リアルな遊びをプロデュース

GWに渋滞しない日帰り旅行!?新宿からロマンスカー1本で御殿場プレミアム・アウトレットに行こう♡

27186
2019/04/19
0
GWに渋滞しない日帰り旅行!?新宿からロマンスカー1本で御殿場プレミアム・アウトレットに行こう♡

こんな人におすすめ

・渋滞に巻き込まれたくない人
・運転が苦手、電車で快適に旅行をしたい人
・いつでもおトクな買い物を楽しみたい人

GWに車でおでかけしようとしても、どこも渋滞してて悩みますよね。​
今回はそんなGWでも渋滞に巻き込まれずに、電車で快適に行ける日帰りプランをご紹介します!​

場所は、新宿駅から電車1本で行ける御殿場です。
ロマンスカー「ふじさん号」に乗れば、約100分で到着します。
朝から夜までストレスフリーに楽しみましょう♪

このプランのマップ

今年のGWは混雑回避して旅行したい!

詳細ページ

今年のGWは10連休。車でおでかけしようとしても混雑してて、あまり楽しめないかもという不安がありますよね。
そんな時に、ロマンスカー「ふじさん号」で行く御殿場プレミアム・アウトレットがおすすめです!

おすすめの理由はこちら!
①新宿から御殿場まで約100分、乗り換えなしでOK
②渋滞に巻き込まれない
③事前予約で快適なシートで移動

詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね。

小田急線 新宿駅

詳細ページ
8:20 ロマンスカーの特急券は事前予約で!

ロマンスカーは全席指定です。
特急券はインターネット予約「e-ロマンスカー」や駅の窓口で予約・購入できます。
また、自動券売機でも購入できるので、乗車券も合わせて購入するように。
詳しい予約の仕方や出発まではこちらをチェックしてください!

朝早いので、駅内のロマンスカーカフェで朝食を購入しました!
電車の中で食べる朝食って、旅行気分が高まってわくわくしますよね!

「ふじさん号」に乗車

8:40 新宿駅から電車1本で御殿場へ!

ロマンスカーは箱根に行くイメージがありましたが、御殿場まで乗り換えなし約100分で行けるのは感動です!

青が基調のカッコイイ電車に乗り込みましょう!

車内は快適で過ごしやすい♡

心地良い座席で、ガールズトークも盛り上がる!

座席は広々していて、ゆったり座れます。座席がふかふかで御殿場まで座っていても全然疲れません!
テーブルもついているので、ロマンスカーカフェで購入したパンとコーヒーをゆっくりといただきました。

また、この座席は180度回転するので、3~4人の友達や家族旅行にも最適ですね。

無料Wi-Fiも使えるので、情報収集もできちゃいます!
アウトレットのショップも友達と下調べできるのは嬉しい!

車窓から富士山が見えるかも!

秦野駅の手前あたりから、運が良いと富士山が見えます!
私たちが乗車した日は晴れていたのできれいに富士山が見えました♪
その日の天気によって眺められる景色も変わってくるので、何度乗っても楽しめそうですね。

GWは、おトクにショッピングできるキャンペーンも開催!

「ふじさん号」で撮った写真をSNSでシェアしよう!

GW期間中に「ふじさん号」の乗車体験写真と指定ハッシュタグ「#ふじさん号でアウトレット」をつけてSNS投稿し、御殿場プレミアム・アウトレットのインフォメーションセンターで投稿画面を提示すると、クーポンシートとオリジナル「マルシェバッグ」がもらえます!

