リアルな遊びをプロデュース

1日2,500円以下で清澄白河デート!流行りのせんべろ居酒屋や庭園でまったり&グルメも堪能♡

356
2019/04/04
0
1日2,500円以下で清澄白河デート!流行りのせんべろ居酒屋や庭園でまったり&グルメも堪能♡

こんな人におすすめ

・清澄白河でデートしたい人
・コスパ重視の観光をしたい人
・下町観光をしたい人

今東京でオシャレ&レトロな下町のひとつ「清澄白河」へ行ったことがありますか?下町ならではの情緒あふれる観光スポットを今回はご紹介!もちろんオシャレなカフェも忘れずに行きましょう。おいしいコーヒーやお酒で楽しい&激安デートができますよ〜!両国も近いので時間があったら寄ってみるのも楽しいかも?!

このプランのマップ

「清澄白河」って読めなかった(笑)
江戸みやげ屋たかはし江戸みやげ屋たかはし

こんにちは。清澄白河⇦きよすみしらかわって読めなかった中村真理子です。

向かった先は、清澄白河駅A3出口,深川江戸資料館通りにある商店。

道端に謎のキャラクターが置いてあるのですぐにわかる。

そしてお店の前にはお店のおじちゃんが立っている。。。

江戸みやげ屋たかはし江戸みやげ屋たかはし

入り口では炊き込みご飯の素「深川めし」を販売。お米を炊くときに素を入れて炊き上げるだけで美味しい深川めしが出来上がるそうだ。

それより、 おじさんのがきになる・・・

おじさん「鈴を鳴らしてみてね、願いが叶うから。」

私「はい」

優しく鈴をならしたら、、、
江戸みやげ屋たかはし

猫ちゃんが鳴きました!これ、説明が難しいのでぜひお店でやってみてほしい。

猫が鳴いたのか…おじさんが鳴いたのか…。。。

買わなくても、話だけしに来てもいいからね。なんていう人情味溢れたおじさんと会話するのも面白い。

願いは叶うからっておじさんに言われます。なんかハッピーな気持ち!

江戸みやげ屋たかはし
場所:東京都江東区三好1-8-6
アクセス:清澄白川 清澄白河駅から240m
営業時間:10:00〜18:00 日曜営業
出世不動尊出世不動尊

ほんの少し歩いたところにあった。

今度は出世不動尊!

なんてパワーがある通りなんだろう♡
せっかくなのでお参りを。

出世不動尊
場所:東京都江東区三好1-6-3
アクセス:都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」A3出口徒歩3分
ヒキダシ?...カフェ?
ヒキダシ カフェ

名前が気になるカフェを発見。

その名も「ヒキダシカフェ」

どんなお店なのだろうか…?

店内は、ヒキダシだらけだった(笑)
ヒキダシ カフェヒキダシ カフェ

思わず開けたくなるヒキダシばかり。。。

ラテアートがとっても可愛いのでおすすめ^^

ゆっくり読書をしてる人や、デートにもぴったりのオシャレカフェ!

ヒキダシ カフェ
場所:東京都江東区白河3-8-5
アクセス:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅B2出口徒歩約6分 清澄白河駅から565m
営業時間:11:30〜22:00 ランチ営業、日曜営業
夕方の清澄庭園。
清澄庭園清澄庭園清澄庭園清澄庭園

閉園時間は17時と早めなので閉園1時間前には行きましょう。

土日でも人が少ないおすすめの観光スポット。

ゆっくりしたい方、散歩が好きな方にはぜひ訪れてもらいたい場所。
季節ごとに変わる花々を眺めるのはとっても風情があって素敵〜!

ここ、インスタ映えスポット。
清澄庭園清澄庭園

庭園の奥にある橋、ここで写真撮ると素敵な一枚が撮れるかと。

ちょうど夕暮れ時だったので夕日とともに。

下町で過ごすゆる〜い時間がたまらない・・・。

なにやら、ここにもご利益のありそうなスポットが。
清澄庭園清澄庭園

「石仏像」が祀られていました。

なんだか、厳かな気持ちになった。

清澄白河でたくさんパワーをもらってる気がするなぁ〜

清澄庭園
場所:東京都江東区清澄三丁目3−10
営業時間:9時00分~17時00分
せんべろ居酒屋、初体験〜!
だるまだるま

庭園から徒歩5分ほどにある居酒屋さん。

なんだか夕方からめちゃくちゃ賑わっていたので気になって来店してみた。

まずはレモンサワーで乾杯。、、え!!!!
だるまだるま

レモンサワー(350円)で乾杯したのだが…

死ぬほどお酒の強いレモンサワー!!!笑。

この1杯でかなり酔っ払うことになるのです。。
「せんべろ」の意味は1,000円でベロベロになれる価格帯の居酒屋という意味らしいのですが、間違いない。

メニューがどれも安すぎて!!!
だるまだるまだるま

お酒メニューは300円からあり、お料理メニューは250円から充実したラインナップ!ポテトフライ(250円)とお店の方おすすめの焼き餃子をオーダー。

手作りの焼き餃子は、ボリューミーでおいしい〜!!!

楽しい清澄白河観光、お酒が飲めなくとも、楽しめる居酒屋さんなのでぜひ行ってみてね。

私はこのお店で2杯のレモンサワーを頼み、帰りは笑いながら電車に乗ってた(恥ずかしい。。。)

だるま
場所:東京都江東区三好2-17-9
アクセス:東京メトロ 半蔵門線 清澄白河駅(B2出口) 徒歩3分都営大江戸線 清澄白河駅(A3出口) 徒歩5分 清澄白河駅から470m
営業時間:17:00〜23:30 ※ランチなし 夜10時以降入店可、日曜営業
中村 真理子
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。