日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

満開の夜桜と1000万ドルの夜景が楽しめる!神戸みなと温泉蓮のSAKURAナイトプールで非日常体験♡

5900
2019/03/30
満開の夜桜と1000万ドルの夜景が楽しめる!神戸みなと温泉蓮のSAKURAナイトプールで非日常体験♡

こんな人におすすめ

・ナイトプールが好きな人
・大人デートを楽しみたい人
・春が待ちきれない人

夜におすすめしたい神戸の大人デートスポット第1位!
神戸みなと温泉 蓮のプールは温水で季節を問わず楽しむことができる人気のデートスポット。
今なら3月1日〜4月30日の期間限定でSAKURAナイトプールが開催中!
満開の夜桜と1000万ドルの神戸の夜景が一度に楽しめる特別なナイトプールをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
関西の人気デートスポット
三ノ宮駅

本日は西洋の文化が色濃く残る神戸三宮へ。
ここ神戸は古くから港町として有名で西洋文化の影響を強く受けたことで、
街には歴史的建築物が多く残り日本を代表する人気の観光地。
また神戸はおしゃれな街並みやフォトジェニックなカフェが多く、デートスポットとしても人気です。

駅から徒歩5分のバス停へ!
ミント神戸ミント神戸ミント神戸

駅へ到着したら、まずはバス停へ向かいましょう!

今回ご紹介する神戸みなと温泉 蓮は駅から車で約5分ほどの場所にあり、
1時間に2本ほど専用無料シャトルバスが運行しています。

バス停はJR三ノ宮駅の西側。ミント神戸の斜め向かいにあるラウンドワン前から出ています。
時刻表は公式HPよりご確認ください。
(※2019年7月以降、バス乗降場所が移動予定。)

ミント神戸
場所:兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1
アクセス:三ノ宮駅[JR東口(南側)]から徒歩約1分
営業時間:物販/11:00〜21:00(店舗により異なる)、飲食/11:00〜23:00(店舗により異なる)
1時間に2本運行中
ラウンドワン三宮駅前店

バス停の案内表記などは設置されていませんが、
公式HPには写真付きでバス停の説明がされていたので迷うことなく向かうことができました♩

他のバスも停車するので間違えのないよう注意してください!
専用無料シャトルバスはゴールドとパープルカラーで神戸みなと温泉 蓮と書かれています。

ラウンドワン三宮駅前店
場所:兵庫県神戸市中央区小野柄通6-1-17
アクセス:神戸三宮(阪神)駅[A19(さんちか)]から徒歩約1分
約5分で到着!
神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

約5分ほどで到着です。神戸港を挟んで目の前には神戸の絶景が広がります。
この日は丁度、夕日が沈む頃で美しい夕日を眺めることができました♩

神戸の1000万ドルの夜景が見えるスポットとしても人気です。
神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

今回お邪魔させていただいた神戸みなと温泉 蓮は宿泊でも日帰りでも楽しめる人気の天然温泉旅館。

美味しいお料理や温泉、リラクゼーションが楽しめることに加え、
2016年6月には全国でも有数、京阪神では初となる「温泉利用型健康増進施設」として厚生労働省に認定された、
温泉療養や都市湯治を体験することもできる特別な施設です。

また今回ご紹介するナイトプールは神戸の1000万ドルの夜景が見える絶景ナイトプールとしても人気です。

話題のSAKURAナイトプールへ!
神戸みなと温泉 蓮

さっそく話題のSAKURAナイトプールをご紹介!
ライトアップされた水面が美しく揺らぎ、プールサイドにはリゾート感漂うベンチとパラソルが設置され、ラグジュアリー感満載♡
こちらのナイトプールは温水プールなので季節問わず楽しむことができますよ。

桜を背景に撮影しよう!
神戸みなと温泉 蓮

イチオシポイント1つ目はこの時期にしか体験できない夜桜とナイトプールのコラボレーションが楽しめること!
満開の桜は全長2.5mの特大サイズ!プールのどの角度からでも美しい桜を撮影することが可能です♡

近くで見ても映えます!
神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

桜は造花ですが、近くから見ても本物そっくりのクオリティに驚きます!
桜を背景に撮影することもおすすめですが、間近で撮影してもバッチリ映えます。

彼との距離も急接近♡
神戸みなと温泉 蓮

うっとりするような幻想的な光景に彼との距離も急接近♡
新鮮味のあるデートでマンネリ化した熟年カップルにもおすすめです。

神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

桜を楽しんでいる様子をちゃっかり隠し撮りされていました。笑
「春にプール」という発想ってなかなかないですよね。
気温が上がる4月中旬からは混雑し始めますが、この時期は比較的空いており穴場です!

巨大な桜のウォールアートも登場!
神戸みなと温泉 蓮

イチオシポイントその2は壁一面に描かれた満開の桜ウォールアート!
ただの絵と侮るべからず。プール周辺の桜が影となり映し出され、奥行きのある立体的な景色に大変身。
まるで満開の桜の並木にいるかのようなフォトジェニックな風景を楽しむことができます。

1000万ドルの夜景も独り占め♡
神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

そしてイチオシポイント3つ目は「神戸みなと温泉 蓮」の代名詞である、1000万ドルの神戸の絶景夜景が楽しめること♡
神戸ポートタワーや神戸海洋博物館のあるメリケンパークが幻想的に光ります。
この絶景を独り占めできるのはここ神戸みなと温泉 蓮だけ!

神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

プールではしゃいだ後はジェットスパやジャグジー、バーカウンターなどでゆったりと桜を満喫♩
桜が映し出されることで水面もピンク色になり、いつもと一味違う景色が楽しめるとリピーターさんにも大好評!
ラグジュアリーかつ幻想的な景色を堪能することができました。

夜桜とナイトプールが楽しめるのは4月30日まで!
神戸みなと温泉 蓮

いかがでしたか。
期間限定SAKURAナイトプールは4月30日まで開催中!
フォトジェニックな桜で非日常体験ができる神戸みなと温泉 蓮へ大切な人と訪れて見てはいかがでしょう♩

神戸みなと温泉 蓮は下の赤いボタンから予約できます。
神戸みなと温泉 蓮
場所:兵庫県神戸市中央区新港町1-1
アクセス:各線「三宮駅」からタクシーで約5分、徒歩約20分 JR線「元町駅」からタクシーで約5分、徒歩約15分 JR線「新神戸駅」からタクシーで約15分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。