私たちもインスタで写真をUPしました♡

【キャンペーン概要】
期間:
2019年4月27日(土)~5月6日(月)
内容:
・「ふじさん号」の乗車体験写真とハッシュタグ「#ふじさん号でアウトレット」をつけてSNS(InstagramTwitterFacebookのいずれか)に投稿してください。
・投稿画面を場内インフォメーションセンターにて掲示いただくと、その場でクーポンシートオリジナル「マルシェバッグ」をプレゼント!
※掲示1件につき各1つまで進呈
※ウェルカムセンターでは引換えいただけません

10:18 おしゃべりしてたら、あっという間に到着!
御殿場駅御殿場駅

静岡県の御殿場駅に到着しました、空気が美味しい!
箱根乙女口の左側の階段を降りたらすぐに御殿場プレミアム・アウトレット行きの無料シャトルバス乗り場があります。
15分間隔で運行しているので、長く待つ心配はありません!

約20分でアウトレットに到着しました♪

無料シャトルバスのご案内はこちらから!

10:40 富士山が見えるアウトレットでおトクなクーポンGET!!
御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット

こちらは国内最大級の広さを誇り、約210店舗のお店が入っています!
晴れた日には世界文化遺産の富士山も見えるので、おでかけ先にも大人気のアウトレットです。
空が広く緑豊かな空間でショッピングできるなんて気持ちが高まりますね♪

まずはインフォメーションセンターでSNSの投稿画面を提示して、対象店舗でさらにお得なお買い物ができるクーポンシートオリジナル「マルシェバッグ」をもらいましょう!
バスを降りてアウトレット場内に入るとすぐにインフォメーションセンターがあります。

それではショッピングスタートです!

まずは洋服をチェック!
御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット

「SNIDEL(スナイデル)」「Urban Research(アーバンリサーチ)」へ行きました!

カジュアルから綺麗めまで、幅広く取り扱っているので、理想の洋服に出会えるかも?
2019年春の流行カラーはペールトーン(パステルより薄めの色)なので、ぜひチェックしてみて!

実はSNIDELはジェラートピケと店舗が繋がっていて、お揃いのルームウェアを購入しちゃいました♪

また、アーバンリサーチで先ほどGETしたクーポン利用で5%OFF!
おトクに購入できましたよ!

※SNIDEL詳細はこちらから
※Urban Research詳細はこちらから

あのブランドも!50%OFFでコスメを買えるのはココ!
御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット

次はコスメを見に「The Cosmetics Company Store(ザ・コスメティックス カンパニー ストア)」へ。

トム・フォードやエスティローダー、クリニーク、MAC、ボビィブラウン、アラミスなど幅広いブランドを取り扱っており、スキンケアからメイクアップ製品、メンズ製品まであります!
50%OFFの商品もあって、かなりお得にコスメが購入できちゃいました!

※ショップ詳細はこちらから

Shake Shack(シェイクシャック)で御殿場限定メニューを♡
御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット

アウトレットモールに初めてOPENした、人気ハンバーガーレストラン!
静岡で食べられるのはココだけ、限定メニューもあります♡

ハンバーガーには、ホルモン剤フリーで肉の旨味やジューシーさを感じるこだわりのパティを使用しています。
写真右は定番のシャックバーガー。写真左はピリ辛のチェリーペッパーがトッピングされたスモークシャック。

コンクリートは、毎日お店で作られる濃厚なフローズンカスタードとトッピングをミックスしたオリジナルアイスです!
御殿場プレミアム・アウトレット店限定「フジサンクリート」は、濃厚なフローズンバニラカスタードにゆず味噌、きなこ、サクッとしたショートブレッドがミックスされて和の素材と食感が楽しいスイーツ♪

お昼どきを外すと比較的並ばなくても大丈夫そうです○
※ショップ詳細はこちらから

彼へのプレゼントを購入しよう!
御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット

ランチ後は、彼のプレゼントを買いに「Takeo Kikuchi(タケオキクチ)」へ。

店内はジャズが流れていて、とてもオシャレ!
カジュアルなものからフォーマルのものまで揃っていて彼へのプレゼントを選ぶには最適でした♪
素敵なものがいっぱいで迷ったけど、彼に似合いそうなネクタイを購入しました!

