されている特集
押上・両国・錦糸町・小岩×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。