※ショップ詳細はこちらから

IDEBOK(いでぼく)で生乳70%を使用したソフトクリームを!
御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット

買い物後は、休憩ついでに「IDEBOK」へ。

生乳70%以上を使用した濃厚なソフトクリームプレミアムジャージーソフトクリームをいただきます!
濃厚だけど甘さ控えめでさっぱりした口あたり、そしてミルクの香りがすごい!
疲れも飛んじゃう美味しさです。

※ショップ詳細はこちらから

15:15 大満足の買い物!シャトルバスで次の場所へ♪
御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット

おトクにたくさん買い物できて大満足!
これで都内に戻るのはもったいないですよね・・・

せっかくなので、もう1スポット「時之栖」に寄ってみましょう!
路線バスに乗って向かいます。
アウトレットの4番バス乗り場から出発しますが、一日に2本しかバスがでていないので時間には注意してくださいね!

※桜が咲いていますが4月18日時点の情報です。

御殿場プレミアム・アウトレット
場所:静岡県御殿場市深沢1312
アクセス:御殿場駅から無料シャトルバスで約20分
営業時間:10:00~20:00(季節により異なりますので、詳しくは公式HPをご覧ください)
15:45 高原リゾートでリフレッシュ♡
御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖

こちらは多数のホテルや日帰り温泉、レストラン、スポーツアクティビティなどが楽しめる施設です!

「愛の鐘」は現存するベルの中で世界最大だそうです。世界最大の鐘の間から見える富士山の景色は圧巻でした!

冬の時期はイルミネーションを楽しむことができ、GW中も噴水ショー「ヴェルサイユの光」が見られます。
当日のイベントはカレンダーをチェックしてくださいね!

※桜が咲いていますが4月18日時点の情報です。

日帰り天然温泉を堪能しよう!
御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖

露店や大浴場からミネラル豊富な死海の塩を使ったお風呂、トルマリン風呂など、変わったお風呂が男女合わせて計14種類あります。

たくさん買い物をして疲れた体をたっぷり癒しましょう♡

温泉後は御殿場高原ビールで乾杯♡
御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖御殿場高原 時之栖

もし時間に余裕があったら、御殿場高原ビールが飲めるレストランに行きましょう。
今回はグランテーブルへ行きました!

富士山の湧水とドイツの技術が生んだ地ビールは最高!
一番人気の「ピルス」、フルーティな香りの「ヴァイツェン」、御殿場コシヒカリを使用した「御殿場コシヒカリラガー」をいただきました!
ビール全6種類が飲めちゃう「おためしビール」セットもありましたよ。

食事は超巨大な「山賊のスペアリブ」、お店のピザ窯で焼いている「マルゲリータ」を注文しました!
美味しいビールと美味しい食事で最高に幸せな気分です♪

グランテーブルのメニューはこちらからチェック!

17:17 楽しい旅行もそろそろ終盤
御殿場高原 時之栖

楽しかった時間もあっという間、電車の時間が近いので無料シャトルバスで御殿場駅に戻りましょう。

バス乗り場は桜の礼拝堂(チャペル)横と御殿場高原ホテル前の2ヶ所あります。
路線バスを降りた場所と、違う場所に無料シャトルバス乗り場があるので注意してください!

バスは予約制ではありませんので混み合うと乗車できない場合もあります。時間には余裕を持って行動してくださいね♪

御殿場高原 時之栖
場所:静岡県御殿場市神山719
アクセス:岩波駅から2,254m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00
18:47 GWに混雑回避で日帰り旅行は最高!
御殿場駅

ロマンスカー「ふじさん号」に乗って、新宿に帰ります。たくさん遊んで疲れたからゆっくり寝て帰っちゃいましょう!

車なしで渋滞にも巻き込まれず、アウトレットに行けるなんて最高!
ぜひこのGWは、御殿場まで1本で行けるロマンスカー「ふじさん号」に乗って、おでかけを楽しんでみてくださいね。

えりか
初めまして。えりかと申します。大学生してます。趣味は食べることと楽しいことです!どうぞよろしくお願いします。
富士山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。